« いつもこんな感じ・・・ | トップページ | またまたバイキング »

2008年3月16日 (日)

散髪は嫌い?

15日の土曜日は、旦那の実家へ行くついでに、翔平を散髪hairsalonに連れて行きました。

旦那の実家に向かう前にミスドでお昼ご飯を食べることにしました。私たち夫婦は飲茶のセットを頼み、翔平は単品で汁そばを頼んで食べることにしました。翔平は頼んだ汁そばを一人で全部食べきりましたcoldsweats02美味しかったようですdeliciousscissors

食べ終えてからそのまま、旦那の実家へ行きました。行ってすぐに、旦那は車のタイヤをスタットレスからノーマルに換える予定にしていたので、それに向かう途中で私と翔平を床屋さんに降ろしてもらうことにしました。床屋さんは、一番最初に翔平の髪を切ってもらい、胎毛筆を作ったお店です。行った時には、お客さんが一人しかいなかったので、すぐに切ってもらうことが出来ました。旦那はタイヤを換えに行ってるので、私が翔平を抱いた状態で髪を切ってもらうことに。

翔平を抱いて、いざ髪を切ってもらおうと服に切った髪が付かないようにナイロンのを首に付けてもらった途端、翔平は大泣きcryingさらに逃げようと暴れ出して、私が抑えつけて抱いても言葉をかけても効かず、髪を切っている間、ずっーと大泣き&大暴れで大変でしたwobbly 髪を切ってくれたのは床屋の息子さんで、切っている間、ずっと息子さんの母親がオモチャをたくさん持ってきてくれて、翔平の泣きを止めるため、必至にあやしてくれてましたが、全くダメでした。切ってくれてる側も、暴れる中、タイミングをみて切ってましたが、そのうち汗だくsweat01で切ってました。

翔平はずっと大泣きで暴れるので、顔は涙と鼻水でクシャクシャweepさらに切った髪の毛が顔中について、口の中にまで入ってました。ずっと暴れるので、最初につけていたナイロンが外れたり、翔平が自ら外したりするので、服にいっぱい切った髪の毛がつくありさま。。。shock そんな中、最後の方は泣き疲れたようでちょっと泣きが落ち着き、最後の仕上げをしてもらい、結局、約1時間近くかかったように思えました。その後、付いた髪の毛をはらうのが大変で、なかなか取れませんでしたdown翔平の場合は、服はもちろんのこと、体の中まで髪の毛が入ってしまい、この前買ったイフミーの靴にまでも、たくさんの髪の毛が付いてしましたsad

Dsc02769 Dsc02767 そんな大泣きだった翔平の切り終えた髪型がこちらenter

かなり短くなり、さっぱりしましたhappy01

床屋さん、本当にありがとうございました。

切り終えたあと、タイヤを換えに行った旦那は、いっぱいで換えることが出来なかったようで、帰り途中に迎えに来てくれました。そのまま旦那の実家に行き、翔平だけシャワーを浴びさせて、服に付いた髪の毛を落としました。

予測はしていたけど、ここまで嫌がるとは思っていなかったので、ビックリでしたthinkお医者さんと勘違いしてないかな? 最近はどうも、風呂上がりなど、耳や鼻の掃除をしたくても嫌がって大泣き&暴れるので、触られるのが嫌みたいです。

こんな状態だと、これから病院で診てもらうのが辛いな~down

|

« いつもこんな感じ・・・ | トップページ | またまたバイキング »

コメント

天使ママさんへ
切る方も切られる方も汗だくでしたよcoldsweats01
次回はおそらく夏頃だろうけど、その時も嫌がるのかなthink

↓記事の、お手伝いは今では遊びながらが当たり前になってきてます。飛べていないジャンプは見てるだけで笑えてきますよ。そのうち写真撮ってUPしますね。

投稿: さくら | 2008年3月21日 (金) 09時04分

ちはなさんへ
今の時期が一番嫌な時なのかな?どこの子も同じようです。
こんなに嫌がると思わなかったので、服に付いた髪の毛を取るのが本当に大変でしたよcrying

投稿: さくら | 2008年3月21日 (金) 08時58分

さっぱりして、またお兄ちゃんに見えますね^^
それにしてもそんなに泣くのね~
切る方も大変だったでしょうね^^;
琴美は耳掃除とか大人しくさせてくれるけど、髪はどうでしょ。
初散髪は多分あと1年はないだろうから謎だわ(笑)
下のお手伝いとか偉い!
ズボン脱いでる姿もなんか笑える^^
翔平君くらいになるともうジャンプもするんだ★
宙に浮いてないジャンプって可愛いだろうな~

投稿: 天使ママ | 2008年3月20日 (木) 12時35分

散発お疲れ様でした~(^O^)
うちの息子も散発大嫌いです。。
やっぱり身動きがとれなくなるのが嫌なのかなぁ。。。
自分でおとなしく座って切らせてくれる日っていつのことやら(〃´o`)=3 フゥ
そうなってくれるとうれしいなぁ( ̄ー☆キラリーン

投稿: ちはな | 2008年3月20日 (木) 09時08分

ちゃっとこさんへ
訪問&コメント、ありがとうございますconfident
500円で切ってくれるなんて、いいですね~
やっぱり嫌がるんですねdespairでも飴がもらえることで我慢するなんて、やっぱり子供ですね。

投稿: さくら | 2008年3月19日 (水) 22時57分

うちの子も髪切るの嫌がってたな~
昔住んでたところで、500円で切ってもらってて、切ってくれるおばちゃんも小さい子の髪切るの慣れてたんだけど、泣いてた…
でも、終わったら飴もらえるってわかってからは、ちょっとだけがんばるようになりましたよ♪

投稿: ちゃっとこ | 2008年3月19日 (水) 16時14分

えつこさんへ
えつこさんのところは、自宅で切ってあげてるんですねbearing本当はその方がいいのかも。。。
美容院や床屋さんだと、いつも子供を抱いたまま切らないといけないので、大変ですcrying

投稿: さくら | 2008年3月19日 (水) 14時53分

すごい!ちゃんと床屋さんで散髪してるんですね。うちは夫&私で頑張って散髪してます^^;
それにうちの息子、床屋さんのイスなんかに座らせたら号泣して叫びまくりそうです(__;

投稿: えつこ | 2008年3月19日 (水) 14時31分

すとろべりーココアさんへ
今回で3回目だったんですが、一番てこずりましたよ(。>ω<。)
子供の髪を切るのは、どこも大変みたいです。姉の子供も嫌がるって言ってました。
ちなみに、私の友人にも美容師の免許を持っている子がいますよ。

投稿: さくら | 2008年3月18日 (火) 12時52分

さっぱりしたね!

うちの王子もこないだ髪切ったの~。

元美容師の友達に家に来てもらって、しまじろう見せながら…。


お疲れ様でした!

投稿: すとろべりーココア | 2008年3月17日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもこんな感じ・・・ | トップページ | またまたバイキング »