« 生後11ヶ月になりました | トップページ | 福岡に到着 »

2007年8月 9日 (木)

いたずらっ子

昨日の夜、お風呂上がりに翔平はいたずらっ子に変身していました。

Dsc01870 Dsc01872 古新聞を入れている箱の中から新聞と広告をやりたい放題に出してます。昼間でも気になって遊び出すのですが、私が「ダメ!」だってやめさせていたのでここまでしてくれたのは初めてです。

明日の朝は、廃品回収の日なので今日の夜には片づけてしまいます。しばらくは新聞を出して遊ぶことはないので良いのですが、そんなに散らかして何がしたかったんだろう?

いよいよ明日から福岡へ旅行です。昨日の夜、旦那の元先輩から添付ありでメールが来ました。滞在中の日程でした。「○○家御一行様ツアー案内」と書かれて、強行スケジュールが書かれてました。

11日の到着した日は、朝7時に先輩宅へ到着。30分後には旦那さんと小学1年生の娘さんと一緒に熊本の阿蘇へ移動。その後、湯布院に移動もあり。19時に福岡に到着。20時には奥さんと生後1ヶ月の赤ちゃんと合流で天神で夕食(呼子のイカ造りを舌鼓と書いてありました)。時間に余裕があれば屋台で食事も。その後、家に帰り宿泊。

翌日12日は午前中はのんびりと過ごし、昼食は「天ぷらのひらお」へ行き、夕食は有名な博多ラーメンのお店へ。そして、フェリー乗り場へ移動して福岡を出発し、名古屋へ帰る。

一泊しかしないのでかなりのハードスケジュールです。大人は良いけど、翔平はかなり疲れるかも・・・。他に行きたい場所もあったのですが、またの機会にしました。さて、このスケジュールはどれだけ制覇できるのであろうか?行ってみてのお楽しみ!!

前回、福岡に行ったのは3年前でした。当時は交際中で結婚を決めて式場を決めたあとでした。私は初めての九州上陸でした。同じく先輩宅に宿泊しました。その時は、一大イベントの「長渕剛の桜島オールナイトライブ」を見に行くために行きました。観光はドームのあたりを歩いて見ただけで他には行ってません。初めての九州を車で福岡から鹿児島まで移動したのですが、ただのドライブでどこも観光などはしてません。今回は、そういったことがないので観光がしっかりできます。行ったことのない場所ばかりなのでしっかりと楽しめそうです。今から楽しみです。

|

« 生後11ヶ月になりました | トップページ | 福岡に到着 »

コメント

colorful-soundさんへ
やっぱり子供はイタズラ好きですよね。どの子も一緒なんだ!

長渕のコンサート、桜島でやることを宣言した時のに行ってこられたんですね。その宣言通りやりましたよ。良かったですよ!
私たちが桜島に着いたあと、次の便で長渕がフェリーに乗って現れて会場まで行くのに車に乗り込むところまで見ることができたのでうれしかったですよ。

投稿: さくら | 2007年9月 3日 (月) 14時50分

ああ~ウチの子も新聞散らかし遊び大好きです。
携帯やテレビのリモコンも大好き~
これって赤ちゃんに特有なんんでしょうかね~

「長渕剛の桜島オールナイトライブ」の前のLIVE(大阪港)は行きましたよ。
その時、MCで「次は桜島でオールナイトでやるぞ」と宣言していました。

投稿: colorful-sound | 2007年9月 3日 (月) 01時21分

天使ママさんへ
無事に門司港へ到着しました。これから強行スケジュール決行です。
色々と調べて、まずは大分の九重にある日本一の吊橋に行ってきます。
天ぷらのお店はやっぱり有名な店なんですね。堪能してきたいと思ってます。

投稿: さくら | 2007年8月11日 (土) 05時48分

着いて福岡から阿蘇→湯布院って、、かなり強行ですよ!!
福岡までの移動でも大事でしょうに、すっごい考えですね^^;
確かに子どもたち愚図らないといいな~
私も本当に実行できるものなのか、ある意味興味ありです(笑)
翌日がゆっくりでなんか安心しました。
阿蘇と湯布院ではどんな予定かな。
そうそう、先日旦那に連れてってもらった天ぷら屋が天ぷらのひらおですよ^^
揚げたてが次々きて美味しいです!
楽しんできてくださいね!

投稿: 天使ママ | 2007年8月10日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後11ヶ月になりました | トップページ | 福岡に到着 »