« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

早めの一歳検診

今日、午前中に早いですが、一歳検診を受けに行ってきました。

朝から天候が不安定で時より雨が降ってました。前から母にこの日に検診に行くからと話してあったので迎えに来てくれました。

昨日の夜からちょっと下痢ぎみな翔平。寝起きと行く前にその症状が出てました。けど、至って元気で食欲もばっちり!予定通りに行きました。昨日の夜は10時前に寝たので今日の朝は7時前に起きてしまいました。いつもなら11時過ぎに寝て、朝9時前に起きるのですが。

病院に着いて、一歳までの無料検診がまだ残っていたのでそれを使いました。本当なら10ヶ月頃に使うのがベストだと書いてありましたが、あえて行かずに今回使いました。3・4ヶ月検診以来だったので、どれだけ成長しているのかが楽しみでした。

まずは別室で身体測定。服を着せたまま測りました。胸囲だけは直接身体で測りました。早く起きたせいか、眠くなっていた翔平は、測るのを嫌がってました。押さえつけながら測った結果、身長は約74㌢、体重約9.4㎏、胸囲49.8㌢、頭囲48.5㌢でした。体重だけは立たせて測ったのですが、嫌がったので支えたままなのでちょっと曖昧な数字。でも、9㎏超えていて良かった!平均的な成長具合でした。相変わらず頭だけは大きいけど・・・。

そのあと、問診と内診を受けました。あと、転んだ時に手をつくかどうかの反射神経的な検査を先生が翔平を抱えて落とすフリをして、手が出るか調べていました。すべて終わり、異常なし!無事に検診が終わりました。(下痢のことはあえて言いませんでした。)

終わってから母が迎えに来て、そのまま近くのお店で昼食を食べに行きました。翔平は車に乗ってすぐ寝てしまいました。お店に入ってからもずっと寝ていたのでゆっくりと食事をすることができました。そのあと、実家に行き、翔平はバナナ1本とマンゴーシャーベットを少し食べてご満悦といったところでした。少しゆっくりしてから送ってもらって帰ってきました。

約一年経って、身長は24㌢伸び、体重は6㎏増えました。体重はもっと増えると思っていたのですがあまり増えてませんでした。しかし、順調に成長してくれて良かったです。

来週の金曜日には、一歳になります。一歳になったら、風疹・麻疹の予防接種を受けて、また耳鼻科に行かなくては。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

お祭りで・・・

昨日の金曜日は、隣の学区の盆踊りがありました。

夜、旦那は前職の人たちと食事会があったので、私と翔平だけが盆踊りに行ってきました。私の両親が行くと言うので、ひろってもらって一緒に行きました。

19時に迎えに来ると言っていたのですが、来たのが19時半頃でした。遅れた理由は母が浴衣に着替えて来てからでした。車に乗って、5分ほどで到着。近くのスーパーの駐車場とレンタル屋の駐車場は盆踊りの人たちで大混雑。なんとかレンタル屋のところに止めることができて会場まで少し歩いて行きました。

姉一家も来ると言っていたので、連絡をとって途中から一緒に行動しました。姉たちと会う前に母が金魚すくいをすると言い出したので、母だけがするのかと思ったら、私の分まで払ってくれて、私のすることになりました。母は大の金魚すくい好きなんです。だいたい、このような盆踊りで金魚すくいができるところがあれば、必ずします。ちなみに、去年もこの盆踊りの時に金魚すくいをして、2匹だけが元気にいます。

母と一緒に金魚すくいを始めました。ここのは、紙が頑丈の用でいっぱいすくうことができました。母は20匹ちょっとすくい、お店の人が「上手だね。商売あがったりだ!」って言ってました。私もこの前テレビで金魚すくいのコツをやっていたのを思い出して、やってみたら初めて20匹近くすくうことができました。

そのあと、姉たちと合流して、実家に行きました。そこで夕食を取って、金魚の数を数えてみたら、私のは19匹いました。母のは数えられなかったのでそれ以上としか言えません。しかも、姉たちがすくったのを母に譲ったので30匹以上になってました。

