« デジカメ購入とキャラクター | トップページ | ノスタルジックカーショー »

2008年6月18日 (水)

父の日とミズタマさん

14日のことです。ナゴヤドームへエイデン掘り出し市に行く前、週一恒例の食料品の買い出しのため、いつものスーパーへ行きましたcar

旦那がスーパーの上にある本屋bookへちょっと行ってくると言ったので、旦那と別行動で、私と翔平は食料品を買うためカートを押して食料品を見ていました。野菜をカゴに入れている時、ナスのトゲが私の指に刺さってしまいwobbly、必死sweat01にその場で取ろうと立ち止まっていたら、突然声を掛けられました。「小学生以下のお子さんを対象としたカルピスのイベントをすぐそこでするので、良かったら参加しませんか?」って言われました。その時は、トゲを取るのに必死で、その時間にいるかどうかも分からなかったので、断りましたcoldsweats01

少しして、旦那が本屋bookを見終えてから私と翔平のところへ戻ってきました。そこで、「カルピスのイベントをするんだってconfident」って私が旦那に言うと、「参加しようよsign03」と言ったので、会計の前に参加することにしました。十数人の子供と親が並んでいました。私達もその列に並び、カルピス教室の参加証として翔平の胸にシールが貼られました。

Image0181Image0191ミズタマさんのカルピス教室」と書かれた旗がありました。

ミズタマの服を着た方が、ミズタマさんとなって、一緒に「おいしいカルピスを作るheart04」という教室です。

しばらく待っていると、翔平の番が来ました。

(写真はデジカメを持っていなかったので、旦那が携帯で撮ってくれました。)Image0201Image0211

普通のカルピスマンゴーぶどうの三種類置いてあり、自分でどれを作るか言います。私達は、普通の白いカルピスにしました。

ミズタマさんがコップにカルピスと水を入れて、ここからが翔平の出番です。ミズタマさんがコップにまほうのマドラーを入れて、翔平が混ぜるのですが、その時にいう呪文があります。それは「おいしくなぁ~れshine」という言葉です。これをミズタマさんがくれたマドラーで混ぜながら言うと、もっとおいしいカルピスになると言うのです。写真では混ぜているところが見えてませんが、翔平と一緒に私が「おいしくなぁ~れshine」と言って混ぜました。それを飲むといつもよりおいしく感じてしまいましたhappy01そして、プレゼントpresentももらってきました。中身は・・・

Dsc03297カルピスを混ぜた時のマドラーと絵本でした。

ミズタマさんとまほうのまどらー」という絵本です。横にあるのが、まほうのマドラーです。

家にカルピスがあったので、旦那が早速、まほうのマドラーで「おいしくなぁ~れshine」と言いながら作っていました。確かにおいしくなったかな?coldsweats01これからはカルピスを作る時に、このまほうのマドラーが活躍しそうです。

話は変わり、翌日の15日は父の日ということで、旦那の実家houseへ行きました。

Dsc00004Dsc00009この日も翔平の服は、豊天商店の服を着て(Tシャツは別です)行きました。前には晩成大器と書かれ、背中には過保護厳禁 ほとけの顔も三度まで と書かれています。これも旦那が選んで買いました。

義父はこれを見て、喜んでくれました。翔平に父の日のプレゼントを渡してもらおうと、紙袋を持たせましたが、紙袋の中のあげるプレゼントを出して、渡さずに投げて遊びだしてしまいました。なので、その場で取り上げ、義父に渡しました。中身は、旦那が考えてくれて、腕時計watchをプレゼントpresentしました。すぐ使えるように、使っていなかった腕時計をお店に持っていて、バンドの長さをそれにだいたい合わせてもらっておきました。なので、つけてみるとちょっと大きいぐらいでちょうどいい長さになっていました。

