« 赤ちゃん撮影会 | トップページ | バトン »

2007年7月24日 (火)

三種混合3回目

昨日は昼から予防接種をしてきました。三種混合の3回目です。

朝から天気が良くて、片道25分掛けて病院までベビーカーを押して徒歩で行くのが辛くなってきました。夏だから仕方ないですが・・・。日が強くて暑いのですが、風が少しあったので押しながら歩くのはちょっと楽でした。途中で翔平は寝てしまっていました。

病院に着くと、先週が連休で予防接種がなかったのでたくさん来ていました。開始時間も30分早く始まってました。まずは体温測定なのですが、寝ていたのでそっと脇に体温計を挟んだのですが周りの雰囲気に気づいたようでちょっと泣いて起きてしまいました。そのまま測っていたのですが、初めてエラーが出てしまいました。今度は翔平を抱っこして再度測りました。結果、37.3℃で受診OK。

また、ベビーカーに乗せて待機。翔平は向かいに座っていた女の子を連れたママさんに笑顔を振りまいてました。そのまま、私の顔を見てニコって笑ってました。愛想だけはいいんだから・・・。

待ち時間中、退屈だったようでグズってました。時より高い高いをしたり、オモチャで遊ばせていました。順番が来て、内診をしてもらい口の中を見せるときにちょっと嫌がってました。そして今回は左の腕に注射をしてもらいました。顔を私のほうへ向けて注射開始。はじめは泣いたのですが、針を刺した時だけでその後はケロッとしてました。先生も「泣き止むのが早いね。」って関心してました。内診中、先生と看護師さんに「色が白いね」って連呼されてました。色白は良いのか悪いのか・・・。

意外と泣かなかったので注射は大丈夫なのかな?これで一歳になるまでは注射はありません。といってもあと1ヶ月半で1歳を迎えます。今のところ、風邪も引かず元気なのであさっての夜から行く、ディズニーランドは行けそうです。暑そうなので暑さ対策だけはしていかないと。姉と話して、子供たちには甚平を着せていくつもりです。

|

« 赤ちゃん撮影会 | トップページ | バトン »

コメント

ちはなさんへ
昼からしか予防接種をしていないので、ベビーカーを押しながら暑い中行くのは辛いです。良い運動になるけど、熱中症にならないように気をつけてます。

姉の子の一番上の甥っ子も、未だに色白です。
今日の夜からディズニーランドへ行ってきます。

投稿: さくら | 2007年7月26日 (木) 14時21分

colorful-soundさんへ
ゆづきちゃん、ずっと体調が良くなかったから受けられなかったんですね。
早めに行けば期間過ぎても受けられると思いますよ。

色白はいいことなのかな?私の母からは「日光浴をいっぱいさせないとダメだよ」って言われてしまいました。
姉の子の一番上の甥っ子も色白なので気にしないようにしてます。

投稿: さくら | 2007年7月26日 (木) 14時15分

天使ママさんへ
泣かなくて助かりました。1回目の時は大泣きだったからどうなることかと思いましたが。
運動不足なので片道25分はいい運動になります。

今日の夜からディズニーランドへ行ってきます。すごい人だろうから疲れそう…。

投稿: さくら | 2007年7月26日 (木) 14時11分

三種混合お疲れ様です!!
片道25分は、この時期はキツイですね~(^▽^;)
ベビーカーはアスファルトから近いから、とっても暑いでしょうし。。。
大変でしたね(〃´o`)=3 フゥ
これで1歳まではゆっくりできそうですね(o^∇^o)ノ
うちのも色白なんですよぉ☆
でもね、同じアパートのMちゃんがびっくりするくらい白いので、さすがにMちゃんの隣に行けば負けます(笑)
ディズニーランド楽しんできてくださいね♪

投稿: ちはな | 2007年7月26日 (木) 11時17分

翔平くん元気にすくすく育ってますね~

うちの子は、3種混合の3回目が熱で受けられず、3回を受けないといけない期間が過ぎてしまいました・・・
どうなるんだろう?

注射にも泣かないってすごいな~
うちの子は、少しでもじっとしてもらおうと、先生や看護師さんが手を持ったり、体を押さえたりすると、とても挑戦的に暴れて泣き出す、困ったちゃんです・・・

色白は男の子も絶対良い点ですよ~
昔の日本の美男子は色白って決まってま~す!!

投稿: colorful-sound | 2007年7月26日 (木) 00時14分

注射に強くて偉かったですね!
それにしても、片道25分の歩きは確かにもうきついですよね★
私も日中は自分も暑いし避けるようになりました^^;
愛想がいいのは良いこと!
うちの子はあやされても外では笑わないのでなんだか気まずいし。。
あっという間に1歳になりそうですねぇ。
ディズニーランド楽しんでいい思い出できるといいですね♪

投稿: 天使ママ | 2007年7月25日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん撮影会 | トップページ | バトン »