« 親子揃って病院へ | トップページ | クリスマスパーティー »

2007年12月 2日 (日)

ほぼ回復に

先週の嘔吐から一週間が経ち、翔平の体調はほぼ回復してきました。

病院に行った月曜日以降、木曜日までパンしか食べなくて、ほとんど寝ていました。水分をほとんど採らなかったので尿の出が少なく、排便は三日間ありませんでした。木曜日の夕方、久々の排便をした翔平。通常と変わらぬ便をした後に、下痢をしました。それがよかったみたいで、食欲が回復し始めて、パンしか食べなかったのが他の食べ物を欲しがるようになりました。
翌日からは、ご飯を中心に与えていましたが、他のも欲しがるので少しだけ与えるとしっかりと食べてくれました。

Dsc02410 Dsc02414 今日(土曜日)は、回復し始めた翔平を連れて買い物に出掛けました。
まず、ミスドに行きました。カードの期限が今日までだったのでドーナツを買い、500ポイントを越えたのでお目当ての「ポンデライオンのぬいぐるみ 小」に交換しました。
このぬいぐるみ、ポンデリングのところがはずれて、オスライオンとメスライオンのバージョンになります。(私が勝手にそう思ってるだけです…) 翔平はちょっとだけ気に入ったようでリングを外して遊んでいました。

翔平は、ようやく食欲が回復してイタズラもまた復活してきました。まだ油断は出来ないので、食事には気をつけています。完全復活まであと少し、ガンバレ翔平!!

ダウンしているのに関わらず、また一つ出来ることが増えました。それは、トレーニングストローマグの蓋をカチッと閉めれるようになったのです。体調不良の時に出来るようになるなんて…スゴイ!
体調が悪くても日々成長しているということなのかな。

4日の火曜日夜には、一足早いクリスマスパーティーに参加してきます。私達が結婚式を挙げたホテルから案内が来て、せっかくなので参加することにしました。妊娠中に一度行って、担当してくれた営業さんと話はしてきました。翔平が生まれてからは行ってなかったので、イイ機会だと思い一緒に行ってきます。それまでに翔平は完全復活するかな。

|

« 親子揃って病院へ | トップページ | クリスマスパーティー »

コメント

ちはなさんへ
ようやく完全復活しました。
やっぱり一週間ほどかかりますね。今回のが一番酷かったので、元気になってよかったです。

ポンデライオン好きなんですね。ギリギリ交換できてよかったです。これでまたミスド景品が一つ増えました。

投稿: さくら | 2007年12月 5日 (水) 13時47分

colorful-soundさんへ
ありがとうございます。翔平、完全復活しました。
医者からは同じ事をいわれました。水分をとるために、ポカリデビューしました。

関西圏ではマクドと言うのは知ってました。東と西で言い方が違うのって不思議ですね。

投稿: さくら | 2007年12月 5日 (水) 13時42分

翔平くん、復活しつつあるようでよかったです!!
私の友達の子供さんも嘔吐下痢から復活するのに1週間以上かかったようです(/ー ̄;)シクシク
ポンデライオンいいなぁ(-ω☆)キラリ
私ポンデライオン大好きなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日はクリスマスパーティーですね(*゜▽゜)ノ
おいしものいっぱい食べてきてくださいね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

投稿: ちはな | 2007年12月 4日 (火) 15時04分

よかったぁ~!!
祝・翔平くん復活!!

食欲がないと心配ですよね。
うちの子は、一ヶ月に一度は鼻水たらり状態になります。
病院のドクターに、「食欲が無くても無理に食べさせなくて良い、元気になってくれば食べだします。ただ脱水症状にならないように、水分は充分取らせて下さい」とアドバイスを受けています。

ミスドの景品いいですね~僕も欲しくなってきました。
ちなみに僕の住む地域は関西圏ですので、マクドナルドは、「マック」でなくて「マクド」です・・・

投稿: colorful_sound-パパ | 2007年12月 4日 (火) 11時12分

天使ママさんへ
ご心配頂き、ありがとうございました。
食べるものが限られて、与えてもあまり食べてくれなくて心配しましたが、よくなってくれてよかったです。
息子はぬいぐるみを気に入ったようで、リングだけを持って、かぶりついて歩き回ってます。
クリスマスイブの当日は、私の実家で姉たちと一緒に家族全員で過ごしますよ。

投稿: さくら | 2007年12月 3日 (月) 14時30分

食欲が出てきたということで安心しました!
けっこう長い間苦しみましたね。
さくらさんもお疲れ様です><
食べないで、体力ないと寝てばかりになるですね。
本当心配だったことでしょう。
そんな中できることが増えるなんてすごいわ~
人形可愛いですね^^
ポンデリング食べたくなりました(笑)
クリスマスパーティーいいなぁ!
クリスマスはどう過ごしましょうかねぇ。。

投稿: 天使ママ | 2007年12月 3日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子揃って病院へ | トップページ | クリスマスパーティー »