« ほぼ回復に | トップページ | はり治療と耳鼻科 »

2007年12月 5日 (水)

クリスマスパーティー

Dsc02416Dsc02415_2先日から風邪を引いて、ダウンしていた翔平でしたが、ようやく完全復活しました。食欲旺盛になり、便も通常になり、元気いっぱいになりました。  家では、この前ポイント交換してきたポンデライオンのぬいぐるみで遊んでいます。しかも、リングだけを口に加えて、ニヤって笑いながら歩き回ってます。歩行に座っていても、本物を食べているかのように美味しそうに加えています。相当気に入ったようです。

Photo_3 Photo_4 さて、昨日は私たちが結婚式をしたホテルで、一足早い「ファミリークリスマスパーティー」が行われたので、出掛ける前に翔平に軽くご飯を食べさせてから親子で行ってきました。ハートフルウエディングで挙式をした人たちだけを対象としたパーティーで、お値段がちょっと高いと思いましたが、せっかくなので参加することにしました。

この日までに翔平の風邪が治ってくれてよかった~。

Dsc02419 会場に着くと、受付では私たちを担当してくれた営業の方がいました。私たちの顔を覚えていてくれて、声をかけてもらえました。翔平を見せるのは初めてだったので、「いくつですか?」って聞かれました。笑顔で翔平も対応していました。 1歳前後の子供を連れた人たちが私たちを含めて4組いました。あとは夫婦や家族連れの方で約50人強の方が参加していました。おそらく当初の予定では、定員が120名となっていたので、あまり集まらなかったようです。(原因はお値段かな?)

Dsc02422 Dsc02427 テーブルは各家族ごとに用意されていて、翔平も一人前に用意されていました。子供だけにおもちゃもついてました。スイッチで光るようになっているのですが、まずはカジって味見中。その後は手で持って振り回していました。

料理はビュッフェ形式でした。翔平の食べれそうなものを少し与えながら、食事を楽しみました。食事を始めて1時間ほど過ぎたところで、牧師さんの息子さんが出てきて、まずは友人(カナダ人)のマジックショーが始まりました。指先にあった光が自由自在に消えたり違うところから現れたりして、音楽に合わせてとても面白いマジックをしていました。次に、カードマジックをいくつかしましたが、予言が的中した時は不思議でした。

Dsc02432 Dsc02437 色々とマジックをした後、ようやく牧師さんの息子さんたちによる、歌が披露されました。今回から新たに日本人の女性の方がメンバーに加わったということでその人も一緒に歌っていました。息子さんの子供も初披露で、歌を一曲歌ってくれました。

何曲がクリスマスソングを歌ってくれました。とても綺麗な歌声に聞き入ってしまいました。翔平はお腹が満たされたようで途中から遊び出したので、私のところに連れてきて、抱っこして座っていました。なかなかじっとしてくれなくて、途中から私がつけていたネックレスに興味を持ちだして、ずっと引っ張ったりして触っていました。半分、眠くなっていたので寝るかな?って思ったのですが、全く寝ることはありませんでした。

歌が終わってからは、ビンゴ大会が行われました。カードは2枚あったので、私と旦那が一枚ずつ持って、参加しました。ビンゴした人にはプレゼントがあると言うことで、楽しみにしていました。しかも、最初にビンゴした人から10人ぐらいまでは、歌ってくれた方の自作CDがもらえてさらに、プレゼントもあるということで当たることを祈りながら参加しました。

すると、なかなかビンゴする人が現れなくて、何人か出始めたころにようやく私のカードがリーチになり、あっという間にビンゴしました!!なんと早めに当たったので、CDがもらえました。あとのプレゼントは紙袋とビニール袋に入ったのがいくつかおいてあり、中身は全て違い、福袋感覚で好きなのを取って良いというので、紙袋のを選びました。旦那のカードはリーチまであと一歩というのがいくつかできていましたが、リーチになった途端にプレゼントが売り切れてしまったので、もらえませんでした。

歌ってくれた息子さんたちが、テーブルを回って、握手をしてくれました。翔平は牧師さんが来た時に、握手を求められたら、自ら手を握って握手をしていました。得意の握手を披露できてよかった!! 帰る時に、マジックをしてくれた人が翔平のお腹の前で光が消えるマジックをしてくれました。翔平は分からないのでキョトンとしていましたが、間近でマジックが見れてよかったです。ディナーショーのようなパーティーでとても楽しかったです。

Dsc02454 Dsc02449 Dsc02450 家に帰ってから、ビンゴで当たったプレゼントを開けてみると、チョコとキャンディーが入ったお菓子の詰め合わせが入ってました。CDは早速帰りの車の中で聞きました。翔平はもらったおもちゃを家に帰ってからも手で持って遊んでいました。分かりづらいですが、棒の中が何色か色が光っています。

お値段の割に・・・と思ってしまいましたが、とてもいいパーティーで来年も行われるのであれば参加したと思いました。

|

« ほぼ回復に | トップページ | はり治療と耳鼻科 »

コメント

ちはなさんへ
こういう機会がないと行くことがないので、よかったです。
まだ翔平には早過ぎて、退屈みたいでしたが、いい思い出が出来てよかったです。

投稿: さくら | 2007年12月 7日 (金) 00時02分

colorful-soundさんへ
ありがとうございます。治って一緒に行けてよかったです。
同じような案内って、来るもんなんですね。ゆづちゃんも連れて行ってあげると喜ぶと思いますよ。もし行くのであれば、その様子の報告下さいね。

投稿: さくら | 2007年12月 6日 (木) 23時58分

とっても素敵なパーティーだったみたいですね(o^∇^o)ノ
翔平くんもさくらさんが結婚式を挙げたところへ一緒に行けてよかったですね♪
親子三人で素敵な時間が過ごせて、とってもいい思い出になりましたね(*^▽^*)

投稿: ちはな | 2007年12月 6日 (木) 13時57分

安全復活おめでとうございます!
実はウチにも同じようなクリスマスパーティの案内が来ていたようで、嫁がなんか言ってました。
今回の報告を読ませていただいて、楽しそうなのでウチも行こう~と思いました。
ありがとうございます!!
しかし、翔平くんのかぶりつき写真には笑ってしまいました!!!

投稿: colorful_sound-パパ | 2007年12月 6日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ回復に | トップページ | はり治療と耳鼻科 »