« 靴が・・・! | トップページ | 実家にて »

2007年11月16日 (金)

姉と買い物へ

昨日は姉と一番下(2歳)の甥と一緒に買い物に行きました。

10時にアピタが開店するので、その時間に合わせて姉が迎えに来てくれました。今回、14日と15日の二日間だけ、カード会員さま限定の特別感謝デーをするとハガキが来てました。衣料品や食料品などが物によって5〜20%Offとなってました。他にも布団が一部30%Offになると書いてありました。
ちょうど私は、コートが欲しかったので連れて行ってもらいました。

私達が品定めをしている間、翔平はお店のベビーカートに乗せて大人しくしていて、そのうちに寝てしまいました。甥っ子はキャラクターカートに乗せていたのですが、途中で自分で降りて店の中を走り廻ってました。よく脱走して姉を困らせていると聞いていたのですが、まさしくそうでした。泣いたりしないので迷子として扱われないので、捜すのも一苦労でした。でも、ちゃんと戻ってくるので助かりますが。結局、何度も脱走するので脱走阻止のため、ショッピングカートに乗り換えさせられていました。

色々と見て品定めした結果、割引のきかないお店で白のコートを約六千円で買いました。それからお昼の時間になったので、フードコーナーでラーメンを頼んで食事にしました。

翔平は初めてラーメンを食べてました。私のを取り分けてあげたら、美味しかったようで何度も催促されました。甥っ子は、食べてる途中でまた脱走!隣がゲームコーナーだったので、そこにいました。毎度のことながら、自由奔放で落ち着きのない子だこと。

ご飯を食べ終えてからアピタを出て、姉の家に行きました。家に着く頃には、甥っ子は寝てしまい、幼稚園から上の甥と姪が帰ってきた後に起きてきました。
その間、翔平は起きていたので姉の家にあるオモチャで一人遊んでいました。うちには無いオモチャがいっぱいあるので、かなり楽しかったみたいです。
子供4人集まると、にぎやかで、気付いたら翔平はおやつの取り合いに参加してました。

夕方になり、家まで送ってもらい帰ってきて、急いで夕食の支度をしました。1時間後には旦那が帰って来たので、翔平をお風呂に入れてもらい、ご飯を食べさせてもらいました。私達がご飯を食べ始めたら、翔平は寝てしまい、そのまま布団に寝かし付けました。相当遊び疲れていたようで、朝までしっかり寝ていました。

話しは変わって、前回書いた、靴をなくした件。なくした翌日に連絡がなかったので諦めていたのですが、水曜日の夕方に「見つかりました。」と連絡がありました。土曜日に取りに行ってきます。よかった〜。拾って頂いた方に感謝します。この場を借りて、ありがとうございました。

|

« 靴が・・・! | トップページ | 実家にて »

コメント

天使ママさんへ
ありがとうございます。無事に見つかってよかったです。見つからなかったら、家のインテリアとして置く予定でした。
麺類大好きですよね。初めてのラーメンに感動したのかな?しっかり食べていました。

琴美ちゃんは落ち着いていると思いますよ。でも、おしゃべりの方は大人ぶった言い方をするかもしれませんね。

投稿: さくら | 2007年11月18日 (日) 23時11分

靴よかったですね!
けっこう高くかかってるし、私もしぶとく探すわきっと(笑)
お買い物楽しかったようで。
子どもは性格それぞれ違いますよね~
琴美も2歳くらいになったら、落ち着きあるか疑問だわ。
おしゃべりでも困らせるコだったり!?
ドキドキさせられそうな予感です^^;
ラーメン美味しかったようですね!
子どもって麺類好きだよなぁ。

投稿: 天使ママ | 2007年11月18日 (日) 00時54分

ちはなさんへ
2歳の甥っ子は、兄弟の中で一番やんちゃなので大変そうでした。

靴取りに行ってきました。食品売り場の通路に落ちていたと言われました。もう少し落ち着いて探していれば、すぐに見つかったかも。(;^_^A

投稿: さくら | 2007年11月17日 (土) 20時27分

お姉さんとのお買い物楽しかったみたいですね (*゜▽゜)ノ
甥っ子くんはヤンチャしてたようですが(笑)
うちの息子でも相当だから、2歳になるともっとなんだろうなぁ。。。
Mちゃんはおとなしいので、これが男と女の違いなんでしょうね(^^;;
靴見つかったよかったですね!!

投稿: ちはな | 2007年11月16日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴が・・・! | トップページ | 実家にて »