« 1歳半になりました | トップページ | いつもこんな感じ・・・ »

2008年3月10日 (月)

ランチと新しい靴

土曜日は、旦那が行きたがっていたhotelホテルランチバイキングrestaurantに親子三人で行ってきましたhappy01

二部制だったので、前もって予約をしました。第一部の11時半~のが希望でしたが、すでに満席とのことだったので、第二部の13時15分~ので予約してました。当日は、名古屋駅周辺のホテルだったので、電車trainで行くことにしました。

Dsc02745 バイキング会場のレストランに入ると、すでに満席full状態でした。席に案内されると、翔平用に子供用の椅子が用意されていて、みんなの邪魔にならない端っこの席を取っておいてくれました。

Dsc02746 早速、旦那が先に料理を取りに行きました。特に食べたがっていたローストビーフ。これはシェフが目の前で切り分けてくれるということで、旦那は二度取りに行って食べてましたdelicious私は、旦那から一口だけもらったのですが、柔らかくて美味しかったですlovely

翔平にも食べれそうなものを持ってきてもらったのですが、すでに眠気が襲っていたようでご機嫌が悪くpout、ご飯よりもパンbreadの方が美味しかったようで完食してましたdeliciousイスに座っているのが嫌だったようで、途中から私が抱っこしたまま食べさせてましたが、やっぱり眠かったようで寝てしまいましたsleepy寝るのはいいのですが、寝させる場所に困り、ソファ側に座っていた旦那と椅子に座っていた私が座る場所を交代して、ソファに翔平を寝かせて私が落ちないようにその前に座って食事をすることにしました。

料理を取りに行きたくても、翔平が寝ているので席を外すことが出来ず、一度試しに外してみたのですが、動き出したのですぐに戻りcoldsweats02、翔平は落ちることはなかったconfidentのですが、それからは寝ている翔平を抱いたまま旦那と一緒に行き、旦那に私が指示した料理を取ってもらい、しばらく堪能することができましたdelicious食事時間は1時間ほどでしたが、デザートcakeもたくさん食べれて、美味しかったです。たまにはリッチにホテルでバイキングっていいですね~happy02

バイキングが終わった後は、近くの百貨店へpresent米寿のお祝いの品を探しに見に行きました。4月の祝日に、義祖母の米寿祝いをするので。。。でも、何件か見に行ったのですが、何を買えばいいのか分からないし、それようのコーナーがないので、結局、何を買うか決めることなく家に帰ってきました。お祝いの品は、ネットでも調べているし、まだ1ヶ月近く余裕はあるので、よく考えて選ぶことにしますthink

翌日の日曜日は、恒例の食品の買い出しをした後に、翔平のshoe靴を買いに行きました。今履いている靴がだいぶ小さくなってきたので、足のサイズfootを測ってもらってから新しい靴を買うことにしました。サイズを測ってもらうと、約12.4㎝と言われました。今までは12.5㎝の靴を履いていたので、1㎝大きい13.5㎝の靴shoeを買うことにしました。

旦那が色々と探していてくれる間、靴下のまま脱走する翔平run何度も脱走するので、私が追いかけて捕まえに行くと、嫌がって暴れて逃げようとして大変でしたsad そんな中、旦那が靴を選んでくれて、2足買うことにしましたnew

Dsc02749_2 enter右がイフミーで、左がニューバランスのshoe靴です。色も旦那が選んでくれました。これで半年は持つかな?coldsweats01 今度は靴をなくさないように気をつけないとsign01 それに、1歳半を無事に迎えることもできたので、そのお祝いと言うわけではないですが、靴をプレゼントpresentと言うことで・・・coldsweats01

