« 耳の検査結果 | トップページ | トイレトレーニング用品を購入 »

2008年4月15日 (火)

耳鼻科の予約

今日、耳鼻科の予約をしましたhospital

現在行っている病院から紹介された、小児医療専門の病院です。そこの耳鼻科へ行くように紹介状を書いてもらいました。が、予約は各自で行ってほしいと言われていたので、ネットでHPを見て、調べて、今日電話予約をしてみましたtelephone

ここの病院は県がやっているので、日曜と月曜が休診日になります。なので、火曜日~土曜日の午前午後が受診可能です。旦那と話して、26日の土曜日で予約を取ろうと思い、電話で確認してみると・・・今月は予約がいっぱいで空いていないと言われましたshock

なので、「一番早い日はいつですか?」って聞くと、「5月27日か28日か30日。土曜日だと6月7日になります。」って言われました。えっ!!coldsweats02一ヶ月も先なの。。。ちょっとビックリsign03

なので、一番早い、5月27日の午前中で予約を取りましたcoldsweats01当日はかなり時間かかりそうだなぁ~sad初診だから特に、手続きの関係で予約時間の30分前に来て欲しいと言われました。平日なので、旦那と一緒にいけるといいのですが、仕事があるのでどうなるか分かりません。行きだけでも送っていってもらえると楽なんだけどなぁ~thinkまぁ、まだ先の話なのでどうなるかわかりません。

この病院は、紹介優先なので、紹介状がないとダメみたいです。でも、紹介状がなくても多少の手数料を払えば診てもらえるとHPに書いてありました。ただ、予約が1ヶ月以上先しか空いていないというので、初診で診てもらっても、次回の診察がいつになるのか??gawk

とりあえず、予約が取れたので、その日が来るのを待つだけです。あとは、病気しないようにしておかないと。。。せっかくの予約がダメになってしまうのも困るので。。。

|

« 耳の検査結果 | トップページ | トイレトレーニング用品を購入 »

コメント

DioZXさんへ
ホントにその先まで予約してしまいたいぐらいですよ。でも、最初だけだと思ってます。
それだけ患者が多いって事なんでしょうねthink

投稿: さくら | 2008年4月18日 (金) 14時30分

いや~ビックリですね…。
1ヶ月も先なんて聞いたことないな。。。
でもそんなに待たされるんだったら、2~3回先の予約までもう取っておきたいぐらいですね^^;

くれぐれも体調管理大切になされてください。

投稿: DioZX | 2008年4月18日 (金) 09時21分

ちはなさんへ
大きい病院には付きものみたいですが、ビックリでした。急ぎではないけど、1ヶ月先だと他の病気にならないように管理するのが大変ですconfident

投稿: さくら | 2008年4月16日 (水) 15時23分

天使ママさんへ
耳鼻科って意外と患者が多いのかな?それにしてもこんなに予約が取れないとは知りませんでした。
初診だけだと本当にいいんですけど。。。通ってみないと分かりませんねthink

投稿: さくら | 2008年4月16日 (水) 15時22分

すとろべりーココアさんへ
今行ってる病院も大きい方ですが、ここまでいっぱいってことはないので、ホントにびっくりしましたcoldsweats01

投稿: さくら | 2008年4月16日 (水) 15時17分

Y(>_<、)Y
一ヶ月待ちなんてスゴすぎっ!
病院の予約なのにそんなに待たされるんですね(>_<)
それまでの翔平くんの体調管理が大変ですね。

投稿: ちはな | 2008年4月16日 (水) 14時09分

え!?
そんな感じなんだ・・
耳鼻科って、鼻で通ってる人もかなり多いから混んでそうよね。。
いったい何時間かかるやら。
予約の取りにくさは初診のみだといいんだけどねぇ。
耳の様子詳しく分かって対応できるといいね。
今後もひどくならないこと祈ります★

投稿: 天使ママ | 2008年4月15日 (火) 23時25分

ひょえ~一ヶ月先まで予約いっぱいなんだbearing

おっきい病院はやっぱりどこも一緒だね。
うちの近くの市立病院も紹介状がないとだめなの…

なんとかならないのかなdespair

風邪ひかないようにねheart04

投稿: すとろべりーココア | 2008年4月15日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳の検査結果 | トップページ | トイレトレーニング用品を購入 »