« 完成した胎毛筆 | トップページ | 赤ちゃん撮影会 »

2007年7月17日 (火)

三連休の日々

今回の三連休は台風が来ていることもあって、外出を控えようとしていました。しかし、そんなわけにもいかず、台風接近している土曜日に、繁華街の百貨店へ三人で行きました。

雨が降っているにも関わらず、旦那は「電車で行こうよ。」って言いました。私はもちろん反対。台風が接近しているのに、翔平を連れて傘差してベビーカーを押して、電車で行くなんて・・・。旦那は駐車場代がバカにならないから電車で行きたかったようです。駐車場代は私が出すから車で行こうと説得して車で移動しました。

百貨店に着いて、まずディズニーストアでディズニーランドのチケットを前もって買ってきました。その後は、本当の目的である先日二人目が生まれた、福岡の旦那の元先輩への出産祝いを買いに行きました。売り場を何度も行き来して、どれにしようか悩んでました。オモチャと服を買うことに決めましたが、どれにするかはずっと決まらず・・・。

悩んでいるうちに、翔平は寝てしまいました。1時間ほど見て回って、決めました。オモチャは旦那が気に入ったのに決めて、服は女の子なのでスカートの入った可愛いのを私の好みで選びました。サイズは80なので一年後には着れる服です。

買い終えて、夕方帰る時には外はどしゃ降りでした。駐車場代はかかりましたが、車で来て良かったです。祝いの品は、来月福岡に行くときに持って行きます。

翌日は台風が去って、晴れたので溜まっていた洗濯物を干して、買い物に出かけました。食料品はいつも通りに買いに行き、その帰りに西松屋へ行きました。

旅行用の食料品とフォローアップミルクを中心に買いました。あと、おしゃぶりホルダーの挟むところが割れてしまっていたので替えを買ってきました。今回はスヌーピーのホルダーを買ってきて、付け替えたら早速、気になって噛んでいました。翌日、気づくとスヌーピーの頭が剥げていました。もう少し、大事に扱え・・・ないですよね。まだわからないから仕方ないですよね。

昨日は、天気が良かったのですが家で一日のんびりと過ごしました。

|

« 完成した胎毛筆 | トップページ | 赤ちゃん撮影会 »

コメント

ちはなさんへ
やっぱり雨の日は車ですよねぇ。旦那は電車に乗りたいがために車を嫌がったようです。

おしゃぶりホルダー、まだ買って一週間もたってないのにスヌーピーの顔が半分かじられてまわりの青い色が出てきてしまいました。スヌーピーが青ざめてしまってます。(/_;)

投稿: さくら | 2007年7月20日 (金) 23時06分

天気が悪い日は車ででかけるのが一番ですよね!!
大人が濡れるのはともかく、子供が濡れちゃったら一大事ですもんね(^▽^;)
おもちゃとスカート、気に入ってもらえるといいですね(*^▽^*)
喜んだ顔が見れるのが楽しみですね☆
にしても。。。
スヌーピーのホルダー早速やられちゃったようですね(-_-;)

投稿: ちはな | 2007年7月20日 (金) 15時52分

天使ママさんへ
雨降りは車に限りますよね。特に台風だと。
おしゃぶりよりもホルダーが気になって噛んでしまいますよね。歯の跡で傷だらけです。最近は、ハイハイして移動してるときに途中に翔平の食事用のイスがあるのですが、そこの足のせのところを噛んで木が歯型だらけになってますよ。

お祝いの服は、1歳なら少し長く着ることが出来るだろうから選びました。気に入ってくれるといいけどな。

フォローアップミルクはだいたい9ヶ月頃からとなっているので、私も9ヶ月入って、今までのミルクが無くなってから使い始めました。なので、9ヶ月半ぐらいからかな。

投稿: さくら | 2007年7月18日 (水) 14時37分

雨の中のベビーカーは難しいですもんね!
車で正解だと思います。
おしゃぶりホルダー、うちも挟むところの方が好きみたいで、ガシガシ噛んでます。
プーさん剥がれてきたよ^^;
御祝いは80サイズって長く着れるし、まだ買っていないだろうから喜ばれると思いますよ。
私も早くスカートはかせたかったですもん★
フォローアップミルクはいつ頃から飲ませているのかな。

投稿: 天使ママ | 2007年7月17日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成した胎毛筆 | トップページ | 赤ちゃん撮影会 »