« 最近の翔平 | トップページ | 初めてのお葬式 »

2007年7月 7日 (土)

生後10ヶ月に

今日で生後10ヶ月になりました。

恒例の体重測定は先月とあまり変わらず、約8.2kgでした。体重の割には重く感じます。翔平のお腹は人一倍出ているのに、ウエストはくびれています。(男の子なのに…)

最近では、上の前歯2本も見えるほどまで出てきて、その横の歯も少し出てきているのが見えるようになりました。噛む力も強くなり、たまに抱っこしていると私の肩を噛みついてきます。前には腕に噛みついてきて歯の跡が出来て痛い思いをしました。

オモチャは手を入れて中の物を取ることが出来るようになりました。しかし、しまうことは出来ないのでほかりっぱなしです。

今日は胎毛筆が出来たと連絡があったので取りに行き、そのまま旦那の実家へ行きました。胎毛筆は今度、写真をUPしますのでしばらくお待ちを。

昨日まで出来なかったことが今日になったらすんなりと出来るようになるなんて、赤ちゃんの成長の早さに毎日驚かされます。そろそろ、はじめの一歩が出ないかな?まだまだ先かな?

|

« 最近の翔平 | トップページ | 初めてのお葬式 »

コメント

ちはなさんへ
噛まれると痛いですよね。
姉がよく「噛まれて痛い」と言っていたのがよく分かりました。
胎毛筆の写真、楽しみにしていてください。

投稿: さくら | 2007年7月 9日 (月) 15時35分

(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)
10ヶ月おめでとうございます。
私もしょっちゅう息子に肩を噛まれて(´;ェ;`)ウゥ・・・
Tシャツの上から噛んでるのに。。。
私の肩は傷だらけ(〃´o`)=3 フゥ
小さいかさぶたがいっぱいあります(-_-;)
胎毛筆できあがったんすね☆
写真楽しみにしてます(o^∇^o)ノ

投稿: ちはな | 2007年7月 9日 (月) 14時55分

天使ママさんへ
ありがとうございます。本当に日が経つのは早いですよね。
一人で歩けるようになるのが楽しみです。

投稿: さくら | 2007年7月 8日 (日) 19時33分

10ヶ月おめでとうございます!!
くびれがあるなんて羨ましい★
上の歯も生えてきてるんですね!
歯が揃ってくるといよいよ赤ちゃん卒業って感じがするな~
本当あっという間にできるようになることが日々増えてきてビックリですね。
10ヶ月の間にはどんな進歩があるかな?
早い子は伝い歩きとか??
楽しみな月になりそうですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年7月 7日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の翔平 | トップページ | 初めてのお葬式 »