このあとは、ゆっくりとして晩御飯をご馳走になってから家に帰りました。すると、帰り途中、私の携帯phonetoが鳴りました。私の父からでした。私の父へのプレゼントは、ネットで選んで買ったので、直接実家に届くようになっていました。父からは届いたことの御礼の電話でした。昼間に家に何度か掛けたけど、出なかったということで、直接携帯にかかってきました。かかってきた時には、私の実家近くの交差点にいたので、旦那がわざわざ私の実家に急遽寄ってくれました。

突然寄ったので、両親は晩御飯中でした。翔平は一人で部屋の階段を登って、リビングに行くと、真っ先におもちゃのおいてあるところへ行って、車のおもちゃを出して遊びだしてしまいましたcoldsweats02ちょっとは孫孝行してからあそびなよ!と思いつつ、しばらくしてから孫孝行してました。

私の父へのプレゼントpresentは、ガジュマルの木budとせんべいの詰め合わせセットを贈りました。父はせんべい系のお菓子が好きで、植木も好きだったので、このセットを見つけた時に、丁度いいと思い、即決しました。たくさんのせんべいが入っていました。エビせんべいが主で、後はイカやウニなどのせんべいも入っていました。両親から、「せっかくだから少し持って帰りなさい」ってあげた側なのに、貰ってきてしまいました。他にも、鰤の煮付けもたくさんあるからと貰ってしまい、倍返し状態です。でも、喜んで貰えてよかったconfident私の両親にも、翔平の服は大好評でしたscissors

Dsc00014Dsc00017ちなみに、この服を撮った写真は、新しく買ったデジカメで撮りました。スマイルモードsmileがついていて、自然な笑顔を撮ることができるということで、撮ってみました。大好きな「いないいないばぁっ!」に夢中な翔平。好きなキャラが出てきたらこんな顔をしてました。それをデジカメが反応して撮ってくれました。えくぼもバッチリ写ってますeye手ぶれ機能も今までのはついていなかったので、これからこのデジカメが活躍すること間違いなしですgood

Dsc00026最後に、椅子に自分で足をかけて、抜けないと泣いているcrying翔平です。抜いてあげると、涙を浮かべたままニコっsmileて笑うんです。

よくこういうことをするのです。ちょっとバカな翔平でしたcoldsweats01

|

« デジカメ購入とキャラクター | トップページ | ノスタルジックカーショー »

コメント

にこにこさんへ
私もこんなイベントをやっているとは知りませんでした。
まほうのマドラー、子供だましだけど、とっても使いやすいです。
カルピスを作るたびに活躍してます。

投稿: さくら | 2008年6月23日 (月) 13時46分

カルピスでそんなイベントやているんですね!子供、喜びそう(^^)
私もマドラー欲しくなっちゃいましたhappy01
これから写真を撮るのがさらに楽しくなりそうですね!手ぶれ補正はありがたいsun

投稿: にこにこ | 2008年6月22日 (日) 20時29分

ちはなさんへ
ホントに無料で貰えて、親子で参加できるイベントがあると嬉しいです。
ミズタマさんに感謝です。
私も無性にカルピスが飲みたくなる時がありますよ。

投稿: さくら | 2008年6月20日 (金) 00時01分

すとろべりーココアさんへ
まさかマドラーがもらえると思っていなかったのでトクした気分でした。

父の日のプレゼントは、喜んでもらえてよかったです。

投稿: さくら | 2008年6月19日 (木) 23時57分

マドラーいいですねo(^▽^)o
こういう無料の物がもらえると嬉しくなりますよね('-^*)/
今ね、無性にカルピスが飲みたかったとこにさくらさんのブログを見て、益々飲みたくなりました(笑)
父の日のプレゼント喜んでもらえてよかったですね(b^-゜)

投稿: ちはな | 2008年6月19日 (木) 12時41分

今カルピス飲んでました…coldsweats01

魔法のマドラーほしいな~。

次からはちゃんと呪文言いながら混ぜ混ぜしよっとsmile

お父さん方喜んでくれてよかったですねscissors

投稿: すとろべりーココア | 2008年6月18日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメ購入とキャラクター | トップページ | ノスタルジックカーショー »