« 公園にて | トップページ | 急遽、姉宅へ »

2008年1月28日 (月)

年賀はがき

昨日、年賀はがきのお年玉くじの当選番号が発表されましたね。

我が家も、昨日の夜、ネットで当選番号を確認して調べました。まず、はがきの下一桁の番号ごとに仕分けして、当選番号の下一桁がある分だけを残し、0から順に調べていきました。

すると、4等の切手シートが3枚当たりました。毎年だいたい、切手シートだけは当たっているのですが、今年はおもしろい結果になりました。

見事に家族三人それぞれに届いたハガキが当選していたのです。旦那は前職の方からので、私は親戚の伯母さんからのでした。翔平はというと、はり治療院からのハガキでした。しかも、翔平宛に単独できた年賀ハガキは今年が初めて。それも、12月に2回だけ通った、はり治療院からのハガキでした。ハガキが来た時も驚きましたが、まさかそのハガキで切手シートが当たるなんて・・・(驚)

その結果が出た時には、もう翔平は寝ていたので、本人は全く知りません。といっても、言ったとしてもまだ本人には理解できません。

翔平宛の初めての年賀状が当たるなんて、幸先いい結果になって良かったです。しかも、親子三人当たるのも珍しいのでビックリしました。本当は4等以外のが当たって欲しいのですが、なかなか当たりませんね。いつかは当たるといいなぁ~。

|

« 公園にて | トップページ | 急遽、姉宅へ »

コメント

天使ママさんへ
残念でしたね(>_<)
しかも、琴美ちゃんにグチャグチャにされてしまったようで、ショックですね・・・。

投稿: さくら | 2008年1月30日 (水) 14時19分

私も忘れてて、この記事見て早速調べました!
が、、
1枚も当たらず・・
今までで1番ハガキ多かったのに~!
さくらさん一家切手シートといえどもすごいですよ★
私は当たらなかったハガキを琴美にぐちゃぐちゃにされ、あーあって感じです^^;

投稿: 天使ママ | 2008年1月29日 (火) 16時13分

ちはなさんへ
ありがとうございます。いい年になるといいなぁ!

一枚中一枚が当たるのはかなりの確率ですよね。子供の力は「くじ運」にも現れるのかな・・・?

投稿: さくら | 2008年1月29日 (火) 13時50分

年賀はがきの当選すっかり忘れてました!!
息子が寝たらまた調べなきゃ( ̄ー☆キラリーン
って、うちもきっと当たってても切手シートだろうけど。。。

家族みんな1枚ずつ切手シートが当たってるって凄いですね☆
しかも翔平くんのはかなりの確立ですね!!
今年一年、さくらさん家はきっといいこと盛りだくさんですよヾ(=^▽^=)ノ

投稿: ちはな | 2008年1月29日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園にて | トップページ | 急遽、姉宅へ »