« ランチと新しい靴 | トップページ | 散髪は嫌い? »

2008年3月13日 (木)

いつもこんな感じ・・・

最近、お手伝いが出来るようになったことを書きましたが、その様子をcamera撮影してみました。

Dsc02756 Dsc02757 奥のこたつ机から私または旦那が渡して、台所で私または旦那が翔平の持ってきてくれた食器を受け取るといった一連の動きです。

茶碗(ミスドの景品)や小さいお皿などはこのように片手で持ってきます。少し大きめのお皿になると、両手で持ってます。

コレが毎日続いてますscissors 今では、食器運びの達人?deliciousではないですが、満足げに運ぶ姿が面白いです。

また最近は、ズボンdenimを自分で脱ぐようになりました。お風呂前に脱ぐことはたまにありますが、ご飯前や昼間などの関係ない時間帯に脱ぐことがあるので困りますcoldsweats02まだ外で脱ぐ事はないので、安心なんですけどねconfident

Dsc02753 Dsc02754 Dsc02755 その様子がこちらenter テレビを観ながら、ズボンを器用に脱ごうとしてます。けど、足を抜くのがうまくいかないようで、いつもこのままの状態で移動してますcoldsweats01

この状態で歩くのって結構、難しいのに・・・sweat01

Dsc02760 最後は、よくする「ニッコ ニコッ」の顔ですhappy02

顔が笑った顔になってませんが。。。gawk 

ちゃんとほっぺを掴んで、ニコニコしているつもりのようですsmile

あと、このごろはよくジャンプupを一人で練習中みたいですbearing その様子はまだ写真に撮れていません。本人は飛んでいるつもりのようですが、私からして見ると、決してジャンプしているように見えませんwobbly 一応、膝を曲げて、両足を持ち上げているようですが、難しいようですng もう少し頑張って練習してねsign03

|

« ランチと新しい靴 | トップページ | 散髪は嫌い? »

コメント

ちはなさんへ
すごい笑顔で持ってきてくれるので、見てる私達も笑顔になっちゃいますよdelicious
息子くんもジャンプするんですね。わざわざお客さんの所まで行って見せるなんてhappy01
得意なことって、子供は特に誰にでも見せたいのかな。

投稿: さくら | 2008年3月14日 (金) 16時52分

なかなかパソコンに向かえないので携帯からです☆
翔平くん、上手にお手伝いしてますねo(^-^)o
ほんと達人だわ(笑)
ズボンも脱いでる(笑)
ひとりで脱げるようになったのはいいことだけど、脱ぐ必要がない時だと困りますね(ノ_・。)
ジャンプ!
これうちの息子も必殺技ですo(^-^)o
昨日も妹のカフェのお客さんで、若いカップルがいたんですが、すぐ横まで行って何度も披露してました(笑)

投稿: ちはな | 2008年3月14日 (金) 11時15分

えつこさんへ
息子くんも同じようにお手伝いしてくれるんですねdelicious親としてはうれしいですよね。
ズボンは足を脱ぐのが難関のようで、時々座ってバタバタとannoyイラつきながら脱いでますよ。

投稿: さくら | 2008年3月14日 (金) 11時11分

TIARAままさんへ
訪問&コメントありがとうございますdelicious
いろんな表情や動作を毎日見ることが出来てうれしいです。
ジャンプはまだまだ上手く出来ないようで、尻もちばかりです。

投稿: さくら | 2008年3月14日 (金) 11時05分

すとろべりーココアさんへ
ありがとうございます。本人はとても楽しそうにお手伝いしてくれるので、親としてもうれしいですdelicious
ズボン脱ぎ、外ではしないだろうけど要注意です!

投稿: さくら | 2008年3月14日 (金) 10時59分

お手伝いしてくれてママも嬉しいですね~heart04うちも最近は食器洗い機を開けると飛んできて一つ一つ私に手渡してくれます。
嬉しいですよねhappy01

ズボンを自分で脱げるんですか!凄い!うちはまだ出来ません。でも脱がしておむつ一丁にしてあげると大喜びで家中走り回ってますdog

投稿: えつこ | 2008年3月14日 (金) 04時57分

きゃ~可愛い(o^艸^o)
お手伝いしてくれるなんてエライですね~♪
めっちゃ楽しそうだし~
ニコニコのお顔キュート!
ジャンプしてるつもりの姿(笑)私も見たぁい\(*^o^*)/

投稿: TIARAまま | 2008年3月13日 (木) 22時54分

翔平くんえら~いlovely

お手伝いホントに上手note

ジャンプも早くみたいなheart04


ズボンお外で脱がない事を祈りますcoldsweats01

投稿: すとろべりーココア | 2008年3月13日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチと新しい靴 | トップページ | 散髪は嫌い? »