« 祝!一歳になりました。 | トップページ | MRの予防接種 »

2007年9月10日 (月)

お誕生日会

7日の夜、旦那の実家で翔平の一歳の誕生日会をしました。

夕方、旦那が帰ってきてから泊まりの支度をして、注文してあったケーキを取りに行ってから旦那の実家へ行きました。

翔平のご飯はレトルトでしたが、私たちの夕食は義母の手作りでたくさんの料理を用意してくれていました。まずは、ビールで乾杯!翔平はそれをただ横で見ているだけ。私たちが食事をしている間、イスに座らせていました。途中で、誕生日プレゼントを翔平にあげました。

Dsc02017 私たち夫婦からは、アンパンマンのオモチャをプレゼント。

アンパンマンの定番の曲がボタンを押すと流れます。キャラクターの声も入ってます。興味津々で遊んでくれました。

Dsc02004 Dsc02006 Dsc02009 義理の両親からは、頼んであった、「ワンワンとうーたんのボールハウス」をもらいました。早速、広げるとハウスの中に入るのが怖がっていましたが、ついていたボールをハウスの中に入れるとすぐに中に入って行って、ボールで遊んでいました。ボールハウスの他に洋服とお菓子をもらいました。

私たちがご飯を食べ終えて、先に翔平を旦那がお風呂に入れました。それから、ケーキを出しました。キャラケーキを注文してあり、引き取りに行った時に私は出来上がりを見せてもらえたので、早く翔平に見せてあげたかったです。いざ、ケーキを箱から出すと・・・。

Dsc02027 時間が経ちすぎて、ケーキが解けてしまい、右端のイチゴの部分が崩れていました。何とか、イチゴをのせて撮ったのがこれです。

奇跡的に、うーたんの絵は崩れていなかったので良かったです。翔平の反応はと言うと、無反応でした。まだ、ケーキというモノが分かってないから仕方がありません。

Dsc02030 Dsc02037 一本のローソクを付けて、お祝いしました。その後、ケーキは私たちが食べました。翔平にはイチゴを切って食べさせました。

喜んでくれたのかな?分からないけど親としては良いケーキだったので満足です。

9日の日は、私の実家で誕生日会をしました。両親からのプレゼントは、「自分で好きな服を選んで買って来て良い」と言うので、お金をもらって姉と一緒に買い物に行ってきました。姉の一番下の子は9月14日が誕生日。2才になります。丁度、翔平と一歳違いなので合同で行うことになりました。

Dsc02045 ケーキは姉が予約してくれて、名前も二人の名前を入れてもらいました。

フルーツがいっぱい上にのっていて、おいしかったです。ローソクも1才と2才なので、3本にしてもらいました。この写真だと3才になったと間違えられるかも・・・。

初めての誕生日会を2回もしてもらって、翔平はどうだったのかな?無事に1才の誕生日を迎えることができて良かったです。最近、ヨチヨチ歩きをするようになったので、その姿を見せることができたのも良かったです。これからどんな成長をするのか、また楽しみです。

|

« 祝!一歳になりました。 | トップページ | MRの予防接種 »

コメント

ちはなさんへ
ありがとうございます。当分、オモチャは買わなくていいので助かります。
ボールハウス、Mちゃんとおそろいですよね。たまたま安く売っていたので、プレゼントとして買ってもらいました。
広げると意外と大きくて、納めるのもちょっとコツがいる様で、初めてしまう時は旦那が苦労してました。

投稿: さくら | 2007年9月10日 (月) 17時01分

お誕生日おめでとうございます♪
とっても素適な誕生日になったようですね(*´∇`*)
たくさんの誕生日プレゼントを貰って翔平くんも、とっても嬉しいでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみに、ボールハウスはMちゃんとおそろいです☆

投稿: ちはな | 2007年9月10日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!一歳になりました。 | トップページ | MRの予防接種 »