« 小児科へ | トップページ | 久しぶりに旦那の実家へ »

2007年10月26日 (金)

おでこを強打

今日、昼過ぎのこと。翔平はそろそろお昼寝をする時間になっていたその時に事は起こりました。

ふらふらと部屋の中を歩いていたら、つまづいて机の角におでこを強打!!

Image004_3 強打してすぐ、どんどんとおでこが腫れ上がってきました。

初めてここまで腫れ上がり、ちょっとビックリしてしまいました。(そんな中、写真を撮っている私・・・。)

写真を見てもわかるように、かなり膨れあがってます。痛そう・・・。大泣きでした。すぐに、冷やそうと保冷剤を出して、おでこに付けると痛いのか、嫌がって逃げ出そうとして捕まえておくのが大変でした。

痛いはずなのに、すぐにまたフラフラと歩き出して遊びだそうとする翔平。何とか捕まえて冷やして、ちょっとずつ腫れは引いてきました。

すぐに、写メールを旦那に送りました。すると電話がかかってきて、「しばらく様子を見て、仕事から帰ったら病院に連れて行こう。」って言いました。それまでに変な症状が出なければいいけど・・・。

30分ぐらいして、腫れも小さくなってきたころに、翔平はお昼寝をし始めました。寝たのを確認して、熱さまシートをおでこに付けました。熱冷ましなので効かないとおもうけど、冷蔵庫で冷やしてあったので少しは効くかな?

今はしっかりと寝ているので、起きたら病院に連れて行く予定ですが、連れて行くほどでもないので行かないかもしれません。

|

« 小児科へ | トップページ | 久しぶりに旦那の実家へ »

コメント

天使ママさんへ
あの腫れ方を見たら、みんなビックリしますよね。私もぶつけてすぐに大きくなったので、ちょっとビックリしました。
冷やして、腫れも引いて、今は青あざが残ってる状態です。
元気に動き回って、イタズラし放題です。
吐いたりぐったりしていたら、すぐに病院行きですが、それがなかったので安心しました。

投稿: さくら | 2007年10月27日 (土) 23時43分

ちはなさんへ
お陰様で、すぐに冷やしたので腫れも引いて元気に動き回ってます。
すぐにあれだけ大きくなると、焦ってしまいますよね。一人だと余計に。。。
息子くんも良くなったかな?

投稿: さくら | 2007年10月27日 (土) 23時40分

翔平くん大丈夫ですか?
うちのも同じくらい腫れてました(*_*)
みるみるうちに腫れ上がってくるから、すっごいびっくりしますよね(ノ_・。)
うちのは夜に打った上に、旦那が出張でいなかったのでかなり焦りましたY(>_<、)Y
翔平くん、もう腫れはひいたかな?

投稿: ちはな | 2007年10月27日 (土) 09時25分

写真見て驚きました!
これは痛かったことでしょう><
でも腫れもだいぶひいて、本人も遊びだしたということで大丈夫かな!?
心配です。。

投稿: 天使ママ | 2007年10月26日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小児科へ | トップページ | 久しぶりに旦那の実家へ »