« キッズステーションで・・・!! | トップページ | 富士五湖へ 一泊旅行 »

2007年10月 5日 (金)

いない いない ばぁ!

今日の夕方、私が晩御飯の支度をしている時のこと。

私の側でつかまり立ちをして、カウンターキッチンの壁越しからテレビを見ている翔平。そのうち、一人でテレビに顔を向けた状態で壁を使って、かくれんぼ的な事をして顔を出したり引っ込めたりしてました。それを見た私は、翔平に「いない いない ばぁ!」って言ったら、こっちに向きを変えて、「バンザイ」をしました。

Dsc02151 おや?って思って、また「いない いない ばぁ!」って言うと、「ばぁ!」のところで両腕をあげて「バンザ」の格好を披露してくれました。

まぐれかと思って、何度か繰り返しても「バンザイ」をしてくれました。食事中も言ったらやってくれたので、どうやら覚えたようです。でも、「ばぁ!」が「バンザイ」ってありなのかな??

ちなみに、「バンザイ」と言ってもあげるので、ただ単に声に反応してあげるだけみたいです。

おだてるとするけど、やりすぎると飽きてしまう様でやらなくなってしまう。気まぐれなのです。最近は他にも「握手」って言って私が右手を出すとマネして翔平も右手を出して握る格好をしてきます。握手は出来る様になったようです。でも、未だに「バイバイ」ができないんですよね。関係ないときにはするけど、手を横に振るのではなく、「おいでおいで」って感じの手の動きなんです。教えて覚えが悪い。親に似たんでしょうね・・・。

明日からは、延期になっていた一泊旅行に行ってきます。富士五湖を見に。旅行の話はまた帰ったら報告します。

|

« キッズステーションで・・・!! | トップページ | 富士五湖へ 一泊旅行 »

コメント

ちはなさんへ
バンザイとばぁが似てるから間違えて手を上げてるのかな?
でも、ご機嫌な時にしかしてくれません。昨日は実家の両親にこの姿を見せることができたので、今度は旦那の実家で見せてあげたいです。

投稿: さくら | 2007年10月 9日 (火) 15時06分

翔平くん凄い!!
両手がまっすぐ上に伸びてるし(o^∇^o)ノ
『ばぁ』と『バンザイ』は最初が『ば』で始まるから、勘違いしてるのかな?
でもかわいいから有りですよね(*^▽^*)
バイバイもそのうち上手にしてくれるようになりそうですね♪
もう旅行から帰って来てるのかな?
報告楽しみにしてますv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: ちはな | 2007年10月 9日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズステーションで・・・!! | トップページ | 富士五湖へ 一泊旅行 »