« 早めの一歳検診 | トップページ | 歩く練習開始! »

2007年9月 1日 (土)

誕生日プレゼント

今日、来週一歳の誕生日を迎える翔平のために誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

何を買ってあげればいいのか迷い、先週はトイザらスでオモチャを見てきましたが、決まらずとりあえず、ボールが欲しかったのでアンパンマンの柔らかサッカーボールを買ってきました。投げ捨てることしかできませんが、気に入ってくれたようで笑ってくれます。

今日は、初めてベビーザラスに行ってきました。どんなのが置いてあるのか分からないので行ってからいっぱい見てきました。希望していたのは1.5才ぐらいから遊べそうなモノを中心に探しました。私としてはボールハウスの他に、お絵かきのできるボードか知恵を使ったオモチャが欲しいと思っていたので、それを中心に見ていました。

そして、色々と迷ったあげく、アンパンマンのイタズラデラックスを買いました。それは誕生日の日にあげて遊ばせたいと思ってます。初めに思っていたボールハウスは、旦那の両親に買ってもらうことにしました。ご両親も何を買ってあげればいいのか分からないとのことだったので、別の店で安く売っていたので頼んで買ってもらうことにしました。

Dsc01993 誕生日プレゼントは決まったのですが、遊ばせる部屋が狭いし、畳の部屋なので何か敷物が欲しいと以前から思ってました。普通のじゅうたんでも良かったのですが、汚れた時のことを考えて、正方形のマットを自由に組み合わせて敷くことのできるマットを買いました。柄はスヌーピーです。早速、帰ってから敷いて遊ばせてます。

Dsc01991 それからネピアのアンパンマン柄のオムツを今買うと、くじが引けておまけも付くというので買いました。くじを引いたら「A賞」で、ブランケットをもらいました。その他に試供品のオムツも2種類2枚ずつ貰い、得した気分でした。目的としていたものを選び終えたので、会計へと行きました。

Dsc01990 その頃には疲れた翔平は寝ていました。会計を終えて、店に入る前に「今月のお誕生日のお子さんにはプレゼントがある」と書いてあったので、お店の人に言うと、誕生日カードのメダルのようなモノをもらいました。

プレゼントを気に入ってくれるかどうか分かりませんが、長く遊んでくれるうれしいです。

|

« 早めの一歳検診 | トップページ | 歩く練習開始! »

コメント

Kazさんへ
ありがとうございます。
マットは子供にとって今は、あってもなくっても関係ないようですが、今後「ここで遊ぶんだよ」って分からせるために買いました。

これからも子供の成長を見守りましょうね。

投稿: さくら | 2007年9月 4日 (火) 14時39分

お誕生日おめでとうございます!

家もマットあったらいいなあと思ったことがありますが、たってヨチヨチと歩くようになってしまったらもうしょうがないかなと思って汚されたところは拭くようにしています。(笑)

家の子ももうすぐ一歳ですこれからも一緒に成長を見守っていきましょうね。

投稿: Kaz | 2007年9月 4日 (火) 11時44分

天使ママさんへ
お兄ちゃんぽくなってきたのかな?顔は生まれた頃に比べれば、だいぶ引き締まってきたのは分かります。
正方形のマットまたはじゅうたんが欲しかったので買って正解でした。けど、たまにその上を歩くと滑りそうになるので気を付けて歩いてます。子供にはあまり滑ることは関係ないみたいです。
誕生日プレゼント、悩みどころですが少しでも長く遊んでくれそうなのを買ってみました。

投稿: さくら | 2007年9月 3日 (月) 14時43分

colorful-soundさんへ
ありがとうごさいます。お絵かきボード、いいですねぇ。私も買ってあげたかったのですがまたの機会にします。実家にあるのでぜひ買ってあげたいと思ってます。
うちの子はプールに入らずじまいでした。来年はいるだろうな。
お互い、これからも子供の成長を見守りましょうね!!

投稿: さくら | 2007年9月 3日 (月) 14時40分

もう1歳目前ですね!早いなー★
でも、写真の翔平君はまた顔が絞まって、お兄ちゃんになってます!
正方形のマット可愛いですね♪
うちも畳だけで何も敷いてないんだけど、離乳食の時こぼされるし、あったら便利かなーって思ってました。
誕生日のプレゼントも悩むところですよね。
でも、喜んでもらえたようで^^
当日あげるのも反応楽しみですね!

投稿: 天使ママ | 2007年9月 3日 (月) 11時44分

お誕生日おめでとうございます!!
ウチの子の誕生日プレゼントも何にしようか迷いました~
祖母からは、6月だったのでプールを買ってもらいました。結局、プールはハナタレが長引いて、今年は2回しか使用しませんでしたが・・・

僕ら親からは、絵を描いて何度も消せるというお絵かきボードでした。
まだ何かを書くという事がよく分からず、嫁さんからの伝言板(遊んだら片付けましょう、とか書いてある)に今はなっています。
子供の成長、楽しみですねぇ~

投稿: colorful-sound | 2007年9月 3日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早めの一歳検診 | トップページ | 歩く練習開始! »