« 親子で美容院へ | トップページ | 父の日とミズタマさん »

2008年6月16日 (月)

デジカメ購入とキャラクター

14日は、土日限定で家電量販店のエイデンが創立60周年ということで家電掘り出し市としてイベントをするということで昼からナゴヤドームへ行ってきました。

Dsc03265今回もナゴヤドームまでは、一日乗車券を買って、バスbusと地下鉄trainを使って行きました。ベビーカーまたはバギー無しsweat01で、時より旦那と交代しながら翔平を抱っこしたり歩かせたりしてナゴヤドームへ行きました。服は、最近new買ったばかりの豊天(ブーデン)の「天野球部baseball」と書かれてユニホーム風のボタンシャツです。

Dsc03271Image0221会場に着くと、すでに沢山の人が掘り出し品コーナーに集まって品定めをしていました。ここは軽く見て、隣のメーカー別のコーナーに移動して、旦那がデジカメを買い替えたいと言っていたので目をつけていたメーカーを何件か見て回りました。
途中、休憩しながら最終的に表示価格より八千円引いてもらって、同じソニーのサイバーショットで1010万画素の赤色を買ってしまいましたcoldsweats01(上が今まで使っていたデジカメで、下が今回買ったデジカメです)

Dsc03287 ココの会場では、イベントとして、人気お笑い芸人やガチャピンムックのショー、ドアラシャオロンのショーなどが行われていたので見に行きましたが、会場はすでに沢山の人で近くでは見れませんでした。
基本、撮影禁止でしたが、ドアラの時だけは撮影OKだったので、遠くから撮ってみました。
芸人さんは、松浦亜弥の口パクものまねで有名なはるな愛さんやTKO我が家などが生コントをしていました。

PhotoDsc03270_2Photo_2Img045家電会場では、色々なマスコットに出会え、写真もたくさん撮りました。翔平は怖がることなく、笑顔で触りに行き、ご機嫌でした。
東海テレビ(フジテレビ系)のマスコットの「わんだほ」、某メーカーのマスコット。バイキンマンのボードともcamera撮影してきました。この後、バイキンマンのシールをもらっちゃいましたscissors

Photo_3最近、全国的に人気が出てきたドアラにも会え、写真cameraを撮ってもらい、私は握手もしてもらいましたhappy01翔平は、ほっぺをツンツンして貰って、笑顔いっぱいで喜んでましたsmile

Dsc03274デジカメを買った頃には、翔平は寝てsleepyしまったので休憩所で一休みconfidentして、起きたあとまた会場を歩いていると、SoftBankのところにたくさんの人が居て、ほとんどの人が携帯mobilephoneカメラを同じ方向に向けて撮っていたので目線をむけるeyeと、「予想外」で有名なお兄さんが来ていました。

結局、14時頃に会場着いてから19時頃までナゴヤドームにいました。色々なキャラクターに会えてよかったですgood
本当は翌日には、「世界のナベアツ」で有名なジャリズムが来るというので行きたかったのですが、父の日なので義父の家に行き、プレゼントpresentを渡しに行くので行けません。多分、行けててもスゴイ人で見れないだろうなぁcoldsweats01

|

« 親子で美容院へ | トップページ | 父の日とミズタマさん »

コメント

すとろべりーココアさんへ
もっと近くで芸人さんを見たかったけど、スゴイ人で遠くからしか見られませんでした。
お父さん(犬)は来てませんでした。予想ガイだけでした。
でも、ドームに行って、結構トクした気分になりましたよ。

投稿: さくら | 2008年6月18日 (水) 14時39分

いいな~。楽しそう!!

芸人さん見たかったな。予想ガイの人も来たんですね。ワンちゃんはいなかったかな??

投稿: すとろべりーココア | 2008年6月17日 (火) 23時23分

ちはなさんへ
ホントにいい一日になりました。
翔平も楽しかったようです。

デジカメの方は、また明日にでも撮った写真をUPします。
色々な機能があるので、ちょっと面白いです。

投稿: さくら | 2008年6月17日 (火) 13時22分

DioZXさんへ
私達もお笑い好きなので、有名な芸人さんを見ることができて良かったです。けど、あまりにも人が多くて、なかなか見れませんでした。
デジカメ、似たような感じになってますか。旦那は、他にも色々と目をつけていたのですが、結局同じソニーになりました。

投稿: さくら | 2008年6月17日 (火) 13時17分

ことママさんへ
予想ガイの彼は色々なところに行ってるんですね。

マスコットに怖がって近寄らないと思っていたら、自分から積極的に触りに行っていたので、一緒に写真が撮れて良かったです。他にもたくさんいたのですが、撮れたのはこれだけでした。

投稿: さくら | 2008年6月17日 (火) 13時13分

にこにこさんへ
本当にイベントも盛りだくさんで、ついつい長くいてしまいました。
予想ガイが来るのは、私たちも予想外でしたsign03
我が家はソフトバンクなので、見れてうれしかったです。

投稿: さくら | 2008年6月17日 (火) 13時10分

おぉ~!
盛り沢山な一日になりましたねo(^▽^)o
翔平くんも大興奮だったんだろうなぁ(=^▽^=)
私も羨ましいです(笑)
デジカメの使い心地はどうですか?

投稿: ちはな | 2008年6月16日 (月) 22時29分

TKOとか、我が家は好きな芸人なのでうらやましいなぁ^^
デジカメも似た感じになってますね^^
翔平くんもとっても楽しめて、良い1日でしたね!

投稿: DioZX | 2008年6月16日 (月) 20時07分

すごいですねぇsign03
こんなに沢山のキャラと会って、たった1日ですごい体験だことbleah
予想ガイの彼は福岡の同じようなイベントにも前来てたらしい。
あちこち出現してるみたいですねぇcatface
翔平君マスコット怖がらずにニコニコなんてやるな~
ことは泣きそうだもん。。

投稿: ことママ | 2008年6月16日 (月) 19時54分

すごーーい!
盛りだくさんですねup
子供から大人まで楽しめるゲストいっぱいでブログ読んでるだけでテンション上がってしまいます!!
予想ガイの彼には予想外でした!
さすが、ソフトバンクですね~。
私はドコモですが、、、(^^;)

投稿: にこにこ | 2008年6月16日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子で美容院へ | トップページ | 父の日とミズタマさん »