« 最近の困った行動 | トップページ | デジカメ購入とキャラクター »

2008年6月 9日 (月)

親子で美容院へ

昨日は、昼頃から美容院hairsalonに行ってきました。

私が行く時に、翔平も一緒に切ってもらおうと思っていたら、旦那も一緒に切ってもらおうかな?って言っていたので、まず時間のかかる私だけを旦那が美容院まで送ってくれて、1時間後ぐらいに旦那と翔平が一緒に来ました。

私は去年の11月にカラーリングしてからそのままだったので、前回と同じ色に染め直してもらい、ついでに腰当たりまであった髪を10㎝ほど切ってもらって、軽くすいてもらいました。

旦那と翔平が来た時、私はまだカラーリングの途中でした。私の座っている横に旦那と翔平が座り、私の顔を見た翔平は、ママだと分からないようでキョトンeyeとした表情をしていました。先に、翔平の髪を切ってもらうことになった途端、旦那の膝の上に座っていた翔平は泣き出してしまいましたcryingやっぱり今回も切るのを嫌がって暴れるのかな?thinkって思っていたら、最初の5分ぐらいだけずっと泣きweep続けていたのですが、美容師さんがおもちゃのブロックを翔平に手渡してくれると泣き止んで、ブロックに夢中になり、暴れることもなく、大人しく切らせてもらっていましたconfident

私はカラーリングの途中だったので、横を見ることがなかなかできなかったのですが、ずっと大人しく切ってもらえていたことにちょっと一安心しました。翔平の髪を切り終えたあと、翔平は美容師の方たちに見てもらって、旦那も初めて私の行っている美容室で髪を切ってもらいました。旦那と私が髪をやってもらっている間、翔平は美容師のアシスタントの女性の方とブロックで遊んでもらっていました。途中、ちらちらと横を見ながら、翔平の様子を見ると、ブロックを積み重ねることを教えてもらっていたのですが、そのうちブロックを全て床に落としていましたcoldsweats02

最後まで翔平は大人しく遊んで待っていてくれました。美容師の皆さんに感謝ですconfident

Dsc03260Dsc03261髪を切る前の翔平(写真左)と切ったあとの翔平(写真右)

全体的に短く切ってもらって、前髪も短くなりました。

私としては、一番最初に切った時と同じぐらい、もっと短く切ってもらう予定だったんだけどな~thinkまぁいいかっcoldsweats01前回と同じぐらいの長さだし、今回は大人しく切らせてくれていたので良しgoodとしようsign01今回で4回目の散髪。やっぱり女性の方に切ってhairsalonもらうと大人しいような気がしましたgawk

|

« 最近の困った行動 | トップページ | デジカメ購入とキャラクター »

コメント

colorful-soundさんへ
そうなんです。もう4回目なんですよ。前回は大泣きで大変だったのですが、今回はおとなしくしてくれて助かりました。
翔平も初めはくせ毛だったのに、一度短く切ったらほとんど目立つほどのくせ毛はなくなりましたよ。
女の子だと、やっぱり長く伸ばしてあげるのが良いと思いますよ。私も一番最初に髪を切ったのは小学校に入る前ぐらいでした。なので髪の毛が腰あたりまであって、母がいつも色々な髪型をしてくれてましたよ。

禿げの遺伝は、母方の父からの隔世遺伝なんですね。初めて知りました。
私の父親もだいぶ髪が薄くなってきたので、翔平の将来ちょっと心配です。ちなみに旦那も義父も髪が少ない方ですsweat02

投稿: さくら | 2008年6月16日 (月) 13時17分

翔平くん、もう4回も散髪してるんですか!!
うちは女の子ですが、ばっさり切った事はまだないです。hairsalon
僕が先っちょを揃える為に切った事が2回だけ。
うちの嫁ちゃんが女の子らしく伸ばしたいと思っているのです。思いっきり切れません。くせっ毛で爆発してるので、何とかしたいとは思ってるのですが・・・
個人差があるとはいえこんなもんなんでしょうか。confident

うちの子の散髪に備えて参考にさせていただきます!!

ちなみに、男が禿げる(遺伝によるもの)は、母方の父から隔世遺伝です。
(翔平くんだと、さくらさんのお父さんを見れば将来の抜け毛への心配が必要かわかります。この辺の情報がTVにほとんど出ないのはスポンサーの関係だと思っています)

投稿: colorful_sound-パパ | 2008年6月16日 (月) 10時10分

ことママさんへ
男の子って意外と髪が伸びるの早いのかな?って思うぐらいです。
親子で一緒に美容院に行くなんて思ってもいませんでした。特に男の子だから。。。
私自身は、母とよく一緒に美容院に行っていたので、男の子もありなのかな?って思ってますhappy01

投稿: さくら | 2008年6月13日 (金) 13時51分

もう4回目の散髪なんですね!
ことの1回目は何年後かな・・
頑張って伸ばすぞ~^^;
男の子は短いの保つのに何度も切らないとだし大変ですね。
さっぱりしてカッコイイ★
家族皆で美容院だなんてのもなんかいいなぁ。
私もかなり伸びっぱなしでそろそろ行かないと。。

投稿: ことママ | 2008年6月13日 (金) 13時18分

すとろべりーココアさんへ
やっぱり夏前になると、さっぱりしたくなりますよね。
いい子にしていたからと、美容院の方からクッキーをもらっていましたよ。

投稿: さくら | 2008年6月11日 (水) 13時00分

私も先週髪染めましたょ!

美容院行くと気分もさっぱりしますよね!

翔平君いい子にしててくれてよかったですね~。
きゃわゆいですlovely

投稿: すとろべりーココア | 2008年6月10日 (火) 22時37分

ちはなさんへ
ホントに今回は偉かったですgood
せっかくおとなしくしていたのだったら、もうちょっと(息子の髪を)短く切ってもらえば良かったのにな~って思ってます。
うちの子は、親に似て、ちょっとクセ毛なところもあるようです。それに生まれつき、若干茶髪なんです。

投稿: さくら | 2008年6月10日 (火) 14時48分

にこにこさんへ
ありがとうございます。私が行っている美容院は、家族経営のお店で、予約をしなくてもいいお店なので助かってます。

20㎝も切ると、雰囲気が変わって、身内からは違和感を感じるのかもしれませんね。

投稿: さくら | 2008年6月10日 (火) 14時41分

翔平くん、さっぱりしましたねsun
かわいい~shine
うちのもまた実家へ帰ったときに、前回のように短髪にしてもらう予定ですnote
うちのは髪が硬いようなので、短くするか長くするかにしないと、全部見事に髪が上に立っちゃうんですよねdown
家族みんな同じ美容院で切ってもらえるなんていいですねnote
パパやママが切ってる間、おとなしく待つことができてえらいぞflair

投稿: ちはな | 2008年6月10日 (火) 14時16分

翔平君、かっこよくなりましたね!sun
そこの美容室は対応のよい美容室だと思います。近くにあっていいですね!
我が家では私が子供&たまにパパを切ってます(^^)
さくらさん、腰まで髪の毛あったんでえすね~!すごーい。
私はこの前20センチ切って、何年かぶりに肩から髪が浮いてます。
でもパパに不評だったので今 伸ばしているところですcoldsweats01

投稿: にこにこ | 2008年6月 9日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の困った行動 | トップページ | デジカメ購入とキャラクター »