« 初めてのバスと電車 | トップページ | 髪型が・・・ »

2007年11月 5日 (月)

美容院へ

日曜日は、半年ぶりに美容院に行ってきました。翔平も初の美容室でカット。

お昼ごろ、食材の買い出しにいつものスーパーへ行き、その間、旦那は行きつけの散髪屋さんへ行ってました。旦那が散髪屋さんから帰ってきて、お会計をして家に帰りました。

荷物を片づけてから、先に私は美容院でカラーとカットをしてもらうため降ろしてもらい、時間つぶしのため旦那と息子は電気屋さんへ年賀状のソフトを買いに行ってました。

美容院に着いてから、前回と同じ色で髪の毛を染めてもらい、毛先だけ少し切ってもらいました。美容師さんから「お姉さんやお母さんはお元気ですか?」って聞かれました。家族中で同じ美容院に行っているので、顔を覚えていてくれたようで声をかけてくれました。色々と世間話をしながら、「後で息子の髪も切ってもらいたいのでお願いします。」って私が言うと、「お姉さんのお子さんと一緒で髪は多いですか?」とか聞かれました。姉の子供もココの美容院で切ってもらってるので、よく知ってました。

話をしながら、お願い事もしました。それは、今月の23日に友人の披露宴があるので、当日のヘアーメイクの予約をしました。料金を教えてもらい、「当日、服は着てきますか?」って聞かれたので、「時間はあるので、どっちがいいんですかね?」って私が聞くと、「時間があるのであれば、私服で着てもらった方がいいですね。」って言われました。なので、当日は私服で美容院に行き、セットしてもらい家に戻ってから着替えて行こうと思ってます。

「当日、どんな髪型にしますか?」って聞かれ、まだ何も考えていないし、服もこれから買いに行くので「まだ考えて無いです。」って言うと、こんな髪型が出来ますよ、っていくつかパターンを私の髪を使い、形だけですが見せてくれました。当日までに考えないと・・・。

話しながら、カラーも終わり1時間ほど経った頃に、そろそろ旦那たちが来るのはわかってましたが、電話を入れることにしました。あと5分ぐらいで来ると言うことだったので、来るまで仕上げの髪乾かしとブラッシングをしてもらってました。そして、旦那と息子がお店に入ってきて、横で翔平は旦那の膝の上に座らせて、嫌がらないように押さえつけて髪を切ってもらいました。

「カワイイ~」って美容師さんが言ってくれて、時々嫌がりながらも何とか髪を切ることが出来ました。その時、美容師さんの2歳になる男のお子さんが、お店に現れて、プーさんの車に乗りながら、翔平に近づいてきて、手に持っていたトーマスのオモチャを翔平に「ハイ」って貸してくれました。その子はよくしゃべり、翔平に興味津々でした。オモチャを貸してもらった翔平は大人しくなり、一生懸命遊んでました。わずか10分ぐらいでしたが、これから冬なので短くは切らずに、伸びていたところだけ切ってもらい、お坊ちゃま風になった翔平。

切り終えて、お店を出て、気付いた私。旦那は床屋さんでの散髪でしたが、親子三人とも同じ日に髪を切ったってことがなんか不思議に思えました。

|

« 初めてのバスと電車 | トップページ | 髪型が・・・ »

コメント

ちはなさんへ
カット料金、安いですね~
やっぱり親子一緒の美容院になりますよね。
息子はちょっとカットしてもらっただけなのに千円ほどかかりましたよ。

投稿: さくら | 2007年11月 6日 (火) 14時36分

美容院いいですね~(*^▽^*)
私もいきたいけど、来月になりそうです(〃´o`)=3 フゥ
ちなみにうちも母と妹と私が同じ美容院に行ってます☆
カットが2625円の激安美容院です(-ω☆)キラリ
翔平くん、美容院デビューしたんですね。
うちのはまだまだデビューする予定なしです。
家族みんなでさっぱりできてよかったですねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: ちはな | 2007年11月 6日 (火) 12時43分

天使ママさんへ
1歳にして美容院で髪を切るなんて…。前髪が短くなりました。
自分で髪のアレンジが出来ないのでプロにお願いしないとダメなんですよ。

前記事の気持ち、わかってくれて嬉しいです☆(-^▽^-)☆
親になってみないと不便さ、って気付きませんよね。

投稿: さくら | 2007年11月 5日 (月) 22時52分

美容院デビュー素晴らしい★
琴美はきっとあと数年後で夢ですわ^^
おぼっちゃま風の翔平君是非今度見せてくださいね♪
結婚式私は今回はアレンジしてないから羨ましいなー
来月も結婚式あるけど、カットくらいしないと。。
下の記事のエレベーター乗れないのムカムカしたことあります!
普通にエスカレーターでいい人はあっち行ってくれってかなり思いますよね><
親になって気づくこと多いです。

投稿: 天使ママ | 2007年11月 5日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのバスと電車 | トップページ | 髪型が・・・ »