« とうもろこし | トップページ | 三種混合2回目と御誕生 »

2007年6月25日 (月)

私の実家へ

日曜日は昼から私の実家へ行きました。

姉から子供用のテーブル付き椅子を以前から譲り受けていたので使用するためにベビーラックを片付けることにしました。
最近は歩行器を使うことが多くなり、ラックに寝かせたり座らせることをしなくなりました。まだ食事用の椅子として使えるけど、片付けることにしました。

自分の家の収納場所では、狭くて納めておくことが出来ないので私の実家へ持って行き保管することにしました。

実家に着くと姉と甥姪たちが来てました。そのまま夕食も食べて夜帰りました。

実家では、コーンが茹でてありました。「翔平の好物だよ」って私が母に言うと食べさせていました。やっぱり食いつきはよかった。私が食べてるのを見るとハイハイして寄って来て欲しい光線を出していました。私が離れて食べていた時は、姪が翔平の近くで食べていたのでそっちに寄って欲しがっていました。

一番下の甥(翔平とほぼ誕生日が一歳違い)は、一人で黙々と食べていました。しかし、近くに寄ってみると3本(1本を半分ぐらいに折っていたので大人の手の大きさぐらいのが3本です。)残っていたコーン全てがネズミにかじられたような状態になってました。全て味見をしたようです。
やっぱりコーンは子供の好きな食べ物のようでした。

夜にはフルーツポンチが作ってあったのでみんなで食べていると、翔平がまた欲しい光線を出していました。黄桃と洋梨を少しだけあげたら食べていました。甘い物好きなようです。

|

« とうもろこし | トップページ | 三種混合2回目と御誕生 »

コメント

天使ママさんへ
私の場合、すべて姉からお古を譲り受けているので量が半端ではありません。
収納スペースが少ないので、すべて置いておくことができません。大きな物は、実家に持っていき置いてます。しかも、私がいた部屋が納戸部屋(兼、犬の寝床)になってます。
桃、甘くて美味しいから好きになるのかな?今度は、メロンをちょっとだけあげてみようと思ってます。

投稿: さくら | 2007年6月26日 (火) 14時30分

本当子どもの物ってすごい勢いで増えていて、片付ける場所ないですもんね。。
うちも実家に要らないもの持って行こうかな^^;
とうもろこしは皆好きなのね!
ハイハイで寄って行く姿可愛いだろうなぁ♪
うちも桃初めてあげたらかなり美味しそうに食べてました!

投稿: 天使ママ | 2007年6月25日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうもろこし | トップページ | 三種混合2回目と御誕生 »