食事をしたあと、ゆっくりしていたらもう23時でした。まだ、旦那からは帰る連絡が来なかったので、母が「送って行こうか?」って聞いてきたので、とりあえず「メールだけ入れてみるよ」って話していたら電話がかかってきたので、実家に向かうということで来るのを待ちました。着いた時には12時前でした。それでも翔平は寝る気配がなく、一人で遊んでました。旦那が来てから少し母たちと話をして、家に着いた時は1時前でした。さすがに、翔平は眠くなっていたので着替えさせてすぐに寝かしつけました。

Dsc01982 金魚は水槽がなかったので、とりあえずバケツに入れました。家に帰る前に1匹死んでしまったので18匹になりました。

今日、ホームセンターで水槽を買ってきたのでこれから入れ替えます。夜にはまた1匹死んでしまったので今は17匹です。どれだけ長く生きるかな?小さい頃はよく金魚を飼っていたので育てるのは慣れています。過去に金魚すくいですくった金魚が10年近く生きて、大きさも約20㎝近くにまで成長したことがあります。私はその金魚を「大御所」となぜか呼んでました。今思えば「何でだろう?」。

| | コメント (4)

2007年8月20日 (月)

写真の出来上がり

土曜日に以前ショッピングセンター内で催しされていた、赤ちゃん写真撮影会の出来上がりを取り(買い)に行ってきました。

義母も見に行きたいとのことで、昼過ぎに我が家に来て、一緒に出来上がりを見に行ってきました。

撮影した時に出来上がりの写真の価格がのった紙を頂いていて、それなりにいい値がついていたので、たくさんは買えないと思ってました。しかし、実際に出来上がりを見ると良くて、旦那は「せっかくだから全部買おうよ」って言うので、全部買ってしまいました。店員さん曰く、去年大変好評だったようで、全部買ってくれる人には色々と特典を付けて少し割安で買うことができると言うことで、思い切って全部買いました。

Dsc01970 Dsc01971 Dsc01975

写真は全部で3種類。左から野球のユニホーム姿、真ん中はスーツ(?)姿、右はミツバチ姿。

ミツバチだけは1枚だけの撮影。あとは3枚ずつ撮りました。すべて6ッ切サイズです。通常はこれだけで3万3千円以内なんですが、今回はこれ以外にキャビネサイズを額入りで1ポーズずつを3つと携帯ストラップを1つ付けて全部で3万円以内。ストラップは追加可能で義母も欲しいとのことであと2つ買いました。ネガも買い取りました。全部で3万5千円以内でした。高くつきましたが、記念なので安いと思っています。

写真はデジカメでなくネガフィルムなので新鮮味がなんとなくあります。撮影中は帽子を嫌がって取ってばかりで手こずらせていましたが、出来上がるとこんなに良いものが取れていたのかとビックリでした。元写真部の私としては、「やっぱりネガフィルムが良い!」って思っちゃいました。結婚する前までは使っていたのですが、最近はもっぱらデジカメでしか撮影していないのでたまには一眼レフを出して手入れして、使わないといけないなぁって思いました。

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

福岡での旅行 最終日

12日の午前中はゆっくりと休んで昼過ぎに元先輩と長女を連れてお昼ご飯を食べに行きました。

Dsc01939 Dsc01938 お店は「天ぷら ひらお」。私の旦那が行きたがっていたお店でした。名古屋にはこのようなお店がないので、初めて入ってカウンターだけのお店でビックリしました。連れて行ってもらったお店は貝塚店でした。まずは食券を買います。

私はお好み定食を選び、旦那は天ぷら定食を頼みました。揚げたてが来るので熱いですが、美味しかったです。エビ好きな私はもちろん入ってるのを選んだので、プリプリで美味しかったです。今度食べる機会があれば、エビ定食にしよ!

旦那は単品を追加しました。ごぼうと椎茸とあなご。少し分けて貰い食べましたが、ごぼうはちょっと食べにくかったです。椎茸とあなごは美味しかったです。ご飯のお供に、漬け物とイカの塩辛とかぼちゃの煮付けが置いてありました。全部少しずつ取って食べました。旦那は塩辛が美味しかったようでたくさん食べてました。だた、買って帰りたくっても着くのが翌日なので諦めました。一緒に行った先輩の娘さんは一人前を一人でペロッと食べてました。とても好きなようでいつも食べてしまうとのことでした。

食事をしたあとは、博多駅に行きお土産を買いました。辛子明太子とイカシュウマイ。先輩からはお土産で如水庵のぶどう大福をもらいました。以前、福岡に来たときに私が気になって買って帰った商品でとてもおいしかったので今回も買って帰ろうと思っていたのでお土産でもらえてうれしかったです。

