« 最近の翔平は・・・ | トップページ | 私の誕生日  »

2008年2月24日 (日)

旦那の実家で

Dsc02697 23日は、旦那の実家へ行き、泊まって帰ってきましたhappy01

25日が私の誕生日で、その10日後ぐらいには旦那の誕生日、そして28日は旦那の両親の結婚記念日ということで、全部まとめてのお祝いをするということでお呼ばれしてました。しかも、義理の両親は結婚35周年(珊瑚婚式)shineとのことでした。何かお祝いをと考えたのですが、中途半端(?)で知ったのが遅かったこともあり、お祝いは何も買わないことにしましたthink その代わり、5年後には何かお祝いをしてあげようと考えています。

我が家がよく買うケーキ屋さんから、私宛に「誕生日祝いとして記念品をプレゼントしますpresent」というハガキが来たこともあり、旦那が前もって会社帰りにケーキbirthdayを予約してきてくれていました。旦那の実家へ帰る前にケーキを取りに行き、喫茶店でモーニングを食べて、お昼頃着きました。その頃には朝からお酒を飲んでいた義父は、すでに出来上がっていましたcatface

昼ご飯に間に合うように来て欲しいと言われていたので、着いてからちょっとして義母の手作り料理を食べました。義母は翔平のご飯として子供用のカレー粉を買ってきてくれていて、手作りカレーを作って待っていてくれました。先に翔平にカレーを食べさせたところ、美味しかったようで笑顔で完食しましたdelicious たくさんあったので、残りはもらって帰ってきました。

食事をした後は、家でゆっくりしていました。夕食は、みんなそんなにお腹が空いてなかったこともあり、義父の行きつけのいつものお店へみんなで行ってご馳走になってきました。翔平は自分のご飯を食べ終えたあと、お店の中を何度も走ってご機嫌でしたhappy02何度か転ぶことはあったのですが、一度も泣くこともなく、飽きずに動き回ってました。義父だけは少しだけそのお店に残り、あとで連絡があってから義母が迎えに行くことになりました。家に戻って30分ぐらいしてから義父からお迎えに来て欲しいという電話が掛かってきました。義母はすぐに出掛けなかったので、義母が出て行ったあと、自宅へ催促の電話が掛かってきました。その時、旦那は翔平をお風呂に入れていたので私が電話に出ると、「いつになったら来るんだannoy」と義母だと思って話してきたので、私が「さっき出ましたよ」と言っても酔っているので私だとよく分からないまま電話が切れました。それから数分したら帰ってきて、早々私に「ごめんなcoldsweats02」って言われました。かなり酔っぱらっていて、フラフラwobblyでした。

Photo 義父は少ししてこたつでそのまま寝てしまいました。翔平はなかなか寝そうになかったので、birthdayケーキを食べることに。プレートには私の名前が書いてあり、ケーキは旦那がフルーツのたくさんのったのを選んで頼んでくれていました。ケーキ屋からのプレゼントは2種類あったようなのですが、旦那が選んでくれたのは火をつけるとメロディーのなるローソクでした。(この写真には写っていません)

Dsc02701 Dsc02703 Dsc02707 Dsc02708 義母からは私だけですが、プレゼントpresentを頂きました。去年までは旦那ももらっていたのですが、今回は私だけでした。翔平はプレゼントに付いていた花の形をしたリボンを取ってしまったので、私が翔平の髪につけてみました。これがまた女の子のようでよく似合っていて可愛かったですhappy01しばらくつけたままで遊んでいました。ちなみに翌日の朝にもつけてみました。今度は背中に。でもそのうち粘着力がなくなってすぐに取れてしまったので捨てました。

Dsc02713_2 肝心な義母からのプレゼントの中身は、靴boutiqueでした。色々と悩んだ結果、靴を選んでくれたようでした。サイズはぴったりでファスナーが付いているので履きやすい靴でした。普段から私はスニーカーばかり履いているので、たまには違った靴をとプレゼントしてくれたとのことです。

背が152㎝の私なのですが、靴のサイズは23か23.5㎝と大きめ。この靴は23㎝でしたが、ちょうどいいサイズでした。

改めてお義母さん、ありがとうございますhappy01

翌日は、朝ゆっくりして、買い物もしないといけなかったので、昼過ぎに実家を出て自宅へと帰りました。

25日の当日は私の実家でまた誕生日祝いをしてくれるというので、行ってきます。旦那がサプライズ企画として私に内緒で、旦那が私の両親に話をして協力してもらって計画していたのですが、ちょっと計画が崩れてしまったshockので、私にバラしてから行われる祝いになります。またその様子は後日載せます。計画崩れになった理由もそこで載せますね。

|

« 最近の翔平は・・・ | トップページ | 私の誕生日  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の翔平は・・・ | トップページ | 私の誕生日  »