« 三種混合3回目 | トップページ | いざ、東京ディズニーランドへ »

2007年7月26日 (木)

バトン

ちはなさんからバトンを受け取りました。早速、答えたいと思います。

男の子?女の子?

 男の子です。

何歳?

 生後10ヶ月です。

母乳派?ミルク派?

 ミルク派です。今はフォローアップミルクを与えています。

ママ友はいますか?

 ん~(困)

 実の姉ですかね。正確にはいません。ブログで知り合ったママさんたちだけです。

やってしまった失敗談

 お店の駐車場で、翔平を抱いたままベビーカーをたたもうとしてバランスを崩して、翔平  が宙づりになり、コンクリートに頭をぶつける寸前だったこと。そのとき、近くにいた知らないおばさんが「危ない!」ってベビーカーを手で押さえてくれました。この場を借りてそのときはありがとうございました。

子供とよく行く所は?

 私は免許を持っていないので、お買い物かな。週末必ず家族三人で食材の買い出しに行くことです。

我が子の自慢は?

 色白なお肌。えくぼがあること。あと髪が伸びるとクリクリの天然パーマになるところ。人見知りしないで色々な方に笑顔を振りまくのが上手なのが自慢です。

ズバリ!子供の将来は?

 これといったのはありません。自分で決めてくれればいいです。旦那は報道関係に進んでほしいみたいです。私は反対ですが。

生まれて初対面のとき、子供になんて?

 産んですぐに羊水を飲んでいてすぐに泣かなかったし、右足にへその緒が巻き付いていたとのことですぐには会えませんでした。産んで1時間半後にカンガルー抱っこして初のお乳を与えました。そのときに、「産まれてくれてありがとう」って心の中で言いました。

子供の好きなTV

 「いないいないばぁっ」です。

子供の好きなアニメ

 まだアニメみてませんね。まだ興味がないようです。

子供に習わせたいもの

 旦那曰く、水泳かな。私は本人が習いたいというのが出たら考えます。

子供の解決不可能な言葉とその意味は?

 最近は「ドゥードゥードゥー」かな。遊びながら言うことが多いです。意味は分かりません

子育てしていて親に思った事は?

 感謝です。仕事をしながら家事もこなす母はすごいなぁって思いました。私には出来ません。といってもそうなったときはこなせれるのかも。

バトンを回す人5人

 ごめんなさい。回せるだけの人数がいないので、見た方はやってみて下さい。

長々と読んで下さって、ありがとうございました。今後も私のブログをよろしくお願いします。

|

« 三種混合3回目 | トップページ | いざ、東京ディズニーランドへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三種混合3回目 | トップページ | いざ、東京ディズニーランドへ »