夕食でラーメンを食べる予定でしたが、お腹いっぱいだったので食べませんでした。前回の時に食べているのでどうしても食べないといけない!ってことはありませんでした。旦那はインスタントラーメンのうまかっちゃんが九州には何種類かあることを聞いてたので買って帰ってました。

お土産を買ったら帰る時間が近づいて来ていたので、支度をして6時過ぎにお別れをしました。娘さんは別れるのが寂しいようで、暗くなってました。

8時に出航の大洋フェリーに乗って、大阪南港へ。翌日の朝8時に無事に着きました。旦那が車を船から降ろすのを待っている間に、知らない女性の人が翔平を見て、カワイイ~って言ってくれて翔平も笑顔を振りまいてました。そのうち、「ちょっと抱かせてもらっても良いですか?」って言われたので翔平を渡すと泣くこともなく、笑顔で抱っこされてました。

旦那が来たので、車に乗り込んで義母の実家へ向かいました。途中、渋滞に巻き込まれましたが、無事に帰ることができました。

ほぼ予定通りに強行スケジュールをこなせたので、疲れましたが良い気分転換が出来ました。緑がいっぱいで暑くても風があるので涼しく感じました。空気も良くて、また遊びに来たいと思いました。行くことが決まってから2ヶ月。あっという間に日は経ってしまいますね。今度は飛行機で行って、違うところを観光したと思ってます。

| | コメント (2)

福岡での旅行 観光編

ようやく家でゆっくりとすることができたので、遅くなりましたが福岡での旅行について書きたいと思います。前回は福岡に到着したところまで書きましたが、今回は観光編です。

Image090 Image100 11日、朝5時半に門司港に到着して高速に乗って、旦那の元先輩のお宅に着いたのが7時半すぎでした。朝早いのにわざわざ奥さんと生後1ヶ月の赤ちゃん、小学1年の長女が外で着くのを待っていてくれました。到着して車の中から挨拶をして早々、翔平にお菓子をお土産にもらいました。そのまま、元先輩が長女を連れて、休む間もなく観光へ出発のため私たちの車に乗り込みました。運転手は私の旦那です。強行スケジュールの決行です。

Dsc01903 Dsc01893Dsc01891  8時すぎに出発して、まずは大分の九重に向かいました。日本一の大吊橋を渡りに行きました。9時過ぎに到着し、すでにたくさんの人が来てました。待つこともなくすぐに渡ることが出来ました。天気は良く、風は強かったです。翔平はベビーカーに乗せて押して渡りました。風が強いのもあり、橋は多少揺れました。橋の真ん中あたりにくると風が吹き抜けてかなりの強風でした。翔平は橋の下が見えるところをずっと覗いていました。橋からは3つの滝が見えるのですが、真ん中の1つだけがその日によって水が流れる流れないがあり、この日は流れてませんでした。橋を往復して、10時半頃には次の目的地に移動です。

Dsc01913 11時半頃に湯布院へ到着。いろいろなお店を見て回り、お土産も買いました。「犬の家」というお店ではスヌーピーのタキシードとウエディング姿の人形があったので今度、友人が結婚するのでお祝いを兼ねて買ってきました。そのあとは他のお店を見て回り、途中で試飲して美味しかったのでゆず茶を買いました。一通りお店を見てからは、私が行きたいと思っていた、由布院美術館に行ってきました。そこには足湯もあり、つかってきました。

Dsc01914 Dsc01917 そして、お昼ご飯を食べてから熊本の阿蘇に向けて移動開始。阿蘇山が途中に見え始めて、目的地の阿蘇外輪山の大観峰に到着。風が強くて飛ばされそうになりました。景色を見て、写真をたくさん撮り、車に戻ろうとしたら虹を発見!うっすらと半分しか見えませんでした。次に阿蘇ファームランドに向けて移動。その途中に、生で食べられるトウモロコシを販売しているお店を発見。元先輩のおすすめで買うことになりました。私も前から気になっていたので買えてうれしかったです。試食をしたら、生なのに甘くてジューシーで美味しかったです。

途中で寄り道をしたので、ファームランドに到着した時点で5時を回ってました。夕食の時間に間に合わないのでここではお土産だけを買いました。急いで買って福岡へ移動。遅くなってしまったので予約していたお店に遅れることを連絡していました。家に戻り、奥さんと赤ちゃんを迎えに行き、先輩の車に乗りかえて天神へ。

