« 鳥取と餘部へ旅行 その2 | トップページ | 耳鼻科の予約 »

2008年4月11日 (金)

耳の検査結果

9日の日に、翔平の耳の検査結果が出ました。その前に。。。

以前から風邪を引いていた私なんですが、週末ごろ(旅行中)から時々ヒドイ頭痛が起きていましたwobbly痛い時は、動くだけで頭がガンガン・ズキズキと痛くて響いていました。それが三日経っても痛みが治まらなくて、とうとう8日の夕方、夕食の支度途中で布団に横になり、休んでいましたdespair

しばらくして旦那が帰ってきて、頭が痛いことを伝えると、見かねた旦那が、仕事中の私の母にメールmailtoで様子を伝えて、2~3日家族全員を泊めてほしいと連絡をしていました。少しして、ちょっと頭痛が治まったころにまた夕食の支度の続きをして、ご飯を食べました。その時に、母から電話telephoneが入り、旦那があとで荷物を持って行くことを伝えていました。私としては、頭は痛かったのですが、2~3日泊まるのは大げさだcoldsweats02と言ったのですが、旦那に説得されて、荷物を用意して、全員で5分ほどしか離れていない私の実家へ行きましたcar

実家で翔平を見てもらってる間に、旦那と一緒に病院へ行きましたhospital夜なので救命で診てもらい、診断結果は風邪とのことでした。先生からは「とりあえず、ゆっくりと休養してください」って言われましたsweat02 薬をもらい、翌日外来で受診するように紙を渡されて、実家に戻りました。その日の夜は、すぐ実家で休みました。

翌日、翔平の耳の検査結果を聞きに行く予定になっていたので、二人で病院に行き、私も救命から言われた呼吸器科へ行くことにしました。

まず、翔平の耳の結果ですが、やはり右耳の聞こえが悪いと言われましたthink脳波のデーターを見せてもらいましたが、左はきれいに波打っているのですが、右耳は一部波打が弱くなっていたり、波が安定していなかったりしていて、正常とは言える状態ではありませんでしたdespair結局、市外の小児医療の専門病院で診てもらって、そこの結果次第で補聴器をつけるかつけないか判断することになると言われました。紹介状を書いてもらえるということなので、後日、自分で予約を取ってから診てもらって下さいと言われました。そして、今通っている病院にも2・3ヶ月後にはその結果も含めて、再度見せに来て欲しいと言われました。

翔平の耳鼻科を終えてから、呼吸器科へ行きました。少し待ってから、診察が始まりました。翔平を連れて一緒に診察室に入ると、診てもらうのは私なのに、診てもらわない翔平が泣き出してしまいましたcrying相当、病院の先生が嫌いなんだねぇ~coldsweats01 内診をしてもらっている間、看護師さんが翔平を抱いて別室に行ってましたが、しばらく泣き声が聞こえてきていました。私の方の診断結果は、風邪が長引いているだけだと言われました。熱について先生からはこんな事を聞かれてしまいました。「自分の中で、これからもっと熱が上がると思いますか?」って。なぜそんなことを患者に聞くの?coldsweats02ってちょっと驚いてしまいましたが、私は37℃台の熱は平気な方なので、「上がらないと思いますcoldsweats01」って答えておきました。このあと、薬をもらって実家に戻りました。

病院で薬をもらって飲んだからなのか、頭痛は治まり、ほぼ調子が戻ってきましたhappy01結局、8日の夜から泊まって、昨日(10日)まで実家に居ました。この間、ゆっくりと休むことが出来たので、旦那からは「たまには調子の悪い時ぐらい親に甘えてもいいんじゃないの?」って言われました。確かに、子供がいると休むことが出来ないので、こういう時ぐらいは甘えてもいいのかな?って思いました。

今回は、旦那の心遣いに感謝ですconfident ありがとうwink

|

« 鳥取と餘部へ旅行 その2 | トップページ | 耳鼻科の予約 »

コメント

colorful-soundさんへ
ありがとうございます。そんなにお手本になるほどの旦那ではないのですが、気遣いには有難く思ってます。
耳の方は、どうなるか分かりませんが、成長とともに良くなるといいです。

投稿: さくら | 2008年4月23日 (水) 15時10分

いつも思いますが、旦那さん優しいですね~
僕から観てこういう人はカッコイイです!

しかし、翔平くんの耳が心配ですね。

投稿: colorful_sound-パパ | 2008年4月23日 (水) 01時27分

DioZXさんへ
私の体調はすっかり良くなりました。旦那と親に感謝ですconfident

耳の方は、成長とともによくなるとおもうのですが、どうなる事やら。。。

投稿: さくら | 2008年4月15日 (火) 13時18分

翔平くん気になりますね。
少しでもいい方向に、いい結果に繋がるようにお祈り申し上げます。

しかし、「自分の中で、これからもっと熱が上がると思いますか?」ってかなり変な質問ですね…。
いくら自分の体だからって、そんなの分かるはずないと思うのですが^^;
でも回復に向かわれてきてほんとに良かったです。
旦那様もとってもナイスですね^^

投稿: DioZX | 2008年4月15日 (火) 03時58分

すとろべりーココアさんへ
私の風邪はすっかり良くなりました。頭痛もたまに痛むことはありますが、前ほど酷くないので大丈夫です。
妊娠中は、しょっちゅう親に甘えていたのですが、産んでからは甘えないようにしていました。でも、無理しすぎもよくないですね。久しぶりにゆっくりと過ごせてよかったです

翔平の病院通いは、いつまで続くのかなthink

投稿: さくら | 2008年4月12日 (土) 21時00分

ちはなさんへ
ご心配ありがとうございます。実家でゆっくり出来たので、すっかり良くなりました
ここまでヒドイ頭痛は今までなかったので辛かったですthink

翔平の耳に関しては、別の病院で調べてもらって、どんな結果が出るか分かりません。でも、全く聞こえていないわけではないので、成長と共に治るだろうと前向きに考えてます。

投稿: さくら | 2008年4月12日 (土) 20時51分

頭痛大丈夫ですか?

私も風邪ひいてましたが、頭痛と喉の痛みがひどっかたです…。

たまには親に甘えてゆっくりするのがいいですねhappy01

私はしょっちゅうですが…

翔平くん病院かよったり大変だねthink

いろいろ心配ですが、ママもお体大切にね


投稿: ストロベリーココア | 2008年4月11日 (金) 22時36分

さくらさん調子はどうですか?
旅行や日々の家事や育児で疲れてるのが、一気に出ちゃったのかもしれませんね(ノ_・。)
ご実家が5分ととっても近くてよかったですね☆
ご主人が言うように、たまには甘えるのもいいかもしれませんねo(^▽^)o
もう大分調子はいいのかな?
私は偏頭痛持ちなんですが、息子の入院の時の疲れがいまだに抜けてなくて、毎日頭痛薬飲んでますY(>_<、)Y
翔平くんの結果も出たんですね!
別の病院へ行ってまた診察してもらって、今後どうするかってことを話し合ったりしなきゃいけなくて、とっても不安でしょうね(´。`)
私も息子の血管腫のことがあるので、お気持ちはよくわかります(/_;)
お互い、いい方向に向いていくといいですね('-^*)/

投稿: ちはな | 2008年4月11日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥取と餘部へ旅行 その2 | トップページ | 耳鼻科の予約 »