« ノスタルジックカーショー | トップページ | 虫歯健診 »

2008年6月25日 (水)

姉の家でお留守番

今日は急遽、昼から姉の家でお留守番することになりました。

昨日の夜、姉からメールmailtoが来ました。「明日(25日)、が名古屋で新曲発売のイベントをするのを見にeye行きたいんだけど、娘(姪)のお迎え時間に間に合わないかもしれないから家で待って、お迎えしてほしいんだけどthink?」と入ってきました。
一応、okの返事を入れました。ただ、午後から私のマンションでは、分電盤flairの点検で電気保安協会の方が来る予定になってました。でも、すでに姉が父親に私を迎えに行ってもらうことを頼んであるというので、点検は後日にしてもらうことにして姉の家に行くことにしました。

姉は一番下の息子(甥)を連れ、イベントは13時半からなのですが、恐らくたくさんの人が来るだろうということで10時半頃には会場にbus行くと言ってました。

姪のお迎えは15時前なので、その時間が来るまで、姉の家で私と翔平はお留守番confident翔平はオモチャをすぐにたくさん出して一人で遊び出していました。
時間になり、姪をお迎えして、姉が帰ってくるまで、姪がお絵かきpencilをすると言うので、一緒にお絵かきをして待ってました。姪が帰ってきてから1時間後ぐらいで姉が帰ってきました。

姉からイベントのことを教えて貰いました。11時前に会場に着いたそうで、その頃には既にたくさんの人が会場に集まっていたそうですcoldsweats02グッズ販売も行列が出来ていたので、並んで買ったと言ってました。そして、会場の方は、たくさんの人がいたので、前の方は無理だと諦めていたthinkところ、子供連れの人たちだけは、ステージ前の真ん中にキッズスペースとして、場所を初めから作ってあったそうで、甥を連れていた姉はなんと子供連れということで、ステージ前で見ることが出来たscissorsそうです。しかも、50㍍ぐらいの距離で、希望していた上地側でhappy02

新曲とデビュー曲を歌ったあと、テレビ取材などのインタビューを受けた後、最後にまた新曲を歌って、わずか40分ほどのイベントだったそうです。トークの中で、今後の活動内容や年内で解散(紅白に出場してから)する予定とも言ってまとのこと。平日の昼間のイベントなのに、かなりの人が来ていて、中には子供の幼稚園や小学校を休ませてまで来ていた人もいたそうです。一応、注意事項として、「子供はschool欠席・遅刻・早退をしないようにしましょうsign01」と書かれていたのですが、お構いなしの状態だったそうです。イベントが終わって帰る時には、グッズ販売はスゴイ行列になっていたそうですcoldsweats01

Dsc00093Dsc00095姉から御礼として、グッズを二つ貰いました。おバカな3人が考えたキャンディー携帯ストラップです。

キャンディーは、「色のイメージで なめてかかると おどろくぞ!」と書かれてあり、味はイチゴ味、バナナ味、ソーダ味となってました。

翔平は、お昼寝なしで遊び続けていたので、自宅に帰ることには眠気に襲われていました。なので、帰ってすぐにお風呂spaに入れ、すぐにご飯を食べさせると、20時前には寝てしまいました。せっかく今日は、レッドカーペット(お笑い)が三時間SPなのに・・・despair残念sign03

明日は、午前中に保健所へ行って、虫歯予防のフッ化物を塗ってもらう予定なので、今日はしっかりと寝てくれるといいなconfident

|

« ノスタルジックカーショー | トップページ | 虫歯健診 »

コメント

すとろべりーココアさんへ

まさか名古屋でイベントをすると思わなかったので、姉から聞いたあと、会場となるところのHPを見たら、載ってました。
姉も2度と見ることは出来ないだろうからと、ちょっと気合いが入っていましたよ。

レッドカーペットにミル姉さんが出てきたのはビックリ!!懐かしかった~

投稿: さくら | 2008年6月27日 (金) 14時33分

お留守番お疲れ様でした。

羞恥心いいな~。名古屋はいいですね…いろいろイベントがあってhappy02

レッドカーペットおもしろかった♪

投稿: すとろべりーココア | 2008年6月26日 (木) 22時47分

にこにこさんへ

テレビで見ましたが、ホントに平日の昼間なのに、あれだけの人が集まるのは前代未聞だったかも。
姉は駄目もとで私に聞いてきてOKだったので、行けて嬉しかったようです。

投稿: さくら | 2008年6月26日 (木) 22時00分

ちはなさんへ

私も見たかったです。
姉も結構ミーハーなところがあるので、ストレス発散になったかな。
フッ素は大泣きだったけど、待ち時間がなかったのでよかったです。

投稿: さくら | 2008年6月26日 (木) 21時52分

私もレッドカーペット好きです(^^)
羞恥心のイベントは人が本当多そうですよね。お姉さん、大好きなんですね。そういうこと頼めるのって姉妹ならではですよね(^^)

投稿: にこにこ | 2008年6月26日 (木) 16時39分

お姉さんいいなぁo(^-^)o
ミーハーな私としては、生羞恥心を見てみたいなぁ(*^-^)b
グッズも可愛いし☆
お姉さんは、日頃の疲れなんて吹っ飛んじゃったかな?(笑)
さくらさん、翔平くん、お留守番お疲れさまでした。
今日のフッ素はどうだったかな?

投稿: ちはな | 2008年6月26日 (木) 14時18分

ことママさんへ

たまたま、姉の家も実家も近くにあるので、何かと助け合ってます。

羞恥心、本当にスゴイ人気ですよね。
将棋倒しになるぐらい、スゴイ人だったそうです。名古屋は特にマナーが悪かったようで、ちょっと残念ですthink
私も見たかったな~

投稿: さくら | 2008年6月26日 (木) 14時13分

お疲れ様でした!
そういう風に気軽に子ども預けられる姉妹近くにいたらいいですね~
私も女姉妹欲しかったな。

羞恥心人気すごいですよね。
姪っ子も歌ってたし、こともけっこうノリノリで聴くもんなぁ。
でも、年内解散なのねー

キャンデーは確かに知らずに食べたらびっくりするかも^^;

投稿: ことママ | 2008年6月26日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノスタルジックカーショー | トップページ | 虫歯健診 »