« 友人の披露宴 | トップページ | ほぼ回復に »

2007年11月27日 (火)

親子揃って病院へ

24日に救急で病院に行き、翔平と旦那を診てもらいました。

その日の夜は、翔平はほとんど食べなかったのですが、薬だけは嫌がりながらも飲ませて、すぐに寝てしまいました。
旦那もあまり食べれなくて、食べてもすぐに排泄されてしまうので食べずにいました。そして、夜遅くには嘔吐してしまいました。全て出てちょっとスッキリしたようでした。

翌日は一日、家で療養してました。旦那は熱が下がり、少し食べることができるようになりました。翔平は、ほとんど寝ていて、起きた時にパンなら食べるかな?って思い、手渡すとミニのスティックパンを4本食べてくれました。でも、夜はあまり食べませんでした。
食べた後はちょっと元気になったようで遊んだり声を出して何かしゃべったりしてました。しかし、体力があまりないのですぐにゴロンと横になって寝てしまいました。

昨日は朝から病院へ行き、翔平は小児科、旦那は耳鼻科と消化器科で診てもらいました。三連休明けの月曜日だけあって、たくさんの人が来ていました。翔平は血液検査をしてもらっても2時間で終わりましたが、旦那は2時間以上待たないと診てもらえませんでした。
結局、旦那が終わった時には昼の1時になってました。旦那は昼から仕事に行くつもりでいましたが、遅くなったので一日休むことにしました。

朝から何も食べていなかったので、近くのお店でうどんを食べることにしました。翔平は3口ほど食べただけで、あとは全く食べませんでした。しかし、家に戻ってからパンを見せると食べ出しました。結局、夜もパンなら少し食べてくれるので、今でもパンは欠かせません。

今日は朝から旦那は仕事に行きました。翔平もたまにちょっとだけ遊んだりすることはあっても、ほとんど食べていないのですぐ寝てしまいます。
私はというと、今日は朝からお腹の調子がよくなくて、ちょっとダウンぎみ。二人のが移ったようです…。
そんな私に、旦那から昼にメールが来て、「今日の晩御飯は俺が作るよ。前から食べたかったうどんを買ってきたから作るよ。」と入ってきました。なので、旦那にお任せすることにしました。

また体調が今一つだというのに、ありがたいです。この場を借りて、「パパ、ありがとう。」

|

« 友人の披露宴 | トップページ | ほぼ回復に »

コメント

colorful-soundさんへ
私の旦那も同じですよ。たまに自分が食べたいと思った時だけは作ってくれますが。

優しい子には育って欲しいです。悪いところだけは旦那に似ないといいな~。

投稿: さくら | 2007年12月 5日 (水) 13時36分

大変ですね~
しかし、なんて優しい旦那ですか!!!

これはウチの嫁に読ませてはいけない。
記事です・・・(-_-;)
僕は、「なんか食べに行くか?」とか「食べるもの買って来たろか?」だもんなぁ~

きっと翔平君も、こんな旦那さんの背中を見て育ったら、優しい男の子になるなぁ~

投稿: colorful_sound-パパ | 2007年12月 4日 (火) 10時58分

天使ママさんへ
ありがとうございます。翔平が嘔吐したのは初めてだったので、ちょっとビックリしてしまいました。しかも、私の服の中まで入ってきて大変でした。昨日は、私たちが寝る前に布団の上で嘔吐していました。
安静にしていれば、大丈夫そうなので病院には行ってません。
旦那が作ってくれた冷凍うどん、最後に残り汁で玉子雑炊とあんかけ丼を作ってくれました。おいしかったです。
私はよくなったので、あとは翔平の回復を待つだけです。

投稿: さくら | 2007年11月28日 (水) 14時19分

ちはなさんへ
ありがとうございます。翔平は嘔吐だけだったので、安静にさせていました。でも、昨日の夜もまた嘔吐してしまいました。たぶん、牛乳を一気にたくさん飲んだからだと思います。
食欲もパンなら食べてくれるので少しずつ与えています。
私は昨日一日だけで、よくなったので大丈夫です。旦那の作ってくれたうどんはおいしかったです。といっても、具と出汁付きの冷凍うどんを温めただけですが。

投稿: さくら | 2007年11月28日 (水) 14時14分

嘔吐下痢の辛さは知ってるので、かなりキツそうと心配です><
さくらさんもひどくならないといいのですが・・
旦那さん、きつい中心がけが偉いわ~
ご飯もしてくれるなんて、優しい旦那様ですね。
翔平君、かなり寝てるなんてダウンですね。
早く食欲も回復しますように★

投稿: 天使ママ | 2007年11月27日 (火) 21時33分

(≧◇≦)エーーー!
大丈夫ですか?
嘔吐下痢ですか?
私の友達の子供さんも今嘔吐下痢で、こちらに帰省してるので、木曜に会う約束してたんですがキャンセルになりました(´;ェ;`)ウゥ・・・
旦那さまは大人なので、まだ調子が悪いとかを言葉で伝えれるのでいいとして、翔平くんは自分で伝えられないから心配ですよねY(>_<、)Y ヒェェ!
とりあえずパンだけでも食べてくれるようなのでよかったですね!!
さくらさんも調子を崩されてるようで。。。
さくらさん家の皆さんが早くよくなりますように!!!!!

投稿: ちはな | 2007年11月27日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人の披露宴 | トップページ | ほぼ回復に »