« おでこを強打 | トップページ | おしゃぶり卒業 »

2007年10月28日 (日)

久しぶりに旦那の実家へ

昨日の土曜日は、翔平の誕生日以来、約2ヶ月ぶりに旦那の実家へ行きました。

連休や翔平の病気などで、なかなか行く機会がありませんでした。

前回の時は、ヨチヨチ歩きができるようになったころだったので、今回はしっかりと歩ける姿を見せることが出来ました。人見知りも落ち着いたようで、泣くこともなく、すぐに笑顔を見せていました。

翔平は、すごくテンションが高くて、しっかりと一人遊びもしていました。持参したオモチャに飽きてくると、おぼんを見つけ、それを持ってウロウロと歩き、机の上に投げ落としては、音と動きが面白かったようでゲラゲラ笑ってました。

それが終わると、今度はテレビの方へ歩いて行き、たまたま主電源に指を持っていって押したら、電源が落ちました。それを知った翔平は、そこでずっとテレビを付けたり消したりしてました。テレビから遠ざけても、すぐに歩いてやりに行こうとして変な知恵を付けてしまいました。自分の家のテレビの電源ではそういったことを全くしたことがないし、帰ってからもそれをしようとしませんでした。これから、旦那の実家へ行くたびにこの遊びをしそう・・・困ったもんだ。

人見知りは落ち着いたのですが、やっぱり旦那の実家で飼っているネコは恐いみたいで、お義母さんがネコを抱いて翔平に近づくと、翔平は後退りしてました。そのうち、私がネコを撫でて翔平にも撫でさせましたが、表情が変わることもなく恐い様子でした。犬に対してはそんなことないのに。大きくなれば慣れるかな?

|

« おでこを強打 | トップページ | おしゃぶり卒業 »

コメント

ちはなさんへ
うちの子も前回行った時は大泣きしましたよ。でも、今回は久しぶりに会った割には全然泣きませんでした。息子くんも今度行った時は大泣きしないと思いますよ。
今は自分の家ではテレビでなく、CDラジカセのボタンを押してますよ。
でも、息子くんやりますね。出掛けて帰っくるとテレビを付けてくれるなんて。

投稿: さくら | 2007年10月29日 (月) 15時33分

そういえば、私も旦那の実家へは夏以来行ってないなぁ。。。
人見知りをしないむすこなんですが、なぜか旦那の親だけは駄目らしく(^^;)
会うと必ず大号泣なんです。。。
なんでだろう?
翔平くん、テレビの主電源があるのに気付いちゃったんですね!!
うちのは家で一生懸命してます(・_・;
出かけてて家に帰ってくると、わざわざ息子がテレビをつけてくれるんですよ(笑)
翔平くんもそのうち家でもやるようになるかも?

投稿: ちはな | 2007年10月28日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでこを強打 | トップページ | おしゃぶり卒業 »