« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 三が日の出来事 »

2008年1月 1日 (火)

新年の挨拶

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

我が親子は大晦日の日から、旦那の実家へ3日までお泊りです。

大晦日の昨日は、昼過ぎに旦那の実家に着きました。着いて早々、旦那は大掃除の手伝いをすることに。三日連続で大掃除の手伝いをしていました。

手伝いが終わり、一段落してから皆で夕食をしました。翔平もしっかりとご飯を食べて、途中で寝てしまうかな?って思ったのですが、目が固くてずっと起きて遊んでいました。
紅白を見ていると、途中の企画で「おしりかじり虫」が出てきました。翔平は、ニコッと笑ってテレビにくぎづけでした。
後半戦が始まった頃に、翔平は旦那といつも通りにお風呂へ入りました。が、自分の家と違うのに気付くと大泣き!終始泣きっぱなしでした。
それでも出て着替えている頃には、大好きな牛乳が用意されていると泣き止んで、着替えが終わってないのに飲もうとしていました。

それから少しして、翔平は寝てしまいました。でもすぐに起きてしまい、紅白を見終えてから、去年と一緒で近くの神社へ初詣に行きました。

参拝してから、おみくじを引きました。
結果、私は吉でした。過去2年連続、中吉だったのであまり変わらない結果でした。
旦那と義父は共に、大吉でした。旦那は去年も大吉でした。すると、近くにいた人達も大吉が出て喜んでいる人が多く、どうもココのおみくじは大吉が多いようでした。

家に戻り、翔平が寝たのは夜中の2時すぎでした。しっかりと遊んだからか、今もぐっすりと寝ています。

お正月初日は、何もすることないのでゆっくりして、途中でビデオの交換と金魚に餌を与えに、我が家へ行く予定です。

2日・3日は旦那の親戚の人達に、新年の挨拶へ義父母たちと一緒に行ってきます。また、その様子は帰ってから報告します。

それでは、本年もよろしくお願いします。
引き続き、ブログもよろしくお願いします(^O^)/

|

« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 三が日の出来事 »

コメント

天使ママさんへ
今年もよろしくお願いします。

やっぱり、おしりかじり虫がいいみたいです。義父がその歌を唄いながら、翔平をあやしていたので笑えました。

投稿: さくら | 2008年1月 4日 (金) 16時28分

ちはなさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

かなり温かい格好をさせて行きました。
最近は夜型になってきたので、寝付くのが遅いんですよ(-.-;)

投稿: さくら | 2008年1月 4日 (金) 16時24分

明けましておめでとう!!
やっぱりおしりかじり虫には食いついたのね。
うちもです^^
色んな人と会って、刺激が多い時間を翔平君も過ごしたことでしょうね。
また、今年もどうぞ宜しくね!
ブログアップ楽しみにまた伺わせてもらいます^^

投稿: 天使ママ | 2008年1月 4日 (金) 10時38分

あけましておめでとうございます('-^*)/
今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

翔平君、夜にお詣りに行くなんて凄いですね~☆
うちのは自分の体内リズム通りに生活してるので、夜のお出かけは無理だろうなぁ(b^-゜)

投稿: ちはな | 2008年1月 4日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんからのプレゼント | トップページ | 三が日の出来事 »