« 専門病院で耳の診察 | トップページ | 最近の困った行動 »

2008年6月 2日 (月)

義父からお誘い

土日は旦那の実家へ泊まってきましたhouse

金曜日、旦那が仕事から帰る時のこと。旦那は父親の仕事を継いでいることもあり、普段から父親と顔を合わせているのですが、たぶん面と向かって言われたのは初めてだと思いますが、父親からこう言われたそうです。「明日、用事がなかったら、うちへ翔平連れて泊まりに来ないか?eye」と。旦那は「行けないようなら電話するよ」と行って仕事場を後にしました。

そして、帰るコールで旦那から私へphoneto電話がかかってきて、その時に父親からそのように言われたということを伝えられ、私は「用事ないから大丈夫だよ」とOKgoodを出しました。ということで、急遽、週末は旦那の実家へお泊まりをすることになりました。

最近、相次ぐ価格高騰upを受けて、仕事の方も影響を受け、義父は相当落ち込んでいるshockということを旦那から聞いていました。なので、以前から「来月(6月)には一回ぐらい泊まりに帰ろうか?」と言う話を旦那としていました。その矢先だったので、急遽行きました。

土曜日の昼過ぎに旦那の実家へ到着car最近は趣味のパチンコにも行く回数が減ったdownということで、この日も朝から家でのんびりお酒を飲んでcatface私達が来るのを待っていたようです。翔平の顔を見たら、だいぶ元気になったようで安心しました。そして、昼から翔平をご両親に預けて、私達夫婦は、近くのイオンへ(父の日のプレゼントを見たかったので)買い物に出掛けました。

義父へのプレゼントpresentは、旦那と話した結果、腕時計watchを買ってあげようと言う話になり、広告も出ていたので見に行きました。しかし、いいのが見つからず、旦那は自宅近くのイオンで売っていた腕時計watchの方がイイといったので、実家へ帰ることにしました。すると丁度、赤ちゃん用品の売り場で旦那が「翔平の服はいいのか?」って言ったので、安くなっていたのもあり、見て帰ることにしました。結局、ズボンdenimと上着合わせて6着ほど買って帰りました。しかも、ほとんど旦那が選んだ、「豊天商店(ブーデンアキンド)」の服ばかりですcoldsweats01

実家に戻ると、翔平は途中思い出したように急に泣きweepだしたりしたけど、おもちゃで遊びだしたら忘れて、ニコニコhappy01と走り回っていたということで一安心confidentその日は夜遅くまでテンション高くてupなかなか寝ませんでした。義父が寝る時に翔平を寝かしつけようと一緒に連れて行ったのですが、途中で大泣きcryingして私のところへ戻ってrecycleきてしまいましたcoldsweats01やっぱりまだ夜は親が側に居ないと寝れないようで、私が寝かし付けたらすぐに寝てくれましたsleepyconfident

翌日の日曜日は、家でのんびりと過ごし、夕方、近くの公園に翔平を連れて行き、1時間ほど遊ばせて、夕食を頂いてから自宅へと帰りましたcar

いつも、旦那の実家へ翔平を連れて行くと、すぐに階段で上りupwardleft下りdownwardrightをして遊びます。そこで、お泊まりの時は、必ずアンパンマンのやわらかボールを持っていきますhappy01 そして、翔平が階段を登り始めたところで、そのボールを私が階段の上へと投げて、ボールが弾みで階段をポンポン跳ねながら落ちてくるのを見ては、翔平は大笑いしてますhappy02up(このとき、私は翔平が階段を踏み外さなかどうか注意して見ていますeye) ボールだけでなく、変わった動きをするモノが好きな翔平には、とってもテンションの上がる遊びの一つです。

旦那の実家ではネコcatを飼っていることは前にも載せたのですが、私が「にゃんにゃんcat」と教えても、未だに「マンマンdog(ワンワンのこと)」と言います。まだ「にゃんにゃん」は難しいようですsweat02 前はネコを怖がっていたのに、今ではネコがご飯を食べている時に、近くまで行き、お尻を浮かした状態の座る格好をして、ジーッeyeと観察しています。そして、たまに触ろうpaperともしていますが、触ることはできません。

月に1回か2回ほどしか、旦那の実家には行かないので、義父としては翔平の顔を見れないのが寂しいようです。今回は、少しでも元気を取り戻してもらえたようで良かったです。あとは、景気が良くなればイイのですが。。。

|

« 専門病院で耳の診察 | トップページ | 最近の困った行動 »

コメント

にこにこさんへ
そうなんですよ、やっぱり孫の存在が活力のようです。
本当は結婚=同居が義父の希望なんですが、今は色々と意見の食い違いがあって、ぎくしゃくしてますよthink

投稿: さくら | 2008年6月 3日 (火) 22時56分

お義父さんにしてみたら
翔平君がかわいくてたまらないでしょうね。
翔平君に会えて元気でたと思いますよ!
もうすぐ父の日ですね。
うちはどうしよう。

投稿: にこにこ | 2008年6月 3日 (火) 14時24分

ちはなさんへ
ホントに孫のパワーはスゴイです。仕事の方は、どこも不景気なので今はどうしようもできません。せめて、注文だけでも少し増えるといいのですけどねconfident
父の日のプレゼント、私のところも服はどうかな?とも考えてはいたのですが、腕時計にしました。実父にはガジュマルの木とエビせんべいのセットを送ることに決めました。

息子くんは、じいじ&ばあばと寝ることができるなんてスゴイですねhappy01

投稿: さくら | 2008年6月 3日 (火) 14時22分

ことママさんへ
まだやっぱり親なしで寝るのは無理みたいです。
これで、一緒に寝てくれていたら、もっと孝行できたのになぁ。
ことちゃんも親なしだと難しいかもしれませんね。早く慣れさせておくのはいいかもしれませんね。

投稿: さくら | 2008年6月 3日 (火) 14時17分

すとろべりーココアさんへ
少しは元気を取り戻してくれたようです。
やっぱり孫が一番、元気の基みたいです。

父の日、何にしようか迷いますよね~

投稿: さくら | 2008年6月 3日 (火) 14時13分

お義父さん、ちょっとでも元気になってよかったですねwink
やっぱり孫パワーは凄いわぁheart04
あとは早く仕事がうまくいくようになるといいですね!!!
父の日、うちはTシャツにしましたflair
そのTシャツをきてる父をみて息子は喜んでます(笑)
ちなみに義父にはポロシャツtulip
うちの息子は、私なしでも父と母なら寝る事ができるみたいですnotes
義両親だと無理ですが。。。down

投稿: ちはな | 2008年6月 3日 (火) 09時18分

お義父さん孝行できてよかったですねconfident
寝かしつけは確かにまだ親なしじゃ無理ですよね。
いつかじいじと寝るとかなるのかなsign02
楽だけど、ちょっと寂しい^^;
預けてもけっこう大丈夫みたいですね。
うちはまだ長時間はなかなか離れる機会ないけど、出産後の入院中とか考えると色々慣らせておかないとかしら。。

投稿: ことママ | 2008年6月 3日 (火) 00時37分

義父さん翔平くんと遊んで元気充電できてよかったですねhappy02

やっぱり孫の顔見ると元気になるんですね~smile

うちは父の日何にしようかな…

投稿: すとろべりーココア | 2008年6月 2日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 専門病院で耳の診察 | トップページ | 最近の困った行動 »