« 知力診断結果と教育事情 | トップページ | 生後10ヶ月に »

2007年7月 4日 (水)

最近の翔平

最近の翔平は、歩行器に乗ってテレビを見るときにこんな格好をします。

Image006 頬杖をついて、見ています。どこで覚えたのだろうか・・・。

片方だけの頬杖もします。

歩行器に乗って、おしゃぶりをつけたまま寝てしまうことも多いです。

どうも居心地が良いようです。

寝相の悪さも日々、進化し続けています。

Dsc01763 Dsc01764 昨日の夜、私たちが寝ようと部屋に行くとこの姿。それを旦那がデジカメで撮っていました。すると、フラッシュとシャッターの音で横向きになってしまいました。

いつも布団をけっ飛ばしてかけていません。風邪を引いてしまうので、そっと布団を掛けたのですが目を覚ましてしまいました。少し抱っこしてから寝付いたので私も布団に入り寝ました。

そして、今朝起きると翔平の格好がさらに移動していてこの有様。この格好は初めてです。

Dsc01765 通常、頭の向きがプーさんのところになくてはいけないのに、足が向いてます。180度回転していました。その格好でよく寝れるもんだなぁ~ってちょっと関心してしまいました。

この後、布団を掛けようにも掛けられないので、バスタオルを掛けておきました。

夏場は、部屋を涼しくして寝かせているので、布団をけっ飛ばしてしまう翔平には、腹巻きと半ズボンは欠かせないです。

|

« 知力診断結果と教育事情 | トップページ | 生後10ヶ月に »

コメント

ちはなさんへ
本当にいつここまで移動したの?って問いかけたくなるほど不思議ですよね。
よくそんな格好で寝れるな~って、笑っちゃうし関心もしちゃいます。

投稿: さくら | 2007年7月 6日 (金) 14時38分

子供って寝相悪いですよね~(|||_|||)
動きながらじゃないと寝れないんだと思ってるこの頃です(笑)
当初寝ていた場所とはかけ離れた場所まで移動してる姿をみた時には、笑えて仕方ありませんよね。

投稿: ちはな | 2007年7月 6日 (金) 10時43分

天使ママさんへ
ありがとうございます。ホント、どこで覚えたのか?
よく見れば、ひじがテーブルに乗ってなかったですね。言われて気づきました。
腕で支えてる状態ですね。
毎日、一回は必ず歩行器で寝てますよ。昼寝の時は特に。寝付きやすいようです。

投稿: さくら | 2007年7月 5日 (木) 14時15分

まぁ!
頬杖姿可愛すぎです><
本当どこで覚えたのやら!?
でも、ひじがテーブルに乗ってないけどきつくないのかな^^;
歩行器でお寝んねまでしちゃうなんて、よっぽど気に入って居心地が良いのでしょうね!
寝相も、最後のはなかなか!
たまにきつくないのかな?って格好で寝てたりしますよね。。

投稿: 天使ママ | 2007年7月 4日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知力診断結果と教育事情 | トップページ | 生後10ヶ月に »