« 新年の挨拶 | トップページ | 再会 »

2008年1月 6日 (日)

三が日の出来事

Dsc02525 Dsc02526 紅白が終わってから、近くの神社へ初詣に行くため、義母から貰っていたオーバーオールを来て、温かくして行ってきました。

元日は予定がなかったので、旦那の実家でゆっくりと過ごすことに。

しかし、金魚の餌やりとビデオテープの交換などをしに、一度我が家に戻る予定にしていたので昼から行きました。
翔平は預かってもらい、その間に夫婦で初雪が舞う中、車で家まで帰りました。
金魚に餌をあげたりして用事を済ましてから、帰る途中にミスドに寄りました。自宅近くのミスドでは千円の福袋を買い、旦那の実家近くでは二千円の福箱を買って帰りました。中身は一部だけ同じ品が入っていて、一部違う物が入っていました。

実家に戻ると、祖母と伯父さんが遊びに来ていました。翔平は私達がいない間、泣かずにいい子にしていたとのこと。一人遊びもしっかりしてくれるので、よかったです。

二日の日は、前日に遊びに来ていた伯父さんたちと、去年と一緒のお店を予約してあるということで昼食することに。この日は、友人から貰った服を着せて行きました。

Dsc02533 義母が翔平を見ていてくれて、その間に料理も食べれそうなのを食べさせてくれていました。中でも、一人鍋用でうどんが付いていたので、そのうどんをたくさん貰っていました。最後には、私のところに来て、デザートの柚子シャーベットを食べていると欲しがったので、食べさせていたら途中で眠くなったようで私が抱いていたらそのまま寝てしまいました。その後、伯父さんの家に行き、夕方実家に戻りました。

Dsc02547 その日の夜、叔母さんの娘が去年結婚したこともあり、旦那の実家がある北海道に帰省していて、ちょうど夕方自宅に帰ってくることを知り、またお土産があるとのことで、急遽来ました。お土産は話題になった、「白い恋人」でした。色々と話をしてから、翌日仕事があると言うので、早めに帰られました。

三日の日は、義父の実家へ行きました。昼頃に着いて、少しだけ雪が残っていたので触らせてみましたが、反応はイマイチでした。

ご飯の支度ができたので、翔平はレトルトの離乳食を温めて与えると、嫌がって机においてある大人達が食べる料理を欲しがっていました。しかし、あまり食べれるのが無かったのでグズリ出して、そのうちに叔母さんが抱っこしてくれたら、そこに居座ってしまい、嫌がっていたレトルトの離乳食も叔母さんが与えたら、しっかりと食べていました。この間、私は義父達と一緒にビールと頂きました。よく考えてみれば、大晦日の夜から四日間連続で昼と夜はお酒を飲んでいました。といっても、ビール一缶ぐらいだけなのでそんなにのんでいませんが。。。旦那が運転をしないといけないので、私が代わりに義父の飲み相手をしているといったところでしょうか。

夕方に義父の実家を出て、旦那の実家へ戻ることに。途中で義父は飲み仲間の家へ毎年恒例の新年会のため、降ろしてから義母と私たちは家へ戻りました。私たちはその日の夜、自宅に戻る予定にしていたので、帰る支度をして居ると、義母が「家に戻ってから食事の支度をするのなら、残り物だけど一緒に食べてから帰らない?」って言われたので、お言葉に甘えて食事をしてから旦那の実家を出ました。

我が家に戻ると、一日以上餌を食べていなかった金魚は元気でいてくれました。翔平はさすがに疲れたこともあり、夜はすぐに寝てくれました。私は片づけをして、ようやくゆっくりすることができました。

何とか、年末年始を元気に過ごす事ができたので、今年も良い年になるかな?

遅くなりましたが、やっと年始の様子を伝えることができました。改めて、本年も家族共々、よろしくお願いします。

|

« 新年の挨拶 | トップページ | 再会 »

コメント

ちはなさんへ
なんとか、元気に年末年始を過ごせて良かったです。
うちの子も一部の人だけに少し人見知りをしましたが、誰にでもいい笑顔を振りまくのは変わりませんでした。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: さくら | 2008年1月 8日 (火) 13時21分

kazさんへ
あけましておめでとうございます。

人が食べているものを欲しがるようになったので、大変でした。
でも、義母が手伝って食べさせてくれていたので助かりました。

今年も元気で過ごせるように、お互い気をつけましょう。

投稿: さくら | 2008年1月 8日 (火) 13時19分

とっても充実したお正月を過ごすことができたようですね(*゜▽゜)ノ
うちも実家と旦那の実家巡りをしてきました☆
普段、全くと言っていいほど人見知りをしない息子なんですが、なぜか義父母だけは駄目でして。。。
翔平くんはお利口にお留守番ができて凄いですね♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

投稿: ちはな | 2008年1月 8日 (火) 12時57分

あけましておめでとうございます。

ご飯を食べさせるのものなかなか大変ですよね。
我が家でも正月はそんな感じでした。

まあとにかく家族が健康で元気に過ごせているのが一番ですものね。今年も体には気をつけて子育て頑張りましょう。

投稿: kaz | 2008年1月 8日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年の挨拶 | トップページ | 再会 »