« 陶器まつり | トップページ | 1歳半健診へ »

2008年3月26日 (水)

友人が遊びに来る

今日は、高校時代の友人が一人、一年振りに遊びに来ましたhappy01

昼頃car来て、そのまま近くのファミレスでご飯を食べましたrestaurant翔平は、お子様ランチのハンバーグセットを取って食べさせました。料理が届く前から、メニュー表や置いてあるフォークとスプーンを持って落ち着きがありませんでしたcoldsweats02

ようやく料理が来ると、早速手につけたのがポテトフライでした。しばらく食べたら、何とかハンバーグやご飯を食べてくれましたが、友人が居たからなのか遊びながら食べて、一口食べ終えるたびに、友人に向かって「おいしい顔smile」を披露してましたcoldsweats01かなり時間をかけて食べたのですが、遊び食いするので、ハンバーグとご飯を半分残して帰ってきました。

翔平が眠そうだったので、我が家に来てもらうことにしました。しかし、家に着くと眠気が吹っ飛び、すぐに遊びだしてしまいましたup 友人にお手ふきを出すと、翔平がすぐにお手ふきを手に取り、広げて自分の頭の上に被せては、「いないいないばぁhappy02」って何度も繰り返ししていました。そのまま歩いたりして、終始ご機嫌でしたup

そのうち一人で遊びだしたところで、一年前に友人が我が家に来た時に撮った写真を私にくれました。生後6ヶ月だった頃の翔平は顔がパンパンpigで懐かしかったです。一年前のことって意外と忘れてしまうものなんですねcoldsweats01

その後は、翔平の最近までの写真を見せてあげました。といっても、夏頃までしかプリントしていないのですが・・・sweat02 大きくなった翔平に友人はビックリしてました。

夕方の教育テレビtvが始まったので、翔平に見せていると・・・、なぜか友人の方にすり寄っていき、ずっと友人の膝の上に座ってテレビを観ていました。そのうち、眠くなったようで、友人の膝の上にうつ伏せになって、寝てしまいましたsleepycoldsweats02 よっぽど友人のことを気に入ったようで、私には見向きもせず、寝てしまいましたweep

翔平を別の部屋に寝かしたところで、時間も時間だったので友人は帰っていきました。

明日は、一歳半健診の日ですconfident おそらく泣いて嫌がるんだろうなぁ~despair またその様子は後日載せます。

|

« 陶器まつり | トップページ | 1歳半健診へ »

コメント

DioZXさんへ
ホント子供ってポテト好きですよね。
ハンバーグセットにしたんですが、うどんセットにすればよかったと、ちょっと後悔。。。
いつもならカレーセットなんですが、その日の夜はカレーを作る予定にしていたのでやめました。

寝る時だけは友人にベッタリでしたが、単に男の子だけあって、女好きだけなのかもcoldsweats01

投稿: さくら | 2008年3月28日 (金) 09時17分

うちの子もファミレス行くと必ずポテトから食べます^^
ハンバーグとか御飯はあまり食べなくて、うどんが好きだったり唐揚げなどはよく食べます^^

しかしお友達にとても懐いてますね!
少しジェラシーだったんじゃないですか?^^

投稿: DioZX | 2008年3月27日 (木) 20時12分

ちはなさんへ
なかなか私も友人と会う機会がないです。友人は平日仕事をしているから仕方ないんですけどね。
笑顔をいっぱい見せて、気に入ってもらおうとしていたのかも。

投稿: さくら | 2008年3月27日 (木) 17時13分

お友達が遊びにいらしてたんですねnotes
私も友人とは長く会ってないなぁ。。。
なかなか会うときがなくてdown
それにしても、翔平くんはお友達のことをとっても気に入ったんですねheart04
お友達も嬉しかったでしょうねhappy01
今日の一歳半検診、気を付けて行ってきてくださいhappy02

投稿: ちはな | 2008年3月27日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶器まつり | トップページ | 1歳半健診へ »