« 旦那の実家で | トップページ | アクアのおまけに当選 »

2008年2月26日 (火)

私の誕生日 

昨日25日は私の28歳の誕生日shineでしたhappy01

先日は旦那の実家でお祝いしてもらい、当日は私の実家でお祝いをしてもらいましたconfident

本当は誕生日当日に私の実家でお祝いすることを、旦那が私へのサプライズ企画sign03としていたのですが・・・ある事情で企画倒れshockになり、旦那の実家にいる時に私は内容を聞かされました。

企画倒れになった理由は、旦那が前日の日曜日に予約してあったお肉屋さんでお肉を取りに行き、それを私の実家の冷蔵庫へ入れに行く予定になっていたのです。本当は当日お肉屋さんからもらうつもりでいたのですが、定休日ということで前日取りに行き、私の両親に頼んで置いてもらう予定だったそうです。それが、土曜日の朝、私の母から旦那へメールmailが届きました。そこに母から「明日(日曜日)、昼から仕事なのでお肉を置きに来るの、気をつけてねpaper」みたいなことが、私はその内容のメールを見ていないのでわからないのですが、そんなようなことが書かれていたようです。そこで旦那は母が仕事でいないということを知ったようです。後々、母は仕事だって言ってあったようなのですが、旦那は聞いてなかったようです。それで、実家には誰もいない(父も仕事なので)ということで置きに行くことを断念sad お肉を取りに行っても置き場がないcoldsweats02 考えた結果、私にバラすことにthink

旦那から、「25日は実家でお祝いするから、夕方6時頃に(私の)お父さんが迎えにくるから支度しておいてよ」と言われました。「仕事帰りに内緒で実家に行き、サプライズ企画の内容を両親に話してお願いをしてあったんだ」と更に言われました。それを聞いた私は、内緒で親に話をしていたことにビックリsign01eye その話を聞いただけでもサプライズでしたcoldsweats01 当日は、焼き肉をするからお肉を明日取りに行くということも聞かされました。企画倒れにならなかったら、当日の朝、仕事に行く前に私に「今日は実家でお祝いするから夕方、お父さんが迎えにくるよ。実家へ行く用意をしておきな」と言うつもりだったそうなsmile

そんな企画倒れになってしまったのですが、当日は実家でお祝いしてもらいました。お肉は結局、一緒に取りに行ったので、私が実家へ持参することにcoldsweats01 16時前に父が迎えに来てくれたので、お肉を持って実家へ先に行きました。しばらくして、母が仕事から帰ってきたので、焼き肉の準備をして、旦那の帰りを待ちました。旦那はケーキbirthdayも予約していたので、それを取りに行ってから実家に来ました。そして、焼き肉でお祝い。

Dsc02721 Dsc02722 Dsc02724 お肉は旦那が適当に選んで11種類ありました。手前のお皿(2枚)にのっているのと、黄色いおぼんにのっているタンまでが旦那が買ってきたのです。後のお肉と野菜などは、母が用意しました。ホットプレートで焼いて、美味しいお肉だったので、みんなで全部食べてしまいましたdelicious

Dsc02729 翔平は、先にご飯を食べさせたので後は一人で遊んでいました。けど、昼寝をしていなかったので、私達が食べている途中にグズリだし、私が抱いたまま食べていると寝てしまいましたsleepyあまり長く寝させると夜寝ないので、30分ぐらいで起こしましたが。。。そして、お腹が落ち着いた頃にケーキの登場sign01

Photo今回のケーキは、生チョコクリームでした。初めてチョコクリームのを食べましたが、とっても美味しかったですdelicious

翔平もクリームのないスポンジのところをたくさん食べました。美味しかったようですsmile最近苦手になってしまったイチゴを少し食べさせたら、酸っぱそうな顔をしてつらそうでしたbearing 確かにこの前のケーキに比べれば、ちょっと酸っぱいイチゴでしたcoldsweats01

