« 髪型が・・・ | トップページ | 姉と買い物へ »

2007年11月10日 (土)

靴が・・・!

今日は、親子でナゴヤドームへ行ってきました。フリーマーケットとドラゴンズショップへ行くため、午前中に家を出て、エコ切符を買い、電車とバスで行きました。

それと、初めて親子三人おそろいのニューバランスの靴を履いて行きました。

まず、ドームで開催されているフリーマーケットへ行きました。途中、ドラゴンズショップを見たら、行列が出来ていたので先にフリーマーケットへ。

中に入り、出店されているお店を見ながら、昼食をするためお店選び。オリエンタルカレーのお店が出ていたので、旦那が迷わずそこにしたので、私も一緒に買いました。カレーを食べてから、駄菓子のコーナーがあったので、懐かしいなぁ~と思いつつ、ちょっとだけ買いました。

そして、旦那が一番ココに来たかった理由。「スピードガンに挑戦!」(ピッチャーマウンドに立てる)でした。一人一球だけですが、スピードガンを使い、球の速度を測れるコーナーがあったので私も参加してきました。男性はほとんどピッチャーマウンドの上から投げてました。旦那もピッチャーマウンドから投げて、球速の時速89キロでした。女性や子供は通常の半分ぐらいの位置から投げることができ、私もその位置から投げました。球速の時速44キロでした。参加賞としてプロ野球チップスと記録証を貰いました。

他に九州・沖縄物産展もやっていたので、旦那はソーキそばを買って食べました。フリーマーケットは見るだけ見て、何も買いませんでした。時間を見たら、もうすぐ14時になろうとしていたので、ドームを出てドラゴンズショップのお店に向かいました。行列は短くなっていましたが、待ち時間はまだ1時間半待ちでした。旦那が列に並んで、私と翔平はその間すぐ横のイオンに入り、旦那に頼まれたお茶とのど飴を買いにジャスコへと向かいました。

途中、ドラゴンズにちなんで龍の形をしたクリスマスツリーがおいてあったので、携帯のカメラで撮って旦那にメールを送りました。そして、ジャスコの食品売り場で頼まれたものを買い、会計をして旦那のところへ帰ろうとした時に翔平の足下を見ると・・・あれ、靴が片方無い!! いったいどこで落としたんだろうか?すぐに来た道を戻り、探しましたがありませんでした。

ジャスコのサービスセンターに行き、落とし物として届いていないか確認をしましたが、専門店街の方にも届いていないと言われました。とりあえず、紛失届けとして詳細と連絡先を書いて、もしあれば明日の朝、連絡をくれるというので待つことに。善意の人がひろってくれてれば良いのですが・・・。

せっかく親子三人おそろいのニューバランスを履いてのお出掛けだったのに、半日もしないでおそろいが履けなくなるなんて・・・。ショック! 右足の靴がなくなったので、残っている左足の靴はすぐに脱がして靴下だけにしました。来た道を同じように探しながら帰りましたが、やっぱりありませんでした。お願いだから見つかってくれ~!!

旦那がいるドラゴンズショップに戻ると、あと少しで店の中に入れる状態だったので、靴の件を話して、店の外のイスに座って、旦那が買い物から帰ってくるのを待ちました。そして、また電車とバスで家まで帰りました。

どの地点まで靴を履いていたのか分からず、私も落としたことに気付かなかったことを反省して、明日の朝、良い連絡が来ることを待つことに。

|

« 髪型が・・・ | トップページ | 姉と買い物へ »

コメント

colorful-soundさんへ
ゆづちゃんも靴下をなくしたことが何度もあるんですね。
でも、声をかけてくれる人がいると助かりますよね。
うちの子の靴は、結局お店から連絡すらないので、見つかってないようです。
名前書いてないから、捨てられたかな?ちょっとガッカリです。

投稿: さくら | 2007年11月12日 (月) 13時22分

うちの子も靴下を片方なくした事があります。
ママさんが、抱っこで外へ散歩に連れて行って、帰ってきてみると片方の足が裸足、だったようです。

僕も抱っこしていて、何度か靴下が脱げたことがあるのですが、僕の場合は、ママさんが買い物に行っている時に抱っこする事が多いので、人が多い場所のせいか、必ず「靴下脱げましたよ~」と声をかけてもらってます。
5回以上あります。^^;
しかし、見つかるといいですね~
片方だけで靴は売ってないですし・・・・

投稿: colorful_sound-パパ | 2007年11月11日 (日) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪型が・・・ | トップページ | 姉と買い物へ »