« 初めてのお葬式 | トップページ | 完成した胎毛筆 »

2007年7月11日 (水)

チケット当選

日曜日、葬儀が終わった後の私の実家での出来事。

毎年、山崎パンの応募シールを集めている実家では、白いお皿は毎回集めてもらうのですが、点数を集めて抽選で当たる、東京ディズニーランドのペアチケットは点数を集めて送っても当たることがありませんでした。しかし、今回は2口送って1口が当選しました!(私も点数協力しました。)

そのチケットが数日前に届いて、期限が来年6月末までなので、「姉か私のどちらかで行ってきたら?」って母から言われました。母は仕事があり、家を空けることができないので話し合ってどちらかが使ってきて欲しいとのことでした。はじめはどっちが行く?って話していたのですが、そのうち母から「行くなら二人とも一緒に行ったら?」って言いました。その話しに旦那が「運転はするから一緒に行こう」ってことになりました。行くといっても二家族で行くので、大人4人・子供4人の合計8人です。

8人乗れる車はあるので、義兄が早めの夏休みを取ることができれば行けることになり、話を進めました。行ける時が、幼稚園の休みの時となると、今時期の夏休み期間か春頃になるのですが、義兄の休みが暦通りでないので、まだ今年の夏休みは決めていなかったので、即、日にちを決めて取ることができました。

今月の26日の夜出て、27日遊んで泊まり28日に帰ってくることで決定。即、泊まれるホテルをネットで探して、あと5室なら空いていると言うことで即予約しました。ただ、1部屋で8人が泊まるので狭いかも。2部屋に分けてもよかったのですが、寝るだけなので1部屋でいいやということで姉からもOKが出たので予約しました。

急に決めたので、泊まるホテルが無かったら行けなかったのですが、取れたので良かったです。ただ、車を運転するのは旦那一人なので大変なんですが、2年前に同じく夜出てディズニーランドに行った私たちなので運転好きな旦那は大丈夫とのこと。しかし、私の姉は小さいときから車酔いをするので、途中休憩を何度が取ってから行かないと行けません。自分の運転では酔わないのに、人の運転だと酔ってしまうのです。だからと言って、私たちの車は慣れてないので運転できません。なので、助手席で運転中は寝てるって言ってました。チャイルドシートを2つつけて、ジュニアシートも2つつけて、あと大人が後ろに二人乗るので、いくら8人乗りでもキツイです。

私が心配なのは、園内での翔平の食事です。離乳食を持っていっても暑さで腐ってしまうといけないので、レトルトを持っていこうと思ってますが、温めるところがあるのかどうか?園内には赤ちゃん室があるので、そこでミルク・オムツ・離乳食の販売はあるのですが、温めることはできるのかな?そこのところが分かりません。追々、調べてみようと思いますが、販売してあるということは大丈夫なのかな。

子供たちがいるので、見るところが限られてしまいますが、楽しんできたいと思います。暑さ対策して行かないと。あと、前もってチケットも取ってこないと。大人2人と子供1人分。

|

« 初めてのお葬式 | トップページ | 完成した胎毛筆 »

コメント

天使ママさんへ
お葬式ではいい子にしていてくれたので一緒に行ってお別れ出来てよかったです。

私の母は結構、当たり運が良いんですよ。代わりに私達が行くこと出来てうれしいです。
ただ、目は離せないし、子供中心で見るところは限られるので疲れそうです。翔平の食事が心配ですが、2ヵ所ほどベビーセンターがあり、レンジも自由に使用可能と書いてあったので安心して遊べそうです。
福岡からだとなかなか行けないですよね。私ももっと先になると思ってけど、母に感謝です。(*^ー^*)

投稿: さくら | 2007年7月12日 (木) 13時26分

すごーい!
当選おめでとうございます★
コツコツ頑張ってるとちゃんと当たるんですね><
ディズニーランドはいつか家族で行くのが夢です!
福岡からなので、いつになるやら、、
羨ましいな~
何かと大人は大変でヘトヘトなりそうですが^^;
でも、きっと良い思い出になるでしょうね♪
お葬式は良い子でしたね。
急なことで、悲しいですが、安らかに眠ったようで、ご愁傷様です。
きっとこれからの翔平君のことも見てるかも。

投稿: 天使ママ | 2007年7月12日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのお葬式 | トップページ | 完成した胎毛筆 »