Dsc01926 Dsc01925 御膳屋というお店で「呼子のイカ造り」を中心にしたコース料理をご馳走になりました。甘くて身がしっかりとしていておいしかったです。お腹いっぱいになってしまったので、予定していた屋台でのラーメンは食べることが出来ませんでした。時間も11時近くになっていたし赤ちゃんもいたので今回は断念しました。帰り途中で奥さんがスタバを見つけて、買うというので私たちも買って飲みました。奥さんが買っている間、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。軽くて、翔平もこんな時期があったんだよなぁ~って思いながら抱いてました。

Dsc01928 Dsc01929 車の中で翔平は寝てしまい、先輩宅に着いてからも寝入っていたのでそのまま寝かせました。赤ちゃんと並んで寝ている翔平。大きくなったことを実感したときでした。夜泣きをすることもなく、しっかりと寝てくれたので助かりました。

日射しが強かったので日焼け止めを塗ろうと思っていたのですが、忘れてしまい翔平の腕は日焼けして真っ赤になってました。

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

福岡に到着

無事に門司港に着き、福岡に到着です。

昨日の昼に名古屋を車で出発して予定時刻通り16時前にフェリー乗り場の大阪・泉大津に着きました。

手続きをして、17時半に阪九フェリーの「やまと」に乗り出発しました。12時間の船旅。船が出てすぐに展望デッキに行きました。船の「ポー」と言う音に初めは「何か?」って真顔だった翔平でしたが、少し経ってから2回目の「ポー」と言う音では泣き出してしまいました。
船内のレストランで翔平の食べられそうなおかずを選んで夕食をしました。

時より揺れる船で翔平は寝付けないかと思いましたが、寝付いたら深く寝入ってくれて助かりました。私たちはというと2時間おきに目が覚めてしまい深く寝れませんでした。

とりあえずは無事に門司港に着いたので、これから旦那の元先輩宅に向かい強行スケジュールを決行したいと思います。
調べて大分の九重にある日本一の吊橋を渡ってきたいと思ってます。
あとは時間を見ながら阿蘇や湯布院巡りをする予定です。

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

いたずらっ子

昨日の夜、お風呂上がりに翔平はいたずらっ子に変身していました。

Dsc01870 Dsc01872 古新聞を入れている箱の中から新聞と広告をやりたい放題に出してます。昼間でも気になって遊び出すのですが、私が「ダメ!」だってやめさせていたのでここまでしてくれたのは初めてです。

明日の朝は、廃品回収の日なので今日の夜には片づけてしまいます。しばらくは新聞を出して遊ぶことはないので良いのですが、そんなに散らかして何がしたかったんだろう?

いよいよ明日から福岡へ旅行です。昨日の夜、旦那の元先輩から添付ありでメールが来ました。滞在中の日程でした。「○○家御一行様ツアー案内」と書かれて、強行スケジュールが書かれてました。

11日の到着した日は、朝7時に先輩宅へ到着。30分後には旦那さんと小学1年生の娘さんと一緒に熊本の阿蘇へ移動。その後、湯布院に移動もあり。19時に福岡に到着。20時には奥さんと生後1ヶ月の赤ちゃんと合流で天神で夕食(呼子のイカ造りを舌鼓と書いてありました)。時間に余裕があれば屋台で食事も。その後、家に帰り宿泊。

翌日12日は午前中はのんびりと過ごし、昼食は「天ぷらのひらお」へ行き、夕食は有名な博多ラーメンのお店へ。そして、フェリー乗り場へ移動して福岡を出発し、名古屋へ帰る。

一泊しかしないのでかなりのハードスケジュールです。大人は良いけど、翔平はかなり疲れるかも・・・。他に行きたい場所もあったのですが、またの機会にしました。さて、このスケジュールはどれだけ制覇できるのであろうか?行ってみてのお楽しみ!!

