« はり治療と耳鼻科 | トップページ | プレゼントを買いに »

2007年12月12日 (水)

お歳暮で・・・

12月に入って、お歳暮シーズン到来。

我が家は今までお歳暮を贈ることは無かったのですが、今年は旦那が転職をしたこともあり、前職の方などへお歳暮を贈ることにしました。実母のバイト先で、お歳暮商品を取り扱っているので、便乗して頼みました。

お歳暮が届いたという連絡が何件かあり、後日にはお歳暮返しとして商品が送られてきました。食品が主に多いので、一部お裾分けを私の両親と姉にしました。

昨日は、香川の方から「うどん本陣 山田家」の讃岐うどんが送られてきました。食品は何かと助かりますね。

Image006 日曜日には、旦那の親戚から「シクラメン」が届きました。まさか届くと思っていなかったのでビックリでした。どうも毎年、旦那の実家には届いているとのことでした。たまたま、前日の日に私が買い物中に「シクラメンいいねぇ」って話を旦那としていたのです。我が家には、結婚した時にお祝いで「カランコエ」の鉢をもらっていて、毎年花を咲かせています。(手入れはもちろん私の役目なんですが・・・)そろそろ、新しい花が欲しいと思っていた時に届いたのでうれしかったです。とっても立派なシクラメンでした。

Dsc02457 Dsc02459 鉢が入っていた箱が大きかったので、ちょっと遊び心で翔平をその箱の中に入れてみました。丁度いい大きさで、すっぽり入ってしまいました。

持ち手から顔を出す翔平。箱を気に入ったのかな?でもちょっと怖かったみたいです。(ごめんね・・・)

|

« はり治療と耳鼻科 | トップページ | プレゼントを買いに »

コメント

ちはなさんへ
(名前がなかったけど、コメント的に、ちはなさんだと思うので書きます。)

シクラメンは温度差の関係で、ベランダに置いてあります。花のある生活って、やっぱり良いですよね。

山田屋のうどんは有名でおいしいんですね。食べるのが楽しみです!

投稿: さくら | 2007年12月14日 (金) 12時15分

シクラメンきれいですね☆
お部屋の中にあると、お部屋が明るくなりそうですね♪
翔平くん、箱にすっぽり(笑)
翔平くんが入れるって事はかなり大きな箱だったんですね!!
山田屋のおうどんが届いたんですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
山田屋はおいしいですよぉ♪
大人気のうどん屋です。

投稿: | 2007年12月13日 (木) 15時35分

天使ママさんへ
特産品はありがたいです。
お花はビックリでした。箱に入れるのも今のうち。。。

耳は治ればいいのですが・・・毎回泣かれるので先生も大変そうでした。

投稿: さくら | 2007年12月13日 (木) 14時35分

シーズンですね。
自分じゃ買わないもの、地域の特産品とかもらえると嬉しいですよね。
箱に入ってる翔平君可愛い^^
入れたくなる気持ち分かりますよ♪
耳鼻科お疲れ様でした。
確かに発達に問題ないし、このまま大丈夫だといいな★

投稿: 天使ママ | 2007年12月13日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はり治療と耳鼻科 | トップページ | プレゼントを買いに »