« 姉と買い物へ | トップページ | 鼻風邪 »

2007年11月19日 (月)

実家にて

昨日はお昼から、私の実家に行きました。

姉と甥っ子たちも来ていて、にぎやかでした。今回は、姉と両親の年賀状作りのために、ノートパソコンを持参して行きました。

年賀状編集は旦那に任せて、絵柄と送る人の住所も確認してもらい、決めてきました。来年の干支は、ネズミ。祖父が年男です。ちなみに96歳になります。

両親と祖父は絵柄だけで、姉たちは写真付きです。ネズミにちなんで、ディズニーランドに行った時にミッキーと一緒に撮った写真を使いました。途中、甥っ子たちがパソコンに興味を持って、「見せて。」って寄ってきて、旦那はやりづらかったようでしたが、夕方には絵柄が完成して、あとは後日、私の家で印刷をして完成したら手渡すことになりました。

Dsc02327 夕方になり、子供たちが眠くなって一番上の甥以外の三人が寝てしまいました。翔平と2歳の甥も一緒に寝てしまったので、並べて寝させてみました。(左が甥、右が翔平です。)分かりづらいですが、手が交互に重なっています。二人とも同じ寝方をしてました。

一年違いなので、翔平の方がまだ赤ちゃんっぽくみえます。ヤンチャな甥が寝ると、部屋が一気に静かになりました。

一人遊びばかりの翔平と何でも人の使っているオモチャを奪う2歳の甥。性格が正反対。翔平が手に取ったオモチャを2歳の甥が奪うと、泣くのかな?って思ったら、翔平は全く泣かず、「えっ?」って感じで驚いていただけ。でも、翔平が一人でオモチャを出している時に、甥っ子が来てまた奪いに来ました。けど、その時は翔平も反撃をして、甥っ子を手で払いのけていました。

音楽の鳴るオモチャのピアノがあります。それを甥が触って固定のメロディーが鳴ると、甥っ子はピアノを弾いてるマネをしながら体を揺らしていて、その横で翔平もメロディーに合わせて体を左右に揺らしていた時は、とっても可愛くてちょっと笑えてしまいました。

甥っ子たちは今、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!はい、オッパッピー」と、にしおかすみこのマネをするのが好きで、翔平もそのうち覚えてマネするのかな?って思っちゃいました。

来月のクリスマスイブの日は、実家でクリスマスパーティーをすることになりました。ケーキは今回、私たちがよく買っているケーキ屋さんで21㎝のイチゴがいっぱいのったのを頼みます。ココのケーキはまだ、姉や両親は食べたことがないので初めて食べることになります。当日も、にぎやかな夜になりそうです。

あとは、プレゼント買わないとなぁ~。何にしようかな?考えないと!

|

« 姉と買い物へ | トップページ | 鼻風邪 »

コメント

ちはなさんへ
パソコンを持っているのが私だけなので、独身時代からの恒例作業となってます。
祖父は、とっても元気です。ちはなさんのお祖父さんは若いんですね。

確かに寝ている時は天使の顔ですね。起きている時はスゴイですが・・・。

投稿: さくら | 2007年11月20日 (火) 13時17分

皆さんの年賀状をさくらさんが作ってるんですね。
それにしてもお祖父さん96歳なんですね。
凄いわぁ☆
ちなみにうちの祖父は75歳です(*^。^*)
二人並んで寝てる姿、かわいですね~(^ー^)ノ
起きてるときは怪獣でも、寝てるときは天使ですね(笑)

投稿: ちはな | 2007年11月19日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉と買い物へ | トップページ | 鼻風邪 »