最後に金曜日のNHK教育テレビtvでやっていた「カペリート」を見た翔平は、マネをするようになりましたhappy02

Dsc02751写真がブレていますが・・・、ちゃんと自分で鼻をつまんで二回指を動かして、口で「んっ!んっ!」とか「おっ!おっ!」と言いながらしますhappy01

時々、私の鼻もつまんできたりもするので、私が音を言うと喜んでくれますhappy02

毎回、カペリートを見ているのに、マネをするようになったのは今回が初めてです。私は時々、マネして見せてはいたのですが・・・、今回のカペリートのお話し自体が面白かったようで、途中声を出して笑ったりもしてました。テレビの影響力ってホントすごいですねsign03

|

« 1歳半になりました | トップページ | いつもこんな感じ・・・ »

コメント

ちはなさんへ
結局、バイキング親子だけで行っちゃいました。旦那は他のホテルバイキングも気になっているようで、もしかしたら今月内に違うホテルバイキングに行くかも?coldsweats01

イフミーの靴、ついに買いましたhappy01息子くんと色違いなんですね。この色は旦那の趣味で選んでくれました。足のことをよく考えてある靴でお安く買えると助かりますよねhappy02

投稿: さくら | 2008年3月12日 (水) 14時51分

訪問が遅くなってすみません(>_<)
ホテルバイキングいいですね~♪
途中で翔平くんが寝ちゃったから、逆にゆっくり食べれましたね(笑)
イフミーの靴、うちの息子の前履いてたのと色違いですo(^-^)o
ちなみに息子が今履いてるのもイフミーです。
お手頃な値段な上に足のことを考えてるからいいですよねo(^▽^)o

投稿: ちはな | 2008年3月12日 (水) 10時20分

えつこさんへ
確かに落ち着いて食べれないですよね
でもたまにはイイですよ。
えつこさんの所も靴を新調したんですね。すぐに大きくなるから勿体ないと思う旦那さんの気持ちもよくわかります。
私の旦那は、「いいな〜俺が子供の頃はこんないい靴買ってもらったことないのに」って、羨ましがっていましたよdelicious

投稿: さくら | 2008年3月11日 (火) 10時55分

天使ママさんへ
ありがとうございますdelicious成長するのと同時に、今年入ってからもう3ヶ月が過ぎたという早さに驚いてしまいました。
バイキングはちょっと値が高くてゆっくりと食事を食べることは出来なかったけど美味しいものが食べれてよかったですヾ(≧∇≦*)〃
しばらくはカペリートの真似をするんだろうな。

投稿: さくら | 2008年3月11日 (火) 10時49分

すとろべりーココアさんへ
本当は姉一家と一緒に行きたかったのですが、予定が合わなかったので私達だけで行ったんですよ。
ゆっくりとは食べれないけど、たまにいいな〜って思いましたhappy01

投稿: さくら | 2008年3月11日 (火) 10時43分

外食ってやっぱりゆっくり落ち着いて食べられないですよねbearing 私達も最近はずっとお持ち帰りばっかりです。特にバイキングだと自分でとりに行かないと行けないので大変ですよね。 でもローストビーフ美味しそう!今度はご夫婦でいけたらいいですね☆

1歳半のお祝いに靴!!うちも昨日靴を買ってきました♪ 夫には今の月齢はすぐにサイズが変わっちゃうからもったいないよ~って言われたんですけどねbleah

これからお出かけが楽しくなりますねsun

投稿: えつこ | 2008年3月11日 (火) 08時47分

遅れちゃったけど1才半おめでとう!!
もう色々とやり取りもできるし、見た目も本当どんどんお兄さんになっていきますねぇ★
カペリートの真似なんてすごい!
琴美は声がないし、まだそんなに食いついてないけど、この時のお話は私も見てましたが面白かったですね^^
バイキングいいなぁ。
私もホテルのとか行きたい!
いつか実行したい気分になったわ^^

投稿: 天使ママ | 2008年3月11日 (火) 00時52分

いいな~~restaurantバイキング!!

外食なかなか落ち着いてできないですよねweep

靴かわいい!!

旦那様センスgoodlovely

投稿: すとろべりーココア | 2008年3月10日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳半になりました | トップページ | いつもこんな感じ・・・ »