« アクアのおまけに当選 | トップページ | 1歳半になりました »

2008年3月 3日 (月)

入学祝いを買いに

土曜日は、週一度の食品の買い物をした後に、入学祝いpresentを買いに行ってきました。

4月に小学校へ入学する甥っ子のお祝いです。前から色々と考えていたのですが、ほぼ必要なモノは買い揃っているので、何を買おうかと悩んでいましたthink

数日前に新聞広告の中に、ホテルランチバイキングrestaurantの案内が載っていました。それを見た旦那が私に、「3月のどこかの土日で姉一家と一緒に、このバイキングに行かないか?」って言いました。私は旦那に「義兄が休み取れないはずだよ」と言いましたが、とりあえずメールで姉に確認を取りました。しかし、やっぱり平日しか休みのない義兄は、丁度先週の土日に遅い冬休みを取ったばかりだったので、3月は平日しか休みが取れないので気持ちだけで十分confidentと返事が来ました。

旦那は残念そうでしたdespairそのことが数日前にあったので、何を買おうかまた考えていました。すると、旦那が「サッカーボールsoccerはどうかな?」って言うので、食品の買い物をした後に近くのスポーツ店へ行きました。

そこで、サッカーボールsoccerを色々と見て、買うことに決めました。旦那がボールを見ている間、翔平はカートに座るのを嫌がったangryので、降ろして店内を歩かせることにthinkすると、あっちこっち自由に歩き回るので常に後を追って私がついていました。お店の中には子供用に椅子を置いて、ビデオ鑑賞できるスペースがありました。そこに翔平を座らせて見させることにしました。ビデオは「ニモpisces」が流れていました。翔平は時々happy02笑いながら、私の方を見ていました。ジッと座ってみることができない翔平は突然また店内を歩き回って落ち着きがなかったです。

少し経ってから、旦那のところに行くと、選んだボールとボールを入れるネット、それに空気入れをカゴの中に入れていました。それを買い、ラッピングpresentもしてもらいました。

実家にサッカーボールはあるのですが、当初は実家のdog愛犬用に買ったので、歯形がついてボロボロですshockそんなボールで甥っ子はサッカーを楽しんでいたので、新しいボールを気に入って遊んでくれるといいのですが・・・confident

|

« アクアのおまけに当選 | トップページ | 1歳半になりました »

コメント

DioZXさんへ
ありがとうございます。選んで正解ですかね?喜んでくれるといいです。

投稿: さくら | 2008年3月 6日 (木) 14時24分

こんばんは♪

サッカーボールは正解じゃないですか^^
男の子ならきっと喜ぶと思いますよ!

投稿: DioZX | 2008年3月 5日 (水) 21時20分

天使ママさんへ
喜んでくれるといいなcoldsweats01
歩くことが本当に楽しいようですよね。みんなと同じっていうのがいいみたいです。

どうしても免許がないと旦那がいる土日しか買いに行けないんですよ。でも買う量が少ないので、一週間で足りないことも多々ありますよ
仕事していた時は、会社帰りに買ったりしていたので、余計な出費が多かったです。

投稿: さくら | 2008年3月 5日 (水) 13時23分

甥っ子さん、きっと喜んでくれるでしょうね。
良いプレゼントだと思います!
マイボールって子どもにとっては特別ですもんね★
お買い物を真剣に選びたい時とかって確かに子連れだと集中難しいですよね。
今は歩くのがそんなに楽しいのかってくらい楽しそうだし。
そうそう、食品を週1で買い物って上手に消費できてるからできるんだろうなぁって感心!
節約にもなりそうだし。
私は散歩がてらによく行くもんで、余計なもの多分かなり買ってます。。

投稿: 天使ママ | 2008年3月 4日 (火) 23時21分

ちはなさんへ
喜んでくれると有難いですconfident
バイキングは旦那が「俺たちだけでも行かないか?」って言うので、かなり行きたいようですcoldsweats01

あっちこっち歩き回るのはいいけど、人とぶつかりそうで・・・coldsweats02

投稿: さくら | 2008年3月 4日 (火) 13時27分

ストロベリーココアさんへ
コメントありがとうございます。
歩けるようになった途端、行きたい方向へ歩き回りますよねcoldsweats01

投稿: さくら | 2008年3月 4日 (火) 13時24分

ホテルランチバイキング残念でしたね(*u_u)
でも甥っ子くん、サッカーボールぜったい気に入ってくれますよ♪
渡すのが楽しみですねo(^▽^)o
ちなみにうちの息子もどこ行ってもウロチョロします(*´Д`)=з

投稿: ちはな | 2008年3月 4日 (火) 13時12分

ホントお店なんか行くと、あっちこっち行っちゃって大変ですよね~。
うちの王子も一緒です…

お互い苦労しますね♪

投稿: ストロベリーココア | 2008年3月 3日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクアのおまけに当選 | トップページ | 1歳半になりました »