前回、福岡に行ったのは3年前でした。当時は交際中で結婚を決めて式場を決めたあとでした。私は初めての九州上陸でした。同じく先輩宅に宿泊しました。その時は、一大イベントの「長渕剛の桜島オールナイトライブ」を見に行くために行きました。観光はドームのあたりを歩いて見ただけで他には行ってません。初めての九州を車で福岡から鹿児島まで移動したのですが、ただのドライブでどこも観光などはしてません。今回は、そういったことがないので観光がしっかりできます。行ったことのない場所ばかりなのでしっかりと楽しめそうです。今から楽しみです。

| | コメント (4)

2007年8月 7日 (火)

生後11ヶ月になりました

今日で生後11ヶ月になりました。

恒例の体重測定はあまり増えてなくて9㎏にはまだ達してないようです。私の母には、「しっかり食べさせなさい。」って言われてます。私のあげる量が少ないのだと思います。私としても体重があまり増えていないことが気になります。

最近の翔平は、先月行った東京ディズニーランドでの足の日焼けが真っ赤から真っ黒くなり、膝から下が色白から色黒になりました。ついでに、皮もむけ始めてきました。どうも私譲りみたいです。

昨日の夜は、お風呂に入れようと服を脱がした後に久しぶりにおしっこをじゅうたんと長座布団の上に大量にされました。そして、お風呂上がりには机に置いてあったコップに入ったお茶を倒されて机の上と同じく長座布団とじゅうたんが濡れました。危ない!と思って急いでそばに行って手を伸ばした瞬間に倒されてしまいました。あと一歩遅かった・・・。

寝かしつけてから数時間後、私たちが寝ようと旦那が先に部屋に行ったら、すぐ私の所に来て、「カメラ。ちょっと見に来て。」って言うので何かと思い、見に行くとこんな格好になってました。

Dsc01866 私が寝付いてすぐに見に行ったときは、カエルの枕を抱き枕状態にしていたのですが、旦那に呼ばれて見に行ったら体が180度移動してしかもうつ伏せで寝てました。抱き上げて元に戻して寝させました。そして、朝起きてみたら今度は90度向きを変えて寝てました。毎度のことながら、よく動くこと。

ハイハイが上手になって移動していつも遊ぶモノがあります。翔平用のオモチャや離乳食・お菓子などを入れている木のボックスがあります。それには丸いカラフルな木がさわると動くようになってます。2ヶ月前には全く興味がなかったのですが、先月から気になり始めて、丸い木をバラバラにして並べていたのですが、突然、遊び出すようになってから左側にキレイに並んでいました。はじめは偶然、やったんだと思ったのですが、何度バラバラに並べていても左側にキレイに並べていました。どうやら器用に指を使って動かしていたようです。その証拠がこちら。

Dsc01867 Dsc01868

どうしても右側にはキレイに並べることができないようです。しかし、並べることを教えないでも自然とするのはすごいですね。几帳面なのかな?って思ったりもしますが、他のオモチャは遊びっぱなしの状態なのでそうではないみたいです。

Dsc01829 Dsc01832 先週の金曜日には旦那が、仕事帰りに西松屋に寄って、ミルクを買ってくるついでにオモチャを買ってきてくれました。携帯のオモチャです。器用にボタンを押して音を鳴らしていました。すぐに気に入ったようで旦那も一安心。

これを買った理由には、前日の日にテレビのリモコンを一部、噛んでよだれが入ったようで壊れてしまい、一部だけボタンを押しても反応しなくなったからです。元々は、ビデオを買ったときについてきたリモコンだそうで、常にそれを使って両方を操作していました。それが、ビデオの方のボタンは動くのですが、テレビの方が全く動かなくなってしまいました。ちゃんと、テレビ用のリモコンは別にあったのですぐにそれを使って今はテレビとビデオのリモコンは別々になってます。リモコンの代わりに似たようなボタンの付いた携帯のオモチャを買ってきてくれたようです。

10ヶ月になった月は、初の遠出旅行をしてミッキーに会ったり、盆踊りに行ったりして、忙しくて初体験続きだったので、ちょっと発熱と鼻タレ小僧になってしまいました。今週末には、また遠出旅行でフェリーに乗って、福岡に行ってきます。今度は、熱を出さないといいんだけどな。鼻タレは治まってきたので、熱中症にならないように気をつけて行ってきたいと思います。今度はどんな初体験をするのかな?

