« 母の日 | トップページ | 岐阜の別荘地(?)へ »

2008年5月17日 (土)

新型車を見に

今日は午後から旦那の希望で、トヨタ販売店へ新型車のヴェルファイアを見に行きましたcar

現在、我が家が乗っている車はアルファードで、12月で買って3年、初車検を受ける予定になってます。なので、まだ買い替える予定は全くありませんが、新型と知ると見たくなるのが私の旦那coldsweats01しかも、アルファードを買った時の販売店から新型車の店頭発表イベントのダイレクトメールが届いたこともあり、見に行くことになりました。

私達が行ったトヨタの販売店(ネッツトヨタ)は、車で1時間ほどかかる市外にあるお店です。なぜそこまで行ったのかというと、旦那の実家ではココで働く店長さんと古くからの知り合いだからです。入社当時から接客が良くて、よく顔を出したり、車を買い替える時はその人を通して買ったりしてました。旦那と年齢が変わらないぐらいなのに、数年前に店長になり、店舗移動の度に、旦那もその店長のもとへ点検などを出しに行っていたのです。また、今乗ってるアルファードに買い替えした時も、その店長さんのお店で買いました。

Dsc03160なので、今回もドライブも兼ねてそこまで見に行ったのです。お店に着いて、旦那は店長さんから新型車の説明を聞きながら話していたので、私は翔平を抱いて、ヴェルファイアの後部座席に座らせたり、運転席に座らせてみたりしていましたhappy01翔平は、ハンドルを持って左右に動かしていましたsmile

Dsc03161_2Dsc03162Dsc03163今度は、アンケートを答える机が置いてあったところに、ヴェルファイアのミニモデルカーrvcarが何台がおいてありました。それを翔平はすべて少し離れた机に移動させて、おもちゃとして遊びだしてしまいました。丁度その時、研修中の男性が私と翔平の近くにいて、一緒に様子を見ていましたcoldsweats01どうも、ミラーのところが柔らかくなっていて、動くのが気になったようで、何度もそこを持ってはひねり出し、研修中の人と私は壊さないかヒヤヒヤcoldsweats02sweat01しながら見てました。そのうち、床に下ろして遊びだしたりもしていましたdespair

Dsc03164Dsc03165 旦那が店長さんから「新型車の見積りを出してみましょうか?」って言われたようで、買うわけではないのですが、一応どれぐらいなのか見積りを出してもらうことになり、待ち時間の間、翔平はキッズコーナーで遊ばせることにconfidentブロックのおもちゃで遊びだした翔平。しかし、毎度の事ながら自分で組み立てて作るということをしないで、箱から外へ出すことしかしません。私が「こうやって作るんだよ」って組み立てたのを見せたら、すべて片づけようと外しだしてしまいましたwobbly何度教えて、今は組み立てることに興味がないようでした。そのうち、靴下のまま私達の座っている席までブロックを持ってきたりして、自由に動き回ってました。

Dsc03167Dsc03168Dsc03169今度は、すべり台がおいてあったので、滑らせてみることに。初めは私が手を出しても座って滑ろうとしなかったのですが、一度滑らせると面白かったようでキャッキャhappy02言いながら、何度も自分で登っては滑り、登っては滑りrecycleを繰り返していましたup

何度も滑るたびに、初めは頭をぶつけていたのに、慣れると頭を持ち上げた状態で上手く滑っていましたgood

翔平が楽しくすべり台で遊んでいる間に、見積りが出来上がりました。今乗ってるアルファードと同じようなオプションをつけて、値段を出したら、たまたまアルファードを買った時の金額と同じになりましたeyeだからといって買い替えるワケではないので、だいたいの値段を知ることができて良かったです。

また新型車のヴェルファイアの後部座席のシートは、飛行機のファーストクラスのように足下のところがリクライニングするようになってます。店長さんの話曰く、トヨタが飛行機会社にお願いをしてファーストクラスのシートを欲しいと何度も交渉を重ねて、最終的にシートを作っている会社から改良を重ねて、作ることが成功して今に至ったそうです。

もし販売店へ見に行く機会がある場合は、座席シートに座ってみて下さい。旦那は新型車を見れたので満足だったようですcatface

|

« 母の日 | トップページ | 岐阜の別荘地(?)へ »

コメント

天使ママさんへ
子供が増えると車も大きくしないと乗れないですもんね。姉のところも二人目が出来てから、軽からミニバンに変えました。けど、子供三人になると意外と小さく感じてしまうんですよね。。。

キッズコーナーはお店によって違うと思いますが、だいたいすべり台はついてますね。

投稿: さくら | 2008年5月19日 (月) 14時40分

DioZXさんへ
どうも今年のトヨタはこのヴェルファイアを売ることに力が入ってるみたいですよ。
アルファードをちょっと若者向きに格好良く改良したような感じです。

トヨタの中でもアルファードは憧れの車みたいですね。

投稿: さくら | 2008年5月19日 (月) 14時34分

旦那さんも翔平君も車大好きなんですねsmile
新車、うちはけっこう長く乗ってるし、子どもが増えたら本当考えないとかなぁ。。
3人目考えるなら確実買わなきゃsweat01
キッズコーナーってけっこう充実してるんですねeye
見に行くのも楽しそうsmile

投稿: 天使ママ | 2008年5月19日 (月) 00時19分

ヴェルファイアって初めて聞きました~!
とっても高級車って感じですね^^

アルファード乗ってるなんて凄いなぁ。。。
私もミニバンが好きなので、ステップワゴン乗ってますが、アルファードはさすがに手が届かなかった^^;

投稿: DioZX | 2008年5月18日 (日) 11時34分

ちはなさんへ
息子くんも同じことしてたんですね。やっぱり男の子だね〜

ちはなさんのところは2台まとめて車検だったんですね

投稿: さくら | 2008年5月18日 (日) 08時32分

すとろべりーココアさんへ
確かに車検はお金がかかりますよね。
今月は自動車税も払わないといけないよsad

投稿: さくら | 2008年5月18日 (日) 08時24分

車を見に行くのって楽しいですよねnote
うちも先月なんですが、オイル交換に行った際に新車が展示してあって、翔平くんと同じく息子も運転席に乗って運転してました(笑)
車屋さんに行くと、キッズコーナーとかも充実してて、子供も案外楽しめるんですよねflair
ちなみに我が家も3月に2台とも車検をしました。。。
大金がでていっちゃいましたthunder

投稿: ちはな | 2008年5月17日 (土) 22時05分

私の車も7月に車検なんだsmile

車検ってお金かかるよね…

はぁ…weep

投稿: すとろべりーココア | 2008年5月17日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 岐阜の別荘地(?)へ »