« 米寿祝い | トップページ | 記念日はランチクルーズ »

2008年5月 5日 (月)

旦那の実家で成長

3日・4日は旦那の実家へ泊まりに行ってきましたrvcar

先月は私の体調不良などもあり行けなかったので、1ヶ月半振りに旦那の実家へ行きましたcoldsweats01

15時頃に実家へ到着house義父は相変わらずパチンコに行っていて居ませんでした。義母は居たので、話をしながら義父の帰りを待っていました。翔平は早速、階段のところへ行き、上り下りをひたすら繰り返していましたcoldsweats01そのうち、台所へ行ってはイタズラをしだしたり、久しぶりだったから終始ご機嫌で、家の中を走り回ってましたup

ココで翔平に変化がありました。それは、旦那の実家ではネコcatを飼っています。今までネコも翔平もお互い怖がって逃げていたのに、今回は翔平は怖がることなく、私が「撫で撫でしていいよhappy01」って言うと、積極的に近づいて行き、腰は引けていたのですが少しだけ撫でることができましたcatfaceスゴイ成長ですsign03だいぶ、動物に慣れてきたのかなconfident

翌日の4日は、昼から義母と一緒に車で10分ほどのところにある、愛知牧場へ行ってきましたrvcar義父は初めは一緒に行くと言っていたのですが、休みの日だけあって、朝からお酒bottleを飲んでいたので、眠気に負けてしまい、一緒に行くことができませんでしたthink

ココは入場料が無料なので、この連休時は家族連れでいっぱいでしたcoldsweats02通常の土日休みの時は人が少ないのに・・・coldsweats01駐車場もいっぱいでしたが、タイミング良く止めることができました。

Dsc03055Dsc03054私はたぶん初めて行ったのですが、意外と広くてビックリしましたcoldsweats02

道がけっこうな上り坂になっていたのですが、翔平は一人で頑張って歩いてましたhappy01ただ、道が整備されていないので、途中から抱っこして上まで行きました。

Dsc03057Dsc03058Dsc03060さすがに牧場だけあって、牛taurusがたくさんいました。産まれて2ヶ月ほどの子牛もたくさん居て、少し離れたところには妊娠中の牛も大きなお腹でたくさんいましたtaurus

Dsc03065Dsc03068 この隣には、出産した後の牛なのかどうか分かりませんが、一頭だけ別にいましたtaurusとても人なつっこい牛でした。

翔平は義母に抱っこされて、牛を触ろうと手を出していたら、牛の方から翔平の手を舐めに来て、舐められてしまいましたcoldsweats01私も顔を撫でてあげたら、牛が舐めようと舌を何度も出してきていましたhappy01

この牛が私達の前にいた人たちが気になっていたようで、その人達が歩き出したら、突然スゴイ勢いで走り出してcoldsweats02その人達を追っかけて行ったのですeyeちょっとビックリしましたが、どうも撫でてもらえなかったことが悔しかったのか催促しにいったようでしたhappy02

Dsc03070この後は、豚pigや山羊などの動物にふれあえるところへ移動。ここの中に行こうと思ったのですが、平日は無料なのに、休日は300円支払わないと入れないということで、人も多かったので入らずに外から動物を見ましたpigココは翔平がもう少し大きくなってから入ろうかなconfident

この日はとても良い天気sunで、とても暑かったのでアイスを食べようと移動したのですが、みんな考えることは一緒で行列ができていましたwobbly特にソフトクリームのところはかなりの行列だったのでやめて、隣にジェラートを売っていたので、そっちを買うことにしました。ジェラートは手作りでいくつか種類があったので、それぞれ違うのを買って食べましたが、とっても美味しかったhappy02

結局、愛知牧場には2時間ほど居ただけで、暑さに負けて、実家へ帰りましたwobblyこのあと、実家でゆっくりして夜、自宅へ帰ってきましたrvcar

ちなみに今日(5月5日)は、特別な日だったので、親子三人でお出掛けして過ごしましたsmileまた後日載せたいと思いますconfident

|

« 米寿祝い | トップページ | 記念日はランチクルーズ »

コメント

すとろべりーココアさんへ
小走りする牛を見たのは初めてですcoldsweats01でも、人なつっこくて本当に可愛かったですcatface

投稿: さくら | 2008年5月 7日 (水) 13時47分

happy02牛さんかわいいね~

撫でなでできてよかったgood

子供の日は何したのかな??

投稿: すとろべりーココア | 2008年5月 6日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米寿祝い | トップページ | 記念日はランチクルーズ »