旦那からは、ネットで購入したレディース用のブランド品が入った福袋をプレゼントpresentでもらいましたlovely 中には、マフラー・バックbag・天然ダイヤ付きの時計watch(ケース付き)、それにイブ・サンローラの香水が入ってました。普段、ブランド品に全く興味のない私なんですが、買うことのないものばかり入っていたので、ちょっと嬉しかったですhappy01 パパ、ありがとうwinkheart04

Dsc02730 翔平は、実家で前から気に入っていたオモチャを持って帰ってきました。enterコレ、この春cherryblossom小学生になる甥っ子が翔平ぐらいだった頃に旅行先で買ってきたカエルのガラガラnotesです。コレを買った時、私も一緒にいたので覚えてました。

車などがたくさん入っているオモチャの籠にコレが紛れていました。それまで、忘れられていた存在ですcoldsweats01 どうも翔平は気に入ったようで、ずっと手でもって部屋の中を歩き回っていましたlovely たまに、カエルのところをカジっています。美味しいのか?coldsweats02

そんな翔平、実家で飼っている11歳になる犬dogがいるのですが、顔を舐められ大泣きweep翔平が食べているおせんべいを欲しがって吠えられて大泣きcryingどうも苦手のようでずっと怖がってました。一時期は喜んでいたのに・・・吠えられるとダメみたいですね。このまま動物嫌いにならなければいいけどな~think 甥っ子も翔平ぐらいの歳のころ、大泣きしていたのですが、今では大丈夫なので、大きくなれば好きになってくれるかな?それまでdog元気でいてくれるといいんだけど・・・。

|

« 旦那の実家で | トップページ | アクアのおまけに当選 »

コメント

天使ママさんへ
ありがとうございます。28歳になりました。
親と話し合って内緒にしていたなんて、ホントにビックリでしたよ(>ω<)
ケーキも美味しくて、みんなに評判良くて、いつも買うこのケーキ屋さんにも感謝ですヾ(≧∇≦*)〃

投稿: さくら | 2008年2月28日 (木) 08時09分

DioZXさんへ
ありがとうございます。
こんな企画を考えていたことにビックリでしたw(*゜o゜*)w
本当は息子を連れて、三人で外食を考えていたみたいですが、いい店が見つからなかったそうです。

投稿: さくら | 2008年2月28日 (木) 08時01分

遅れましたが、お誕生日おめでとうござますsign03
いやぁ、企画倒れとはいうものの、そんな風に考えて、義理の両親にもちかけるなんてすっごいじゃないですかshine
愛ですな~heart
焼肉も色々で美味しそうlovely
チョコクリームのケーキって何気に食べたことないかも、いいですねcake
28歳って、私もうすぐ29になるけど年上と思ってたわーなぜかcoldsweats01
うちの旦那にサプライズって考えはないので羨ましいですconfident

投稿: 天使ママ | 2008年2月27日 (水) 21時39分

こんにちは!お邪魔しまーす^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

旦那さんとってもいい方ですね~!
企画倒れは残念ですが、そういう気持ちが大事であってそれだけでも嬉しいものですね^^

僕もいいパパになれるよう頑張りまーす( ̄  ̄*)

投稿: DioZX | 2008年2月27日 (水) 15時50分

ちはなさんへ
ありがとうございますhappy02
旦那はかなり悩んだ結果(旦那のブログを読んだところ)、断念を決意したようでしたsad

翔平のイチゴ嫌いは本物のようですweep母から甘いイチゴを貰ってきて、私達が食べている時に一口だけあげたら、ちょっと遊びながら食べていました。それから催促することもなかったのでgawk

投稿: さくら | 2008年2月27日 (水) 14時16分

お誕生日おめでとうございます('-^*)/
旦那様が考えていたらサプライズ、素敵ですねo(^-^)o
うちは特に誕生日パーティーはしないので、読んでいて新鮮な気持ちになりました(*^-^)b
翔平くん、やっぱり苺が苦手になっちゃったんですね。
うちのも食べたり食べなかったり…
きっと、すっごく甘いのじゃないと酸っぱくて食べれないんでしょうね(>_<)

投稿: ちはな | 2008年2月26日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那の実家で | トップページ | アクアのおまけに当選 »