« お手伝い | トップページ | 米寿祝い »

2008年4月28日 (月)

新規オープンしたイオンに

土曜日は先月オープンした大型ショッピングセンターのイオンへ行ってきましたcar

オープンしてから1ヶ月が過ぎましたが、休日ということもあり、たくさんの人が来るだろうと予想して、開店時間の頃に家を出て、車で30分ぐらいかけてお店へと向かいました。もうすでに駐車場は満車に近いほどいっぱいでしたcoldsweats02屋上まで上がると若干空いていたので、すんなりと止めることができました。

まずは3階から見ることにeyeそして、朝食もまだ取っていなかったので、フードコーナーが混雑する前にまずは腹ごしらえをすることに。

Dsc02989 Dsc02990オムライスのお店があったので、ここで旦那はホワイトとデミのWソースのかかったオムライスを頼み、私はハンバーグがのったデミソースのオムライスを頼んで食べましたdelicious

ただ、デミの味が予想していた味と違っていて、ちょっとショックshockでも美味しかったですsmile

Dsc02993 Dsc02994翔平にも私達のオムライスをちょっとずつ食べさせました。朝ご飯を食べていないこともあり、たくさん食べてましたdelicious

旦那はチキンライスを1.5倍にして頼んだのですが、3分の1近く、翔平に食べられてしまったので、ちょっと物足りなかったかもcoldsweats01

食事を終えることには、人がいっぱいになってきて、早めに来て食べれて良かったconfident

Dsc02995 Dsc02996腹ごしらえをしたあとは、ミニーのキャラカーに乗せて、専門店街を見て回りました。かなり大きいイオンだったので、見て回るのが大変sweat01

途中、革製品を扱うお店の前に、バッファローの剥製(たぶん本物)が置いてありました。翔平は鼻を触ってましたhappy01

Dsc02997 ジャスコ側に行って、おもちゃ売り場を見ていると、ワンワンとうーたんのぬいぐるみが置いてあったので、翔平に渡すと、満面の笑みでギュッと抱いていましたlovelyでも、買っては帰りませんでしたcoldsweats01

2階を見て回り、そして私のお目当てのお店がある1階に降りてきましたhappy01それはアイスクリームheart04

Dsc02998Dsc03004 マーベラスクリームという、-16℃の大理石の上でアイスとトッピングを混ぜて食べるアイスクリームのお店です。このお店があると知ったので、ここのイオンに来たかったのですhappy02

Dsc03009 Dsc03010私はチョコワッフルので、旦那はカップのを買って食べましたdelicious

これが美味しいことlovely翔平にも少しあげましたが、美味しかったようで催促されましたcoldsweats01今度は違う味で食べたいなぁ~

そして、アイスを食べたばかりなのに、ここにはもう一つ気になるお店があったので行きました。それは、長崎名物の佐世保バーガーのお店です。

Dsc03012 行列ができていたので、出来上がり時間は30分ほど待つことになりました。しかも、旦那は大きい方を頼んだので、タバコと比べると大きさがよく分かりますcoldsweats02

私は、旦那のを一口だけもらって食べました。ちなみに本場の長崎には今年の11月に行く予定にしてますconfident

Dsc03015Dsc03016 このあと、翔平のオムツを替えにまた3階に行きました。ベビー用品売り場には麦わら帽子が売っていました。そこで翔平に被せてみることにconfidentゴムひもがおでこにきて、被り方が変だけど意外と似合ってました。

けど、すぐに取ってしまうこともあり、長時間は被っていてはくれないということで買うことはしませんでしたthink

オムツを替えて、少しだけゲーセンで遊んでからイオンを出ました。帰る時に反対側を見ると、イオン渋滞ができていました。すでに15時を過ぎているのに、道路には長い車の行列ができてました。早めに来て良かったwink

それにしても結局、何一つ買わずに、食べ歩きをしただけで終わりましたcoldsweats01

|

« お手伝い | トップページ | 米寿祝い »

コメント

DioZXさんへ
共感してもらえてよかった
私のところは、買う目的があって行く時よりも買う予定がなくて行く時の方が長くいてしまうことが多いです。

投稿: さくら | 2008年5月 4日 (日) 17時22分

イオンって用事がなくても行ってしまいますよね!
うちも休みの日は、かなりの確率でイオン行っちゃいます^^
でも結局なにも買わないんですよねw
とっても共感します^^

投稿: DioZX | 2008年5月 3日 (土) 22時17分

天使ママさんへ
佐世保バーガー情報、ありがとうございますhappy02
さすが有名だけあってマップもあるんですねeye
長崎は泊まりで行く予定です。見るところはまだ決まってませんが、中華街には行く予定です。時間があれば、佐世保で本場のバーガーを食すのもいいなconfident

アイス、美味しかったですよ。福岡にもこのお店が進出するといいですね!

投稿: さくら | 2008年4月30日 (水) 15時10分

私も意味なくショッピングモール見て回るのとか、食べ歩き大好きですbleah
アイス美味しそう!
オムライスも久々食べたくなりました★
佐世保バーガーは、本場はまた違うと思いますよ。
佐世保には色んなショップがあって、その店その店で味も見た目も違います。
駅にバーガーマップとか置いてるし。
発祥のハンバーガーひかりのバーガーは1時間半待ちの時もあったり(休日連休時とか)、相当な人気です。
でも、長崎市内の方に行くのかな!?
市内でも、食べられるお店もできてたと思いますが。

帽子とっても似合ってますよheart04

投稿: 天使ママ | 2008年4月30日 (水) 01時32分

すとろべりーココアさんへ
新規オープンって知ると行きたくなるから人も多いんでしょうね。

アイス美味しかったですよもし機会があれば、食べてみてください。

投稿: さくら | 2008年4月29日 (火) 00時05分

ちはなさんへ
新規オープンだから特に人が多いんだと思います。
大きいから歩き疲れてしまいましたsad

マーベラスのアイスは美味しいですねまた行ったら絶対に食べようと思ってます。
佐世保バーガーのお店まで入ると思わなかったので、ちょっとビックリでした。

投稿: さくら | 2008年4月29日 (火) 00時00分

うちの近くにも年末にイオンがopenして、open初日に行ったら人がいっぱいで全然見れませんでした…

今だに週末は混んでますcoldsweats01

アイスおいしそぉ~smile

投稿: すとろべりーココア | 2008年4月28日 (月) 21時39分

イオン、お疲れ様でしたhappy01
すっごく人気があるイオンなんですねheart04
新規にオープンしたから特にかな?
マーベラスクリーム、高松のイオンにもあります。
おいしいですよね~heart01
佐世保バーガーいいなぁsign03
私、佐世保バーガー食べてみたかったんですよねflair
一口でも食べれた、さくらさんが羨ましいnote

投稿: ちはな | 2008年4月28日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い | トップページ | 米寿祝い »