« 足の測定 | トップページ | 聴力の再検査 »

2007年9月26日 (水)

耳鼻科とボールハウス

今日の午前中は、翔平を耳鼻科に連れて行きました。例の耳の聞こえ具合の為です。

前回は半年の時に行き、耳あかを取ってもらって鼓膜を確認してもらっただけでした。その時に「1歳になったら再検査をしてみましょう」と言われていたので、先週の高熱も下がり、鼻水も落ち着いてきて元気になったので、診てもらうために連れて行きました。

待ち時間が1時間ちょっとあって、途中で翔平は寝てしまいました。診察の前に起こして、耳を診てもらい、耳あかも両方取ってもらいました。しかし、耳あかを取る間、ずっと泣いてもがいてかなりの力で私は押さえつけていました。

今回は耳あかだけ取ってもらい、次回に再検査を受けることになりました。28日の午前中に再検査を受けます。また、睡眠薬を使って眠らせてから検査を行います。今回も寝ないだろうなぁ。気が思いやられる・・・。診断結果は2週間後です。聞こえていると良いんだけどな~どうかな??帰りに看護師さんから翔平にと、ハクション大魔王のシールともらいました。でも、私は知ってるけど、翔平はこのキャラクターを全く知らないんですけどね。

話は変わって・・・

24日の日にようやく「ワンワンとうーたんのボールハウス」を広げました。狭い部屋なのでボールハウスを広げると半分はスペースを取られてしまいます。やわらかマットの上に広げて丁度良い大きさでした。

Dsc02116_2 Dsc02112_2 昨日は昼寝を3時間半ほどしていた翔平。私が違う部屋にいる間に起きた様で、そのまま私を探しに来るのではなく、ボールハウスの中にいて一人遊びをしていました。その様子が右の写真です。テレビの窓になっているところから覗くと、アンパンマンのおもちゃの音楽をならしたまま、一つのボールを手にとって、じっと見つめていました。私が見ていることになかなか気付かず、集中していました。

最近、一人で哀愁を漂わせて、一人の世界に入り込んでいることのある翔平は何とも言えず、笑えてしまいます。

|

« 足の測定 | トップページ | 聴力の再検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足の測定 | トップページ | 聴力の再検査 »