« 二日続けて、クリスマスパーティー | トップページ | 新年の挨拶 »

2007年12月27日 (木)

サンタさんからのプレゼント

25日の朝、翔平が起きてからサンタさんからのプレゼントを見せてあげました。

Dsc02502 寝起きだったので、渡しても拒否されてしまいました。なので、側に置いて記念撮影。

でも、リボンを解こうとした時に、「ココ持って」って私がリボンの端を持たせて引っ張らせたら、喜んでいました。リボンが解けたら、手を叩いて笑ってました。

Dsc02503 袋を開けると・・・中からタカラトミーの商品「メロディ カラフルせんせい」が出てきました。寝起きのせいか、反応悪かったので見せるだけ見せてまた袋の中に入れました。

Dsc02506そして、夜になって旦那が帰ってきてから箱から出して、電池を入れて遊ばせました。

器用にペンを持って、絵というか線を引いて、満足げな笑顔を見せていました。スイッチを入れると、音が出て、描くと2・3個音が出て、消すとまた音が鳴る仕組みになってます。消す時も翔平は、分かっているようで器用に左右に動かして描いた絵を消していました。

録音・再生ボタンも付いていて、約7秒だけ録音されます。録音ボタンを長押ししながら、マイクに近づいて言葉を言うと、再生ボタンでその声が流れます。またこれが、絵を描いている時にもその声が出てきたり(接触の関係で)して、おもしろいです。

ちなみに、「翔平くん」って入れて再生すると、その声に反応して手をあげて「はーい!」ってしてました。何度やってもやってくれたので、おもしろかったです。

ただ欠点がいくつかあって、机の上に直接置くと、動いてしまうので、急遽翌日に旦那が滑り止めのシールを買ってきてくれて、動かないようにしてくれました。

他には、絵を描くスペースが狭いので、大きく絵を描くことができません。音が出ることもあって、ボードが動くのでちょっと書きづらいこともあります。

でも、カラフルなのが良いですね。結構、夢中で遊んでくれたので、気に入ってくれたようです。器用に左手でペンを持っても、右手に持ち替えて描く姿には驚きました。選んで良かったです。立派な絵が描けるようになるのは、いつのことやら・・・。

|

« 二日続けて、クリスマスパーティー | トップページ | 新年の挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日続けて、クリスマスパーティー | トップページ | 新年の挨拶 »