« 急遽、姉宅へ | トップページ | 友人が家へ »

2008年2月 3日 (日)

買い物中に・・・

土曜日は恒例の一週間に一度の食料品の買い出しに行きました。

買い物の買い出し以外にも目的があって、いつも行くスーパーとは違う大型スーパーに行きました。それは、先週同じお店に行った時のこと。旦那が「縮毛矯正を受けたい」と言うことを言い出したので、お店内にある美容院で予約を取っていたからです。

約3時間ほど掛かるとの事だったので、その間、大型スーパーの美容院の隣にある食料品売り場で私と翔平は買い物をして時間を潰すことにしました。

いつもは旦那と三人で買い物をするので、カートに翔平を座らせて、それを旦那が押しています。しかし、今日は私と翔平だけなので、いつものようにカートに翔平を座らせて私が押しながら、食材を選んでいました。買い物をし始めた時間は昼の1時過ぎでした。

ゆっくりと、食材を選んでいたのですが、翔平がグズり出して私に寄り添ってきました。カートの座る位置が、私の腰当たりだったので、翔平の顔が私のお腹の位置にきます。すると、そのうち寝てしまいました。寄り添ったまま、寝てしまったので押すのが大変。。。

顔を起こしてもユラユラ揺れて、起きようともしない。それどころが、カートの支えなどに何度も頭を打ってはまた下向いてしまったりして、全く安定しないので、時より私がお腹で支えたり、頭を支えたりしながら、カートを押して買い物していました。そして、魚売り場へ着いた時のこと。近くにいた知らないおばさんが、「あらまぁ、寝ちゃったの?」って私に話しかけてきたので、「そうなんです。寝てしまいました。」って言うと、「器用に寝るものね(笑)」って感心して通り過ぎて行きました。

確かに、ユラユラしながらも熟睡しているなんて・・・スゴイ!!私もちょっと驚いてました。しばらく、そんな状態で買い物を続けていましたが、押すのも大変だったので、時より抱っこしながら行こうと思い、翔平を抱いてカートを押すと・・・なかなか上手く押せない!しかも、重いから腕が痛い! 何度か抱いたり、また座らせたりしながらお店の中を見て回ってました。寝始めて、どれぐらい経ったのかわかりませんが、とうとう抱っこしてから座らせようとした時に、嫌がって泣いて起きてしまいました。私としては、一安心。。。

それからは、翔平はよく寝れたようで、ずっと起きていてくれました。ゆっくりと食材選びをして、会計を終わらせました。約1時間半近く買い物をしていたようで、先に食材を車に積んでから旦那の様子を見ようと、美容院を覗いてみると、シャンプーをしていました。それを確認してから、翔平のオムツを替えに行きました。オムツを替えてまた美容院を見ると、髪の毛を乾かしていたので、意外と早く終わりそうかな?と思い、喉も渇いたので、マックでシェイク(S)を買って戻ると、旦那が会計をしていました。あまりにも早かったので、私は近くで出てくるのを待ってました。

旦那が会計を終えて出てきたので、合流して子供の遊び場で少しだけ翔平を遊ばせてから家に帰りました。縮毛矯正を受けた旦那は、髪の毛が軽くなったと喜んでいました。車に乗って帰ろうと思い、お店の駐車場を小走りしていた翔平は、つまづいてしまい、勢いよく左側のおでこを打ち、軽く擦り傷が出来てしまいました。その時はための長い大泣きをしましたが、ひどくなかったので良かったです。

それにしても、カートで寝てしまった翔平にはホント困りました。旦那がいれば、違うカートにすぐ移し替えて、ゆっくりと寝かすことができたのですが、一人だったのでそれをしませんでした。後々、移し替えしていれば良かったかな?って後悔もしつつ、こんなこと滅多に無いのでこれもまたいいなぁ~なんて思っちゃいました。

|

« 急遽、姉宅へ | トップページ | 友人が家へ »

コメント

天使ママさんへ
うちの子は、不安定ぐらいが丁度いいみたいです。。。
その姿を写真撮りたかったんですけどね・・・後で後悔です。。。

縮毛矯正をしたかったというだけで、うちの旦那も普段は短時間で安い床屋さんですよ。

投稿: さくら | 2008年2月 6日 (水) 21時28分

お疲れ様でした^^;
でも、よく不安定なまま寝れますね~感心★
ママにもたれて安心だったかな。
その状況見てみたかったわ^^
旦那様、縮毛矯正なんて洒落てますね!
うちの旦那なんかもっぱら1000カットですよ・・

投稿: 天使ママ | 2008年2月 6日 (水) 12時20分

ちはなさんへ
お昼寝は意外とコテッと寝てくれることが多いので助かってますが、カートの中で寝られたのはホント困りました。。。

投稿: さくら | 2008年2月 5日 (火) 15時01分

翔平くん、ほんと器用ですね~('-^*)/
そういうとこでも気にせずに、コテッと寝てくれる方が、ずっとグズグズ言われるよりいいかもo(^▽^)o
さくらさん、お疲れさまでした('-^*)/

投稿: ちはな | 2008年2月 5日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急遽、姉宅へ | トップページ | 友人が家へ »