« 運だめしプリン | トップページ | 専門病院で耳の診察 »

2008年5月23日 (金)

東京土産

今週の月曜日の夜、旦那は前職の上司と久々に会い、飲みに誘われていたので出掛けていましたbottle

旦那は前職で私と知り合う前に、転勤で広島に三年間居ました。その時の上司が、今は転勤で東京に居るのですが、仕事で名古屋に来るということで、誘いを受けました。しかも、前日の日曜日、私達が岐阜に出掛けている時に連絡が入り、即決good 

岐阜から帰ってきた夜に、旦那が「家に呼ぶか?」って言い出しました。私達の結婚式にきてくれていたのもあり、顔は知っているので、私もせっかくなら家でゆっくり食事をしてもらえればconfident・・・と思っていたので、旦那に「いいよhappy01」と返事をし、旦那は上司にメールmailを送り、返事を待ちました。

しかし、小さい子供もいることだし、気を遣わせてしまうだろうから「どうしてもというのなら・・・coldsweats01」という返事だったので、旦那と話し合い、せっかくだから二人でゆっくり飲んでくるということに決まりました。

当日は、終電ギリギリまで一軒のお店で飲んで話していたとのこと。旦那が帰ってくると、手に紙袋を持っていました。それを私に「はいpresent」って渡されました。旦那から「奥さんに」と上司から渡されたそうです。どうも、せっかく家に呼ぼうと声を掛けてくれたのに、断ったことを申し訳なく思い、気を遣って上司から「○○くん(旦那のこと)にじゃないぞ。奥さんにだぞ。」と何度も念を押されて言われたそうです。袋の中にはお菓子が二種類入っていましたcoldsweats02 上司の奥様は、人を家に招くことをあまり好まない方のようで、長年その生活に慣れてしまったこともあり、家に呼ばれるのが恥ずかしいというか、緊張してしまい話せなくなるということで敬遠していたようです。そのことによって、私の機嫌を悪くさせてしまったのではと、気を遣って東京土産を渡されたと旦那は言ってました。

Dsc03245_2Dsc03246_2二種類のお菓子はこちらenter

東京サムライスイーツの「サムライショコラ」と「東京いちごいちごみるく」というお菓子でした。

Dsc03248

Dsc03250サムライショコラ」はカカオ70%で、間にチョコクリームと板チョコとアーモンドスライスが少し入ってます。

チョコがほろ苦くて、冷やして食べたら美味しかったです。

Dsc03247Dsc03251東京いちごいちごみるく」の方は、型くずれしないようにプラスチック容器に入っていて、イチゴのショートケーキcakeのをモチーフに作られたお菓子のようで、美味しかったですdelicious

わざわざ気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。ありがとうございますconfident

初めて、東京スイーツのお菓子を食べましたが、とっても美味しかったです。とてもステキなお土産を頂けて嬉しかったですhappy02 ちなみに、戴いたお菓子は旦那と一緒に食べてます。

|

« 運だめしプリン | トップページ | 専門病院で耳の診察 »

コメント

DioZXさんへ
私も知らなくて、ネットで検索してみたら、東京駅や羽田空港など、限られたところでしか販売してないみたいです。
また季節限定商品などもあるようです。
機会があれば、探してみて下さい。

投稿: さくら | 2008年6月 2日 (月) 15時45分

とってもおいしそうですね!!
東京のお土産ですか・・・。
私は埼玉で近いのですが、食べた事なかったなぁ。。。
今度探してみます(*^_^*)

投稿: DioZX | 2008年6月 1日 (日) 20時58分

天使ママさんへ
実際は、おもてなしをするのが苦手なんですcoldsweats01
何を作ればいいのか私もわかりません。

旦那さん、お酒飲まれないんですね。

お土産は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。

投稿: さくら | 2008年5月27日 (火) 16時43分

家にどうぞってお客を呼べるのが偉いわ~
私ならお酒のつまみとか何作ればいいのか困りそう。。
うちの旦那お酒飲まないし、人連れてこないもんなぁ。
お土産は沢山いただけてかえって良かったような!?
とても気の遣ってくださる方ですね^^

投稿: 天使ママ | 2008年5月26日 (月) 20時53分

ちはなさんへ
美味しかったですよ。私も目がないです。
もし機会があれば、食べてみてください。

投稿: さくら | 2008年5月25日 (日) 20時08分

おいしそぉ('-^*)/
こういうお菓子に目がない私…
食べてみたいなぁo(^▽^)o
旦那が東京に出張に行った時にお願いしてみようかな♪(*'-^)-☆

投稿: ちはな | 2008年5月25日 (日) 09時54分

にこにこさんへ
最近の商品なのかな?私も知りませんでした。
チョコだったので、冷やして食べてみましたdelicious

投稿: さくら | 2008年5月24日 (土) 21時16分

すとろべりーココアさんへ
美味しかったですよ。
こんなのが売ってるなんて知りませんでした。
もし東京に行く機会があれば、探してみて下さい。

投稿: さくら | 2008年5月24日 (土) 21時14分

チョコを冷やして食べるのは名案ですね!!サムライスイーツってあるんですね。おもしろ~いsun
東京に住んでいた時はなんとも気にならなかったけど、離れてみるとなんだか非常に気になりますhappy02

投稿: にこにこ | 2008年5月24日 (土) 11時22分

チョコ美味しそうsmile

東京行ったらチェックしなきゃhappy02

投稿: すとろべりーココア | 2008年5月23日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運だめしプリン | トップページ | 専門病院で耳の診察 »