« 福岡での旅行 最終日 | トップページ | お祭りで・・・ »

2007年8月20日 (月)

写真の出来上がり

土曜日に以前ショッピングセンター内で催しされていた、赤ちゃん写真撮影会の出来上がりを取り(買い)に行ってきました。

義母も見に行きたいとのことで、昼過ぎに我が家に来て、一緒に出来上がりを見に行ってきました。

撮影した時に出来上がりの写真の価格がのった紙を頂いていて、それなりにいい値がついていたので、たくさんは買えないと思ってました。しかし、実際に出来上がりを見ると良くて、旦那は「せっかくだから全部買おうよ」って言うので、全部買ってしまいました。店員さん曰く、去年大変好評だったようで、全部買ってくれる人には色々と特典を付けて少し割安で買うことができると言うことで、思い切って全部買いました。

Dsc01970 Dsc01971 Dsc01975

写真は全部で3種類。左から野球のユニホーム姿、真ん中はスーツ(?)姿、右はミツバチ姿。

ミツバチだけは1枚だけの撮影。あとは3枚ずつ撮りました。すべて6ッ切サイズです。通常はこれだけで3万3千円以内なんですが、今回はこれ以外にキャビネサイズを額入りで1ポーズずつを3つと携帯ストラップを1つ付けて全部で3万円以内。ストラップは追加可能で義母も欲しいとのことであと2つ買いました。ネガも買い取りました。全部で3万5千円以内でした。高くつきましたが、記念なので安いと思っています。

写真はデジカメでなくネガフィルムなので新鮮味がなんとなくあります。撮影中は帽子を嫌がって取ってばかりで手こずらせていましたが、出来上がるとこんなに良いものが取れていたのかとビックリでした。元写真部の私としては、「やっぱりネガフィルムが良い!」って思っちゃいました。結婚する前までは使っていたのですが、最近はもっぱらデジカメでしか撮影していないのでたまには一眼レフを出して手入れして、使わないといけないなぁって思いました。

|

« 福岡での旅行 最終日 | トップページ | お祭りで・・・ »

コメント

colorful-soundさんへ
ありがとうございます。良い記念になるから全部買っちゃいますよね。(お互い親バカって事ですかね。)
当たり前ですが、取り方が上手なので関心してしまいました。
ゆづちゃんは、ご機嫌がななめだったんですね。撮影に時間がかかって大変でしたね。でもやっぱりプロは違う!

投稿: さくら | 2007年9月 3日 (月) 14時54分

うわぁぁ~
めっちゃカワイイ!!
翔平くんの笑顔最高です!!

うちも一歳の記念に写真を撮りに行きましたが、子供の機嫌が悪く、途中に休憩を入れたりで撮影に3時間くらいかかりました・・・・困_困
ほとんど笑顔がなかったはずなのに、笑っている写真をちゃんと撮ってくれていました。
その技術に感心しました・・・・
うちも全部買っちゃいました・・・;;


投稿: colorful-sound | 2007年9月 3日 (月) 01時30分

天使ママさんへ
ありがとうございます。
私もあの中から好きなだけ選ぶのは出来なかったので、旦那の一言で全部買いました。

投稿: さくら | 2007年8月22日 (水) 13時11分

どれも翔平君満面の笑みで最高に良い写真ばかり!!
すっごくどれも似合ってて可愛いしカッコイイですよ★
こん中で選ぶのは難しい!
全部買っちゃうのわかります^^;
良い思い出だしいいのでは!
今の時期撮ったらまた笑顔がいいだろうな~ってなんか羨ましく思っちゃった。

投稿: 天使ママ | 2007年8月22日 (水) 01時21分

ちはなさんへ
ありがとうございます。
この写真撮影は3歳までOKだったので、来年でもいいとは思っていたんですが、生まれてから記念の写真を一枚も撮っていなかったので思い切って撮りに行きました。

投稿: さくら | 2007年8月21日 (火) 13時31分

写真いいですね~(o^∇^o)ノ
うちも1歳になった時にサービス券があのでとろうと思ってたんですが、結局忙しくて行けず、期限が切れちゃいました(-_-;)

投稿: ちはな | 2007年8月20日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡での旅行 最終日 | トップページ | お祭りで・・・ »