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

お祭りデビュー

Dsc01837 初めての甚平を着て、土曜日は地元の盆踊りに行ってきました。毎年、8月の第一週の金・土に小学校で行われます。

母は19時頃まで仕事だったので、終わってから来ました。姉と子供たちも来ていて、姉は着いてすぐ出店に並んで「串カツ・おでん・みたらし団子」を買っていました。私たちの分も含めて買うので自前のタッパーを用意して、それに詰めてもらってました。他にも、カレーやフランクフルトなども売っているのですが、それは買わずにこの3つだけは必ず毎年、我が実家では買います。

甥っ子たちはオモチャをいっぱい買ってました。姉が並んでいる間に一番上の甥がトイレに行きたいと言い出したので私がついて連れて行きました。帰りにオモチャを買うと言い出して甥っ子が持っていた財布の中には小銭が入ってました。140円ほどありました。オモチャの出店につくと「アンパンマンのお面を買う」といい、お金を出したところ足りません。お面は300円でした。私は100円のくじをするのだと思っていたので、お面を買うと言い出したときには「お金が足りないから買えないよ」って言って、200円あげるからもう一度買いに行こうとその場を離れました。私が200円を渡すとすぐ買いに行ってました。

夕方から雷が鳴り続けていて、いつ雨が降り出すかと心配でした。20時過ぎに少し降り出したので本降りになる前に雨宿りできそうなところに避難しました。しかし、パラパラと少し降っただけですぐに止みました。雨のせいで、お祭りが終わった後のくじの景品配りが体育館の中に変更されて、お菓子も景品をもらった人からもらえるようになっていて、景品をもらわない人たちは30分以上待ちぼうけでした。私たちは母が景品をもらいに並んでいたので待っていました。ようやく景品交換が全て終わり、お菓子を貰いに行きました。人数分もらえるので両親と私たち親子3人と姉一家5人で合計10個もらいました。中身はゴッフルでした。

実家に行き、子供たちを風呂に入れて買ってきたみたらし団子などを食べて、自宅に帰ったのは夜中の12時半を過ぎていました。それから翔平を寝かしつけて寝ました。

昨日の日曜日は、旦那の仕事の事務所の裏で花火が上がるということで夜出掛けました。事務所はもともと自宅として住んでいたのですが、十数年前に事務所だけにして別の場所に実家を建てました。仕事場なので車を止めることもできるので、「見に行くか?」って言われたので行きました。

隣のグランドに出店が出て、盆踊りをしてました。かなりの人が来ていて旦那はビックリしてました。「昔はこんなに人が来ていなかったのに」って言ってました。花火は20時から1時間上がります。グランドの真ん中には場所取りをしている人たちがいっぱいいました。「前は場所取りさせてくれなかったのに」って旦那は言ってました。場所取りしている人たちの後ろにベビーカーを置き、立って見てました。

Dsc01849 Dsc01863 大きな花火がいっぱい上がってキレイでした。デジカメで旦那がいっぱい写真を撮っていました。(ちょっと切れてますがすみません)

翔平はベビーカーではじめは少し見てましたが、飽きてきてしまって途中から私が抱っこしてました。抱っこして花火を見てくれるのかと思ったら、後ろで見物しているおばさんに笑顔を振りまいてました。右・左と体を振ってじっとしてくれませんでした。途中、またベビーカーに乗せて今度は私が、翔平の耳元で花火が上がるときに「ヒュー、ドッカーン」って言うと面白かったようで笑っていました。その後、また飽きてきたようで終わるまで抱っこしてました。最後の連発では翔平も見入ってました。

これだけ近くで見れた花火は今年初めてだったので迫力があってキレイで見応えありました。

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

おむつ王子?

最近、ハイハイがしっかりしてきていたずらも増えました。

すぐ使えるようにオムツを数枚とおしりふきをお菓子の空き箱に丁度入ったのでそれに入れて使っています。(ちょっとしたリサイクル?ってとこかな)その箱を翔平は気になるようでひっくり返して散らかしています。おしりふきは中身を出せないようにしてあるので無事です。

しょっちゅうハイハイで移動してはオムツの入っている箱をひっくり返して遊んでいるので、先日旦那がそのオムツを翔平の頭に被せました。その姿がこちら。

Dsc01788 たまご王子ならぬ「オムツ王子」といったところでしょうか。かなり決まっていたので笑えました。うしろ向きのしまじろうの奥にある白いモノが、オムツを入れている箱です。普段はあのように入れてあります。

こんなことができるのも今のうち。これがきっかけで将来、変な方向に進まなければいいけど・・・。

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »