« 耳鼻科へ | トップページ | 年賀はがき »

2008年1月26日 (土)

公園にて

今日は旦那が少しだけ仕事をするということで、一緒に会社まで行きました。
会社と言っても、自営業で従業員もなく、義父と旦那だけで働いています。それに元々住んでいたところを事務所として利用しているので狭いです。

昨日、旦那から「3時間ぐらい親父と一緒に仕事をするから、その間、翔平を近くの公園で遊ばせないか?新しく滑り台もできたし。」って言われたので一緒について来ました。

080126111 旦那が仕事をしている間、公園で1時間ほど遊ばせました。写真は馬の形をした乗り物に座らせて撮りました。器用に自分で揺らして楽しそうにしてました。

その後、滑り台や一緒にブランコにも乗りました。翔平は公園内を一人でさっさと歩いていました。途中、つまづいて尻もちを付き、そのまま座って砂や石を触って、ズボンも手も土だらけになってました。そのうち、石を口の中に入れてしまったのですが、まずかったようですぐに口から出しました。一瞬、ビックリしましたが出したので安心しました。

風があって寒かったので、1時間ほどで強制退去。でも、いっぱい歩いたので本人は満足したようでした。

|

« 耳鼻科へ | トップページ | 年賀はがき »

コメント

プチmamaさんへ
足跡からの訪問ありがとうございます。
寒いので、私も自粛してしまってます。
春頃には、娘さんも一人立ちぐらいはできるようになってるかな?
歩くようになると、もっと楽しみになりますね!

投稿: さくら | 2008年1月27日 (日) 21時20分

ちはなさんへ
初めはすぐに降りようとしていましたが、私が揺らしたら楽しかったようで少しだけ自分でも揺らしていました。
今時期は本当に寒いので、長く遊ばせたいとは思いますが、親の方が寒さ負けで・・・ホント辛いですよね。

投稿: さくら | 2008年1月27日 (日) 21時15分

天使ママさんへ
我が子もまだ、歩くことの方がいいみたいで、道路に出ないように阻止するのが大変です。阻止したら泣きだして歩こうとしないし・・・。
でも、一つのことに熱中するとなかなか動かなくなるのでこれまた大変です。
本当に言葉の理解をしているのかわかりませんが、マネは好きみたいですね。

投稿: さくら | 2008年1月27日 (日) 21時07分

こんにちわ^^
足跡からきましたっ。
翔平くん生き生きしてますね。
子供は風の子 っていっても私が寒いの
好きじゃないから今の時期はめっきり
外遊びしなくなりました…。

娘がもぅちょっとおおきくなって
暖かくなったらお外で遊ぼうと思いまぁす♪

投稿: プチmama | 2008年1月27日 (日) 16時28分

翔平くん、公園で楽しく遊べたみたいですね(o^∇^o)ノ
しかも乗り物に乗っても怖くなかったなんて凄い!!
うちのは微妙な揺れが怖いみたいで、乗り物は好きじゃないみたいなんです(^^;
今の時期って、長時間外で遊ぶのってキツイですよね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
私も息子に付き合って、毎日外遊びしてるんですが40分が限界ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

投稿: ちはな | 2008年1月27日 (日) 15時36分

公園でも上手に遊べるんですね。
琴美は遊具には興味はあまりなくて乗せても怖いのかすぐに降りたがります。
ほとんど歩くか、同じく砂や砂利で遊ぶくらい^^;
外遊びさせると本当汚れますよね。
あと、寒いから春が楽しみです。
翔平君はドア閉めやら色々できることが多くなりましたね★
いろんなこと理解してそうですごいなぁって思います!

投稿: 天使ママ | 2008年1月27日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科へ | トップページ | 年賀はがき »