« プレゼントを買いに | トップページ | 二日続けて、クリスマスパーティー »

2007年12月20日 (木)

ママ友さんと初対面

今日は、ある育児サイトで知り合ったママ友さんたちと初対面してきました。

10時すぎにイオンの中の授乳室で待ち合わせだったので、今日は私と翔平、二人でバスに乗って集合場所まで行ってきました。 天気が良くてよかった!

集合場所に到着すると、すでにみなさん集まっていました。私を含めて5組のママさんとお子さんが着ていました。他にも2組ほど声をかけていたようなのですが、都合が悪くて今回は不参加でした。今回のメンバーでは、翔平が一番年上でした。みなさん、生後2ヶ月~4ヶ月の赤ちゃんを持つママさんでした。1人だけ女の子であとの3人は男の子でした。

挨拶をそこそこにして、お昼過ぎまでずっと、授乳室の中で話をしていました。翔平は、お店のカートに乗せていたのですが、初めは笑顔を振りまいたり、拍手や1歳と指を立てて披露したりしていたのですが、だんだん退屈になったようで、グズり出して抱っこしたり歩かせたりしていました。途中から落ち着きのなかった翔平は、みんながお話しているところ、大声でわめいていたりして迷惑かけてしまいました。(うるさくして、ごめんなさい。)

色々とお話ができたので、今回はお昼過ぎで解散。とりあえず、集まってもゆっくり出来る場所がわからなかったので、顔合わせだけで終了。また、次回の時は、ゆっくり出来る場所でお話をしたいと思ってます。

解散してから、初めて翔平と二人だけで食事をしました。と言っても、マックですが。帰りもまたバスで帰ったのですが、途中で翔平は疲れたようで寝てしまいました。バスを待ちながら、前職の会社にも近かったので、一年ぶりに顔を出しに行こうかな?って思ったのですが、もう年賀状に「今年(2008年)は、顔を出しに行きたいと思ってます」って書いてしまっていたので行くのを辞めました。今回は手ぶらだったし、来年の春あたりに行こうかな。

移動中はベビーカーなしで抱っこしたままお出掛けしたのは初めてだったので、足と腕が痛いです。お店の中では、お店のカートだったのでちょっと楽でしたが、改めて翔平の重さを実感した日でもありました。

|

« プレゼントを買いに | トップページ | 二日続けて、クリスマスパーティー »

コメント

ちはなさんへ
私も初めてです。まだ半年に満たないお子さんがいるママさん達ばかりだったので、仲間に入れるか心配でしたが、皆さん良い方ばかりでよかったです。
免許が無いので仕方ないのですが、さすがに一日近く抱いての移動だと、足と腕が筋肉痛になって痛いです(>_<)
年賀状は、プリンターも新しくなったので印刷が速くて、楽になりました。頑張って作って下さいね。

投稿: さくら | 2007年12月22日 (土) 15時43分

育児サイトで知り合ったママ友さんとお会いしたんですね(*^-^)ニコ
緊張ですね!!
私はママになってから友達になった人っていないんですよ(^^;;
子供のためにはそういう輪に入っていくのがいいんでしょうねv(*'-^*)bぶいっ♪
子供連れでバスでの移動大変だったでしょう┌┤´д`├┘ ふぅ…
私は息子と二人だと車で移動しかできなくて。。。
さくらさん凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
またママ友さんと会って、いろいろとおしゃべりできるといいですね(*゜▽゜)ノ
もう年賀状できたんですね!
うちはまだ(;゜(エ)゜) アセアセ
プリンタの調子まで悪いことが発覚して、どうしようかと悩み中です(´;ェ;`)ウゥ・・・

投稿: ちはな | 2007年12月21日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントを買いに | トップページ | 二日続けて、クリスマスパーティー »