« ポリオ2回目 | トップページ | 耳の検査結果と小児科へ »

2007年10月15日 (月)

セカンドシューズ

土曜日に翔平のセカンドシューズを買いにベビーザらスへ行きました。

さすがに一人歩きが多くなってきたのに、ファーストシューズしかないので外で歩かせるのには適しません。旅行に行った時に歩かせましたが、やっぱり踵が柔らかいので歩かせるのには良くありませんでした。

先月測ってもらった時に12.5㎝の靴が丁度いいと言われたので、そのサイズを2足買いました。2足で合計5千円弱。高いのかな?

Dsc02258 Dsc02256 色々と見ましたが、最終的に安く売っていたアシックスの靴とニューバランスの靴を買いました。同じ色になってしまった・・・。

店員さんと話をしながら、アシックスの靴はお勧めとのことで選びました。

Dsc02255 ニューバランスの靴は親子三人おそろいになりました。種類は違うけど、同じマークと言うことで。(玄関のタイルが汚れているのは無視してください。)

左から旦那・翔平・私の靴です。ちなみに私はまだこのニューバランスの靴を買ってから履いてません。今度出掛ける時は、親子三人一緒のニューバランスの靴を履いて行きたいです。

Dsc02254 翌日のお出掛けでは、まずニューバランスの靴を翔平に履かせました。けど、親子三人そろいの靴では出掛けませんでした。

お店の中や駐車場では翔平の手を私と旦那が片方ずつ繋いで歩いてみました。本人一人だけでもしっかりと歩いていました。

気に入ってくれたのかな?でも、どうも翔平は靴のマジックテープが気になるようで、ファーストシューズの時からしていたことがあります。チャイルドシートに乗せている時に、自分の足を持ち上げて、靴のマジックテープをビリビリと外してしまうのです。キツイのかな?気になるだけなのかな?よく分かりませんが、今回の靴も同じように外していました。

|

« ポリオ2回目 | トップページ | 耳の検査結果と小児科へ »

コメント

天使ママさんへ
お誕生日が待ち遠しいですね。どんな靴を買ってもらえるのかな?

旦那はメーカーの靴が良いと言うので見ていたら、手頃な値段でニューバランスの靴が売っていたので買いました。
なので、おそろいのメーカーのくつになってしまいました。

投稿: さくら | 2007年10月16日 (火) 15時04分

ちはなさんへ
子供の靴もカワイイのがいっぱいあるけど、それなりのお値段ですよね。
イフミーを狙ってるんですね。お安く手に入るといいですね。

投稿: さくら | 2007年10月16日 (火) 14時58分

本当もう靴が似合うお兄ちゃんですね^^
しっかり歩いてるみたいだし!
カッコイイお靴。
うちも来月の誕生日には親がプレゼントしてくれるみたいで楽しみです^^
親子で同じとこの靴ってなんかいいな★

投稿: 天使ママ | 2007年10月16日 (火) 01時17分

ニューバランスやアシックスの靴って、子供用のかわいいのいっぱいありますよね♪
うちはミキハウスの靴を1足だけ履かせてます。
なので、もう1足安い靴を買おうかなぁと思ってます。Mちゃん愛用のイフミーを狙ってます!!
翔平くん、新しい靴でしっかり歩いてくれてよかったですね☆

投稿: ちはな | 2007年10月15日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポリオ2回目 | トップページ | 耳の検査結果と小児科へ »